家に招待しない、あがらせない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 20:21:08

    潔癖。
    人の家も苦手だから呼ばれても基本的には行かない。
    コロナが流行る前、子供達が遊ぶときは外。
    旅館とかホテルもあんまり好きじゃない。

    • 0
    • 20/07/07 20:15:26

    汚部屋だよ。誰も来ないで欲しい。

    • 3
    • 20/07/07 19:07:08

    うちには来たがるくせに自分の家には絶対呼ばない人。割といる。
    私が舐められてるのかな?たぶんそうよね?
    むかつくわ。
    これだから家の行き来なんてしたくないんだよ。

    • 1
    • 20/07/07 18:57:34

    そう、汚部屋。 

    • 1
    • 20/07/07 18:28:57

    人の家に行きたがる人ほど帰らないよね。

    • 5
    • 20/07/07 18:04:00

    隣の奥さん、一回家に呼んだけどその後呼ばれなかった

    • 0
    • 20/07/07 17:55:39

    あと煙草吸うからってのもあるかな。
    外で散々我慢してるんだから自分の家ぐらい好きに煙草吸いたいし。
    よその子の為に我慢したくない。

    • 0
    • 20/07/07 17:54:08

    小さい子がいる人は入れない。
    散らかしても片付けずに帰るし、食べ物飲み物で汚されたくないし。

    • 2
    • 20/07/07 17:50:02

    実家と違ってパブリックスペースがないんだよねえ
    マンションだと

    玄関、個室個室個室、居間、食堂、台所、個室、風呂便所
    お客さんを通す部屋がない感じ

    • 2
    • 20/07/07 17:44:43

    >>167
    意味わからない返信ばっかしないでくれます?笑

    • 0
    • 20/07/07 17:38:05

    旦那以外ADHDだから汚部屋もいいとこ。

    • 1
    • 20/07/07 17:36:47

    神経質な人なのかな?って思う。

    • 1
    • 20/07/07 16:50:52

    きれいだけど、あげない。
    家はプライベート空間だから、
    友達でちゃんと約束した人しかあげない。

    • 0
    • 20/07/07 16:50:43

    きれいだけど、あげない。
    家はプライベート空間だから、
    友達でちゃんと約束した人しかあげない。

    • 0
    • 20/07/07 16:50:34

    きれいだけど、あげない。
    家はプライベート空間だから、
    友達でちゃんと約束した人しかあげない。

    • 0
    • 20/07/07 16:49:00

    そうなの!ごめんね!
    でもだから極力他人のお宅にもお邪魔しないよ
    こちらばかりになると悪いから
    招かざるを得ない状況になった時は毎回必死で片付ける、でも相手には片付け苦手なのはバレてると思う
    いつでも人を招くことができる家ってかっこいい、憧れる

    • 3
    • 20/07/07 16:46:06

    >>173
    家に入れるだけ偉いよ
    私も潔癖だから他人を家に招くの無理
    他人が入ったあとは換気と掃除めっちゃする

    • 2
    • 20/07/07 16:43:05

    逆。潔癖気味だから、他人に物を触られるのが抵抗ある。
    娘の友達毎日来るから、娘の部屋のみ遊んで良いことにしてる。帰ったら、掃除機、拭き掃除、トイレも徹底的に掃除。ピカピカで気持ちいいと、子供の友達がまた次の日も来る…

    • 5
    • 20/07/07 16:37:34

    >>168
    学校のプリントだわ!ゴミママが取りに来なかったんだよー!

    • 0
    • 20/07/07 16:32:19

    過去に何度かママ友と子供の友達に家のものを盗まれた事があるから

    • 2
    • 20/07/07 16:30:58

    散らかってて狭いけど気にしないなら来ていいよって思ってるけど場所が不便なんだよね。だから近所の子供の友達しか来てくれないよ。だから誘えない。

    • 0
    • 20/07/07 16:29:13

    そうだよ。
    部屋狭くて旦那のものがリビングに散乱してるからまじで無理。

    • 0
    • 20/07/07 16:25:58

    >>162
    たまたま届け物があった時ね!
    いるよねー!
    わざわざ理由つけて丁寧にお出ましする奴。

    • 0
    • 20/07/07 16:24:41

    >>143
    じゃあどうやってその断捨離中でーって言葉が相手から出てきたの?
    家に行き来したいような臭わせするから、無理だよって返された以外思いつかないんだけど??
    そこすっ飛ばして相手が悪いってマウント取るなよ!

    • 1
    • 20/07/07 11:00:33

    こういう掲示板とかネットの体験談とかで「ママ友を家に上げる度に何かが盗まれてる」っていうのよく見かけるから、浅い仲の相手は絶対に上げないし自分も上がらない。

    • 5
    • 20/07/07 10:27:07

    >>163
    玄関開けたら廊下の両脇にバーン!って物やらダンボール山積みでトトロの獣道みたいになってたんだよ!覗いてないわ!不可抗力だわ!笑

    • 1
    • 20/07/07 10:24:39

    図々しいのは人の家に来てばっかりだよ。招待なんかしないね。

    • 6
    • 20/07/07 10:19:32

    >>162
    「家汚いから」って言っても「大丈夫大丈夫気にしない」とか言うタイプもいるから無難な言い訳したんじゃない?親が捨てられない人間かもしれないし。
    チラッと覗いてきったねなんて思う人なら尚更呼ぼうとは思わないでしょ。

    • 2
    • 20/07/07 10:15:15

    ゴミ屋敷のママで絶対に上がらせてくれない人いたよ。両親がいるからって言い訳してたけど、たまたま届け物あったときに行ったら、ああ、なるほどねぇ。きったね!って思った。

    • 2
    • 20/07/07 10:13:40

    >>158
    コロナ前を前提として話してるんじゃない?
    流石に今はどこの家も上がらせないと思うよ。

    • 7
    • 20/07/07 10:13:11

    そうだよー。
    後、すごい長居する人とか、散らかす人は、まずあげない

    • 10
    • 20/07/07 10:12:15

    仲良くしたいと思う人なら是非来て欲しい。でもそこまでの仲にはなれないのよねぇ。残念。

    • 4
    • 20/07/07 10:05:32

    今はコロナで家の行き来してないよ。
    だってトイレも使う場合あるでしょ。お互い嫌でしょ。

    • 3
    • 20/07/07 10:03:12

    >>136
    前の担任が家庭訪問の時ジロジロ見る人だった。一部の母親とLINEの繋がりある人できっと噂広めたかったんだろうな、いや~な担任だった。

    • 4
    • 20/07/07 10:00:25

    >>136
    本当そう、そこまで言ってくれてスッキリ!!笑

    • 6
    • 20/07/07 09:57:13

    行き来が嫌なの。そこまでの付き合いは嫌

    • 8
    • 20/07/07 09:57:06

    上がってもいいけど帰ったら絶対クイックルワイパーかける。アルコールをシュッシュして

    • 4
    • 20/07/07 09:55:29

    犬が落ち着きなくなってソワソワするから正直家に他人が入るの嫌だと思ってる。

    • 5
    • 20/07/07 09:36:29

    うん。うちは汚部屋。 
    家具破壊、物散らかししてくれる怪獣2歳児がいるから上の子の友達はあがらせないし、いつも家の中に入ってこないように外で遊んでという条件で外で遊ばせてる。

    • 2
    • 20/07/07 09:32:43

    行き来できる方がいい、人の家ばかり手ぶらで毎回来るずうずうしい子の方が嫌だ。汚い家だと気づいてない所も呼ばれるのも嫌だし、それなら呼ばれない方がいい。基本嫌いな人は家に呼ばないよね。

    • 1
    • 20/07/07 09:31:19

    >>138
    だよね。何で家に呼ばないからって勝手に詮索されなくちゃいけないのよ。
    家に呼ばれるのが当たり前と思ってるの?図々しい。

    • 9
    • 20/07/07 09:29:33

    別に汚部屋じゃない。
    アパートで狭いし、1歳の娘ちゃんがいるから無理。
    たまに子供達の友達が遊ぼー!!って来るんだけど、ドアを勝手に全部開けられるとイラッとする笑
    子供達がドアを抑えてるのに、勝手に全開にするから嫌だ
    それで家の中見られるしねー
    たまーに、勝手に開ける子もいるよね
    そういうの苦手

    • 3
    • 20/07/07 09:26:05

    >>105
    ビックリだけど、それが真実の人もいるよ。
    断捨離中なんじゃなくて、常にその状態なんだよ。

    • 2
    • 20/07/07 09:25:28

    >>145汚部屋で開き直り(笑)

    • 0
    • 20/07/07 09:24:06

    >>113
    こういう潔癖自慢ってどんな心理なんだろうね。自分がどれだけ清潔だと思ってるんだろ。もはや社会生活送れないはずだよ。

    • 3
    • 20/07/07 09:23:32

    汚部屋だよ。悪いの?仕事してるから最低限しかやらないよ。気使うのもやだし。
    家族以外家にあげたくない。

    • 6
    • 20/07/07 09:22:44

    主意外は招待してるんだよ

    • 6
    • 20/07/07 09:22:07

    >>123
    誰も3年間も上がりたいなんて、そんなこと一言も言ってないけど。文章よく読め!

    • 1
    • 20/07/07 09:21:26

    >>132
    え?キッチン毎日拭き掃除しても次の日には黒くなってるの?何作ってるの?中華屋さん?

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ