トンカツの肉を柔らかくする方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 21:27:15

    水と塩と重曹で

    • 0
    • 20/07/06 21:25:14

    フォークで刺しまくる

    • 0
    • 20/07/06 21:12:43

    >>17
    私毎回筋きりと叩くよ

    • 0
    • 20/07/06 20:24:14

    生姜焼き用肉を重ねて豚カツ風に。

    • 0
    • 20/07/06 20:21:56

    愛情込めてごらん。

    • 1
    • 20/07/06 19:58:31

    フライパンで揚げ焼きする方が柔らかく仕上がるよ。

    • 0
    • 20/07/06 19:47:06

    力の限り叩く

    • 0
    • 20/07/06 19:45:29

    カラシ塗る

    • 0
    • 20/07/06 19:42:41

    筋きりでだいぶ違うらしいね

    • 2
    • 20/07/06 19:42:21

    >>2塩麹万能だよね

    • 0
    • 20/07/06 19:13:31

    >>11
    「松のや」っていう、松屋のトンカツバージョンのお店があるんだけど、丸まってもないしすごい安いのにお肉めちゃくちゃ柔らかくてジューシーだよ。
    産地、調べたらアメリカやメキシコ産だった。
    要は調理する側の腕による。

    • 2
    • 20/07/06 19:09:48

    包丁の裏で叩いて広げて
    また元の大きさに戻す
    揚げすぎない

    • 0
    • 20/07/06 19:06:44

    >>11
    全く同じ部位、切り方、大きさ、油の温度で検証したの?

    • 1
    • 20/07/06 19:04:47

    >>11
    丸くなるならないに外国産も国産も関係ない(笑)
    肉の切り方とか、筋が切ってある無い、そういう下処理での問題でしょ。

    • 1
    • 20/07/06 19:01:03

    海外産と国産の豚肉でトンカツ作ったの。
    行程は一緒。

    海外産は油に入れたら丸くなったけど、
    国産は丸くならず。綺麗に揚げれた。

    やっぱり、国産の肉で作ったら美味しいよ。

    • 0
    • 20/07/06 18:03:41

    叩く、叩く、踏みつける、油へぽーい!

    • 1
    • 20/07/06 18:03:10

    揚げ油の温度に注意

    • 0
    • 20/07/06 18:02:40

    >>5
    私もこれだと思う!

    • 0
    • 20/07/06 18:02:07

    揚すぎないこと。筋切りすること。

    • 2
    • 20/07/06 18:01:33

    塩と砂糖を1対2の割合で混ぜて肉にまぶしてビニール袋とかに入れて3時間以上寝かせる。使うときにキッチンペーパーで表面をふきとる。
    たいがいの肉や魚に使える技。

    • 1
    • 20/07/06 18:00:24

    いい肉を買う

    • 4
    • 20/07/06 17:59:42

    硬いのは揚げ過ぎなんだと思うけど。
    余熱で火が通るくらいでいいんだよー。

    • 1
    • 20/07/06 17:58:07

    すりおろした玉ねぎに浸ける。

    • 1
    • 20/07/06 17:56:27

    液体塩こうじに漬けてる。

    • 1
    • 20/07/06 17:56:16

    筋切りして叩くだけ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ