昭和生まれの人はさ、体育の時ブルマ履いてたって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • 上杉景勝
    • ioBOHgA7o2
    • 20/08/18 21:41:29

    >>196
    私、59年生まれ。はいてましたー

    • 0
    • 197
    • 毛利勝永
    • y+c+HMZgHP
    • 20/08/18 21:38:40

    >>196
    だけど、
    保育園の時はパン1で
    マラソンしてたなw
    今思うとやばいよね

    • 0
    • 196
    • 毛利勝永
    • y+c+HMZgHP
    • 20/08/18 21:37:40

    履いた事ない昭和59年生まれ
    先輩が履いてるのも見た事ないよ。
    学校によるんじゃないの?

    • 0
    • 195
    • 佐竹義重
    • pvQMwn4rpI
    • 20/08/18 21:35:47

    恥ずかしいね

    • 0
    • 194
    • 細川忠興
    • p865w1PEZw
    • 20/08/18 16:29:05

    会社の22歳の子も履いてたって言っててビックリした!
    私はバリバリ履いてたよ。
    中学まで。今考えるとありえない。

    • 0
    • 193
    • 島津豊久
    • S+yMYBpBtM
    • 20/08/18 15:31:57

    はみパンとかあったよね

    • 1
    • 192
    • 甲斐宗運
    • AJJkGgmsaV
    • 20/08/18 15:28:52

    黒歴史

    • 0
    • 191
    • 足軽(弓)
    • 6K8mXJDZ5p
    • 20/08/18 14:57:00

    昭和人気だねーw
    ほんとにどうした??

    • 0
    • 190
    • 山中鹿之介
    • V539G7G27o
    • 20/08/18 14:55:39

    はっず

    • 0
    • 189
    • 毛利元就
    • OCSxJ7K7eh
    • 20/08/18 14:51:56

    まじ?

    • 0
    • 188

    ぴよぴよ

    • 187
    • 尼子経久
    • Gn9WPwLWmP
    • 20/08/18 14:46:36

    ぎゃー

    • 0
    • 186
    • 堀秀政
    • Q0W+Pqcxxb
    • 20/08/18 14:28:02

    ロリコン大喜び

    • 0
    • 185
    • 今川氏真
    • eDDdWS7Ocy
    • 20/08/16 00:51:06

    全員ではないから。

    それに穿いてたとしても本人はなにも悪くないのにこんなトピ絶ててどうしたいの?
    他に優位に立てるところがないの?

    • 2
    • 184
    • 山中鹿之介
    • NBhnj1JwwW
    • 20/08/16 00:49:14

    しかもそれで外走りに行ってたからね。
    ありえねー

    • 0
    • 183
    • 島左近
    • 7B+nR+dgTT
    • 20/08/16 00:44:58

    >>182
    そう?私も同い年だけど丁度私の代からハーパンになったよ。でも数個下の子も低学年まで履いてたって言ってたから転換期だったんだろうね

    • 0
    • 182
    • 三好長慶
    • KTwdUicP00
    • 20/07/16 23:19:27

    >>170
    昭和63、64年、平成元年の歳だけど履いてたよ。低学年くらいまで

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 180
    • 島津豊久
    • j09VMN+5VA
    • 20/07/16 23:13:07

    昭和58年だけどブルマなんて履いたこともみたこともない
    小学校はハーパンではなく短パンて感じだったし
    中学からはハーパン

    • 0
    • 179
    • 今川氏真
    • T3HW7tgJar
    • 20/07/16 23:11:19

    男子もめちゃくちゃ短い短パン(ボクサーパンツみたいな長さ)で、横チン見えてた笑

    • 0
    • 20/07/16 23:11:00

    小2でダサいパンツに変わって、ブルマの方がスタイルよく見えてたから意地で小6まではいてたよ

    • 0
    • 177
    • 朝倉宗滴
    • FVcsCyfRzL
    • 20/07/16 23:09:50

    うん、恥ずかしかった!
    よくあんなの履いたよね

    • 2
    • 176
    • 今川氏真
    • AIdYx68RGg
    • 20/07/16 23:08:45

    はみパンとかあったなー笑

    • 2
    • 175
    • 鍋島直茂
    • 3xIWi0zpvc
    • 20/07/16 23:06:37

    中学の卒アルで見事に自分のブルマ姿が掲載されてしまった。
    しかもかなり目立った感じで・・・・・

    母曰く、体操服なんだから気にする事ないよ。
    姉曰く、こりゃ男子お宝の一枚になるね。

    • 0
    • 20/07/08 02:51:33

    平成2年だけど小2くらいでやっとハーフパンツになったよ

    • 2
    • 20/07/08 02:50:17

    昭和生まれだが、ブルマなんか履いたことないわ。都内の私立だったけど。

    • 2
    • 20/07/08 02:05:22

    小学校ブルマで
    中学からショートパンツだったけど
    スカートの中にエンジのショーパン履けないから
    皆小学のブルマをずっと履いてた笑

    • 0
    • 20/07/08 01:26:25

    ブルマなんて紺色のパンツだよね。
    今思うとなぜ女子だけパンツで体育させられたんだろう…
    真冬も半袖とブルマで寒かった。

    • 7
    • 20/07/08 01:21:10

    履いたことないって言ってる子、昭和は昭和でも63(64)生まれの子だろうね

    • 5
    • 20/07/08 01:19:35

    昭和62年生まれブルマ履いてました。
    下の子からハーフパンツになったと聞いて羨ましかった。
    昭和もいるけど平成もいる代だからね…あの子たちは別

    • 2
    • 20/07/07 23:47:22

    >>158
    アディーレに電話しよ!笑

    • 0
    • 20/07/07 20:23:44

    友達とハミパンしてないか確認しあったわー。
    スカートの下に穿いて行ってたなぁ。懐かしい。

    • 2
    • 20/07/07 19:12:18

    好きで履いてねぇだ。パンツはみ出てねぇかハラハラしてたんだわ。

    • 3
    • 20/07/07 19:09:20

    昭和生まれだけどブルマを知らない。大阪だけど短パンだったよ。

    • 1
    • 20/07/07 19:05:27

    ブルマで羽付夜用は辛かった。映るし、また開いたら羽が…

    • 1
    • 20/07/07 18:59:33

    ほんと恥ずかしかった。男子もブルマはいとけって思ってた。

    • 0
    • 20/07/07 18:48:42

    私は小、中、高校生までブルマでした。
    女子高だったけど。

    • 0
    • 20/07/07 18:39:56

    中1までブルマだったわ。
    2年生の時に新一年が制服チェンジして、下がハーフパンツになったので便乗して一斉にハーフパンツになった。
    パンツー丸見え!って高速の指ジェスチャーでハミパンを教えあってたなー。
    やった時点でバレまくりなのにね。
    男子は白い短パンで、ボクサーパンツが無い時代。
    テロテロのトランクスだから橫チンか玉はみ出してたり、男子も中々の災難だったと思う。

    • 1
    • 20/07/07 18:39:45

    運動会はブルマでフォークダンスだったよ!
    何年も歴代生徒会長が提案してきたのにハーフパンツにしてくれなかった。校長がブルマ好きって噂が流れてた。校長が変わってからその年にハーフパンツになったから、やっぱりロリコンブルマじじいだったんだと思う。

    • 0
    • 20/07/07 18:35:51

    小学生の時はジャージ素材?のオレンジのブルマで、中学生になったら黒のいわゆるブルマになって、本当に嫌だった

    • 0
    • 20/07/07 18:35:21

    ハミパンどころかハミケツしたり
    割れ目とかもくっきり見えたりする

    いつのまにか現代は短パンになってびっくり!
    昭和の私たちに謝罪してって気持ち

    • 7
    • 20/07/07 18:31:26

    うわぁー、昭和すごいな

    • 1
    • 20/07/07 18:16:41

    43歳だけど、北海道だからかブルマ見たことないよ。
    ハーフパンツだったよ。

    • 1
    • 20/07/07 18:14:38

    履いてたー。黒歴史だわ。
    今の子いいな?

    • 0
    • 20/07/07 18:00:26

    高学年頃かな
    おかんの推奨するお腹を暖めるでかいパンツはかされてて
    レースがはみ出てて
    皆からからかわれて恥ずかしかった

    • 0
    • 20/07/07 17:56:45

    そもそも、いつの事?小学校は自分のジャージとかハーフパンツだったし中学は指定のジャージか短パン!高校はジャージかハーフパンツ

    • 0
    • 152
    • 神護景雲
    • k7lcz6OjJE
    • 20/07/07 17:56:29

    ブルマ小中当たり前に履いてたよ。
    中学はジャージあったから、上に着ちゃうけど。

    はみパンしてたら、皆教えあってたよ 笑

    • 1
    • 20/07/07 17:54:47

    昭和生まれだけど履いたことないよ

    • 1
    • 20/07/07 17:51:08

    昭和生まれだけど短パンだったわ。ブルマじゃない

    • 1
    • 20/07/07 17:49:40

    >>94
    何に悔しいの笑
    会話成り立たないなー

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ