保護者に毎回イライラ

  • なんでも
  • 20/07/06 12:43:45

娘の保育園の送り迎えの時に同じクラスの保護者に
毎回って思うほど嫌味?
なんか知らないけど一言多い人がいます。

今朝は娘が先生に抱っこされてました。
その時の会話が
先生→○○ちゃん重くなったねー!身長も伸びてー!
親→○○ちゃん重そうだもんね~大きいし、アハハ~
○○ちゃんこの時期に風邪引いたんだって?もう治ったの?鼻水出てるけど~と言ってました。

なんか言葉が出なくてその会話をスルーして
先生にお願いします。といい私は会社に行きました。

娘は身長88cm 体重11キロです

こう言う親と皆さんならこれから先仲良くできますか?
娘とその子とは仲良く遊んでるみたいです。
私は嫌いって思ったら顔に出ちゃうので
話しかけられても無視しちゃいそうです笑
大人気ないですよね…朝からイライラしました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 00:49:00

    普通に考えて、いくら子どもに対してでも女の子に「重い」って表現はあんまりしない。
    これが男の子に対してならあまり嫌味には聞こえないんだけど。

    気づいてないフリして嫌味言う人いるよね。
    どんなに気づいてないフリしても、ほんとに気づかず言ってる人とは表情だったり何かが矛盾してるから違和感感じて分かるもんだよ。
    めんどくさいからわざわざ突っ込まないけど。

    • 0
    • 20/07/07 00:16:22

    考えすぎもあるよ、主の。捉え方はそれぞれだけど、言い方ってあるよね。

    • 1
    • 64
    • 小学生ママ
    • 20/07/07 00:07:50

    私の小学6年生の息子を保育園に通わせていました時に嫌みを言いますお母さんがいました。
    息子は小学校に入学しますまで少しだけ年長から保育園に通わせていました。息子はまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、まだおむつは外れていませんで、保育園では毎日何度もウンチやおしっこをおもらししていました。お迎えの時に先生からおもらしのお土産を渡されて大きなビニール袋を持っていましたら、「たくさんのお土産で大変ですね。」と嫌みを言われていました。
    息子が小学校に入学しましてからも、息子が小学校で毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいますことだけで、「赤ちゃんと変わらないですね」「赤ちゃんは赤ちゃんが通う場所に通わせてあげて」と、他のお母さんから嫌みを言われています。

    • 0
    • 20/07/06 22:13:18

    いる!いる!ひとこと多いアホママ!

    ほっといたらいい!
    周りのママも、きっと心中は、主さんと一緒!

    • 2
    • 20/07/06 20:34:57


    うち男の子なんだけど女の子のお母さんに痩せてるよねーとか言われるとイラッとするわ笑
    気にせず仲良くしてるけど正直イラッとする

    • 0
    • 20/07/06 20:28:41

    毎回イライラって事は、
    この保護者にいつもこんな風に言われてるの?
    毎回いちいちトピ文みたいなこと言われたら
    私もやだわー。
    地味に主さんの娘さんサゲしてるよね。
    ザ・女って感じ。

    • 2
    • 20/07/06 20:27:03

    >>55そうなのよね。いくら説明しても理解出来ない人が、無意識に人を不快にさせるのよね。

    私も子が幼稚園の頃、このくらいで気にしすぎ、そんなんじゃこの先やっていけないよ?って身近な3人から言われ続けて悩んでたけど、たまたまその3人が無神経な人間だったみたいで、子どもが中学卒業するまでに3人とも色々な人から陰で言われ続けてたよ。今は子も高校生だから、もう関わりもなく平和に過ごせてる。
    わざわざ態度に出して揉めるのは勧めないけど、スルーしたり距離を取って関わりを減らすのが一番だと思う。

    • 1
    • 20/07/06 20:10:16

    仲良くない人に我が子重いって言われたら嫌だよ
    先生とは普段の関係があるからこっちから、重いから先生腰気をつけて笑とか言えるけど

    • 4
    • 20/07/06 14:30:11

    そのうち嫌味にもふふんって思えるようになるよ!
    そんな無神経な人は心でバーカバーカって思ってればいいよ。

    • 2
    • 20/07/06 14:27:10

    なんか生きにくそう。
    今からこれじゃこれからもっともっとイライラする事あるよ。

    • 1
    • 20/07/06 14:15:02

    これくらい言われても気にならん。

    • 3
    • 20/07/06 14:07:53

    >>53
    マイナスに考えてるんじゃなく、放たれた嫌みをそのまま受け取ってるだけね。
    あなたが無神経なだけ。

    先生が言った言葉なら大きいでとるけど、親が言い放った重い・大きいは太ってるを表現してる。
    その後の風邪の話も、嫌みが付け加えられてダメ押しになってる。
    この親が、娘・主に対して負の感情を抱いてることは明白。

    トピ文で気付けないのなら、なに言っても無駄だろうけど。

    • 5
    • 20/07/06 14:06:05

    私は主の方が嫌なヤツだと思うわ。
    重そうとか大きいって言っただけでイラつかれて、鼻水出てるから遠回しに汚いって言ってもスルーされて、しかも話しかけてるのに「いつも1人で勝手に喋ってる」的に考えられてて。
    私なら一言多いって言われてる方とママ友になりたいわ。
    主みたいな人嫌い。

    • 3
    • 20/07/06 13:59:05

    >>48
    細身の子の親だからこそ自分の子より大きい子は重そうに見えると思うけど違うの?
    子供が大きいってそんなにマイナスな意味にとる?言われてる親の方が我が子が大きいことをマイナスに考え過ぎ。

    • 0
    • 20/07/06 13:56:47

    >>50
    その違いが分からないから無神経なんだよ。
    こんなの嫌みに捉えない人いるの??レベル。

    • 3
    • 20/07/06 13:52:40

    >>50
    先生のは「成長したねー」と置き換えられるけどね

    • 6
    • 20/07/06 13:51:57

    >>48
    先生が重くなったねー、はいいの?

    • 1
    • 20/07/06 13:51:02

    一言多いというか
    先生が言ってるんだから重ねて言う必要ないと思うのと、親は気さくに話せる私って思ってそう。
    悪気ないよ、きっと。
    だから困るよね。

    • 2
    • 20/07/06 13:48:50

    >>5
    お門違いも甚だしいな。
    太って欲しいと思うような細身の子はそもそも重そうだなんて表現しないし。
    太めの子にしか重そうなんて言葉は使わない。
    これを嫌みだと解釈できない無神経さに大変さを感じるけど。

    • 7
    • 20/07/06 13:48:14

    私なら「そうそう!重いんだよ~抱っこで腕が痛い」、とか「鼻水長引いて全然治んないんだよね~」とかって明るく返す会話だなあ。
    普通に仲良くなりたいだけじゃないかと思うんだが、私が変なのか?!

    • 2
    • 20/07/06 13:44:44

    主と話を繋げたいんじゃない?あんまり話したい感じしないけどね。

    • 0
    • 20/07/06 13:43:10

    >>1
    この刺を気付かない鈍感さが羨ましい。

    • 2
    • 20/07/06 13:41:09

    嫌いって思ったら顔に出ちゃう人って逆に苦手。

    • 5
    • 20/07/06 13:38:53

    この前もトピ立てた人かな
    熱を出した子供を迎えに行く時、同僚からご愁傷さまと言われてキレた主

    • 2
    • 20/07/06 13:19:37

    そんなに嫌なら送り迎えの時間ずらしたら?と思うけど、これでイライラするようなら時間ずらしても今度は他の人にイライラしそう

    • 6
    • 20/07/06 13:18:36

    自演?

    • 0
    • 20/07/06 13:18:09

    >>33
    いや、その親にイライラしますよ笑
    ママスタのコメント…あ~こういう意見もあるんだなぁ~とかたまに関心もあったり

    • 0
    • 20/07/06 13:16:46

    うちの地域の学校はコロナのせいで鼻水でてたら休めって言われる。

    • 3
    • 20/07/06 13:16:42

    それぐらいじゃイラつかんな

    • 6
    • 20/07/06 13:16:16

    >>34
    先週まで熱が出ていた主の子と鼻炎やアレルギーの子はまたちがうと思うよ。

    • 5
    • 20/07/06 13:16:13

    >>32
    その親に対してカリカリします笑

    生活は普通です!

    • 0
    • 20/07/06 13:15:07

    コロナで鼻水…?
    慢性鼻炎のうちもトゲトゲしく見られてるのかな 笑

    • 3
    • 20/07/06 13:14:10

    >>29子供小さいのー?アレルギーで年中鼻水出る子供たくさんいるよ。咳は喘息の子供とか。
    そんな鼻水ごときでコロナとか言ってたら子育て出来ない(笑)

    • 1
    • 20/07/06 13:13:56

    トピの内容でイライラしてるなら、
    ママスタのコメントなんてすごいイライラしない?

    • 4
    • 20/07/06 13:12:20

    トピ文と主の返信を読んだ感じだと、主は常に他人に敵意をもってカリカリしながら生活してそう。

    • 4
    • 20/07/06 13:10:32

    >>23なら嫌味でしょうね。鼻水出てる子登園させるなって。コロナでみんな我が子を守るため必死なのよ。

    • 5
    • 20/07/06 13:10:13

    >>26
    鼻水は継続的に出てた訳じゃないですが…
    ずっと出てる時は私だって配慮して休ませてますよ。

    • 3
    • 20/07/06 13:09:03

    一言多いママよりもたかが鼻水だと思って連れてくるママの方が嫌だな…。
    コロナが流行ってなければちょっとくらいの鼻水は気にならないけどさすがに今はね。

    • 4
    • 20/07/06 13:08:10

    夏風邪長いよね

    • 2
    • 20/07/06 13:07:21

    >>22
    言って喧嘩なったら嫌なので毎回スルーしてます笑

    • 1
    • 20/07/06 13:06:31

    >>23
    いやいや、鼻水が止まるまで家で見ないの?
    先週熱が出ていたなら尚更。

    • 7
    • 20/07/06 13:05:51

    子供なら重くなっていくの当たり前だしなぁ。この会話に入ってくるってことは逆に主に愛想振りまいてるように思えるけど。

    • 4
    • 20/07/06 13:05:35

    そんなに腹立てることかな

    • 8
    • 20/07/06 13:05:04

    >>20
    先週熱で休んでました。
    病院の薬も飲んでます。
    鼻水はくしゃみして拭こうとしてたらそう言われましたね。

    • 1
    • 20/07/06 13:04:11

    >>17だったら主がスルースキル身に付けるか、
    失礼だからやめてくれとハッキリ言うしかないよね。まぁ、挨拶以外は無視でいいよ。

    • 1
    • 20/07/06 13:02:37

    毎回ってことは多かれ少なかれ相手は確信犯でしょ。そうじゃないなら只の無神経な鈍感な人か。
    主が見てるから一番分かると思う

    • 0
    • 20/07/06 13:01:42

    身長体重は普通だと思うけど、今の時期は鼻水出てるだけでもアウトじゃない?休ませないの?

    • 3
    • 20/07/06 13:01:09

    コロナもあるのに鼻水出ている子いたら嫌だわ~ それくらいかな気になるのは。
    だいたい、気にしてなきゃ気にならないからね

    • 9
    • 20/07/06 13:00:26

    >>11このレスの仕方も見てるとやっぱり体重に関して何かしら思うどころがあるんじゃないかと
    何にせよ嫌なら挨拶だけでいいと思います
    話し方も合わないみたいだし。

    • 0
    • 20/07/06 12:59:12

    >>12
    今朝はこの話ですが、毎回の様に一言多い話を1人で言ってます。 私はその親とは話しないので挨拶程度です。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ