なんで年寄りって干渉したがるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 10:28:20

    うち双方の親は干渉してこないけど赤の他人の年寄りがうざい。完全無視しちゃってるけど
    暇なんだろうね

    • 0
    • 20/07/07 10:24:19

    実母は過干渉。
    何するにも口出ししてくるし自分の考えが一番正しいと思っている。
    義母は干渉してこないからありがたい。

    • 1
    • 20/07/07 10:09:21

    暇だし、自分の考えは間違ってないと言い張る頑固者になってるから。

    • 1
    • 20/07/07 10:04:34

    暇なんだろ。どこも一緒。義祖母なんてほぼ関係ない人なのに何でも知りたい病。

    • 0
    • 20/07/07 09:57:53

    他に考えることがないから。同居してた時は朝は何時に起きろとか早く風呂入れとかうるさかったよ

    • 0
    • 20/07/07 09:53:35

    暇なんだと思う。
    することも考えることもないから子ども家族に執着するんじゃない?

    • 0
    • 20/07/07 09:53:00

    干渉なんてしてこないよ。
    年寄りとか関係なく、性格なんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/07 09:52:39

    うちは両家とも遠方だからまったく無い

    • 0
    • 20/07/07 09:50:48

    どっちもまだまだ現役で忙しいから、業務連絡のみ。
    息子にキッズケータイ持たせてから実母が孫の声聞きたくて電話しているみたいだけど、私にはない。

    • 0
    • 20/07/06 20:10:32

    あと、買い物行くって言うとどこに行くんだとか。買ったもの置いとくとこれはいくらしたんだとか。こんなものに金使うなとか。カバン買ったら私は、一個しかカバン持ってないとか。とにかく。金銭面でものすごく干渉してくる。
    だから、買い物したらすぐに戸棚に隠したり冷蔵庫の高いところにしまったり知恵をつけた。

    • 0
    • 20/07/06 20:06:43

    >>4
    うちは、逆で結婚したときに義母が私は干渉しないからって言ってたのに今、結婚して9年目だけど、年々干渉がひどくて会うたび誰かの悪口とか小言を聞かされて。こっちが参ってしまいそろそろ同居解消しようかと思ってます。

    • 0
    • 20/07/06 20:04:01

    うちは義母がそのタイプで最初の頃にガツンと言ったよ。口出しが多すぎるからもうやめて!って。
    よく言えば我が子への心配、親はいつまでも親ってことなんだけどね。同じことを実母に言われたらどうか、で冷静に判断してたけど無理だった。義母は過干渉すぎた。


    • 0
    • 20/07/06 20:02:57

    義母は私の頃は〜を連発する。
    あと、子供の見た目や発達、好きなことについて「○○そっくり。」「○○はこんなことしなかった。」とかなにかにつけて旦那や義妹の小さい頃と比べたがる。

    • 1
    • 20/07/06 20:00:53

    特に干渉されない。

    • 1
    • 20/07/06 19:58:51

    干渉というのかわからないけど、自分の時代との変化を受け入れられない人多すぎ
    30年前の子育てと全て同じわけないだろ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ