中学生から高校生になってびっくりしたことは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/06 09:19:26

    倒れて熱中症になるまで部活やらされたこと

    • 1
    • 20/07/06 09:17:28

    え?部活のマネージャー?タッチの南ちゃんみたい!

    • 0
    • 20/07/06 08:56:54

    >>38 高3だと毎週のようにあるよね

    • 0
    • 20/07/06 08:48:53

    うちの子もパイの実のファミリーパック持ってきてる子いてびっくりしたって言ってた。休み時間にお弁当食べたりとか。

    • 1
    • 20/07/06 08:45:00

    今年高校生になった娘もお菓子持っていっていい事にびっくりしてた。
    あと、制服はあるけど中学と違って好きな組み合わせに出来る事が嬉しいみたい。

    • 2
    • 20/07/06 08:41:13

    なんか学生時代を思い出してちょっとほっこりした。
    高校生って一気に自由度が増す気がして楽しかったよね!

    • 4
    • 20/07/06 08:40:37

    学校に自販機ある

    • 6
    • 20/07/06 08:39:52

    >>33
    オープンスクールに行った時、どの方が生徒か先生かわからない人いたわ笑

    • 3
    • 20/07/06 08:09:34

    部活で使う体育館が時間で交代だから、後半の時は部員達で近くのショッピングモールでスタバ。
    鞄と靴の色が自由。

    • 1
    • 20/07/06 08:05:53

    土曜は部活。日曜は学校で模試があって1週間休み無しで学校行ってる日がある息子。
    私が底辺校だったから、進学校の息子の学校にビックリだらけ。

    • 2
    • 20/07/06 08:03:03

    >>31
    そんなに沢山模試あるの!?

    • 0
    • 20/07/06 08:02:27

    学校でジュース買える。

    • 6
    • 20/07/06 08:01:34

    学校でカップ麺食べてた。

    • 4
    • 20/07/06 07:58:02

    >>28
    奈良の東大寺学園は、制服なし、パーマも茶髪も自由。しかも6年間宿題なし。
    運動会なし。文化祭て球技大会のみ。すべて生徒主導。
    だったらしい。

    すごいよね。

    • 3
    • 20/07/06 07:58:01

    通学バッグ、靴下、コートが自由。
    リュックで通えるのが嬉しかった。

    • 1
    • 20/07/06 07:57:28

    あなた先生ですか?ってぐらい老けた男子生徒がいる

    • 7
    • 20/07/06 07:56:06

    大雨警報でも学校にいく。

    山間部住みだから、こんな日の自転車じゃ厳しいのに、バスの本数少ない。テスト期間で早く終わっても送迎は仕事中だから出来ないし。中学生は休んでるのに、かわいそう。

    • 1
    • 20/07/06 07:55:26

    おやつOK 服装自由

    でも、ほとんどの週末が模試で潰れる。高3。

    • 2
    • 20/07/06 07:51:30

    ヤンキーが1人も合格してなくて
    ヤンキーに昇格されられたこと(笑)

    これは驚きだった

    • 1
    • 20/07/06 07:48:08

    今日昼コンビニで買ってくわー 
    が許される。

    • 3
    • 20/07/06 07:46:44

    >>10
    公立もトップの学校は校則ないようなものですよ。
    信頼できる生徒が集まっていれば自由にさせても問題ないんでしょうね。

    • 5
    • 20/07/06 07:31:25

    >>23
    私は地元の高校行ってたから自転車か徒歩、天気悪い時は電車だったよ。
    もっと近くに住んでる人も居たし。
    都内だけど。
    田舎じゃなくても徒歩圏内の学校行くこともある。

    • 0
    • 20/07/06 07:18:58

    >>10
    バリバリの進学校。

    それが言いたかっただけ

    • 4
    • 20/07/06 07:07:57

    >>6 うちは朝練なしで7時だよ。雨の日はバスが延着するから一本早い6時50分に家を出る。

    • 0
    • 20/07/06 07:03:31

    >>23
    トピの趣旨をご理解いただいてからコメントしてもらえますか?

    • 4
    • 20/07/06 06:53:28

    >>22
    当たり前にあるわ
    どんだけ田舎なの?

    • 0
    • 20/07/06 06:51:55

    えぇ??学校に電車乗っていくの?

    • 0
    • 20/07/06 03:59:17

    空いてる教室や理科室でお昼食べてもいいの?

    • 2
    • 20/07/06 03:52:37

    先生と付き合っている同級生がいた

    • 4
    • 20/07/06 03:41:32

    >>10
    それがどした

    • 5
    • 20/07/06 03:34:33

    いがみ合っていた男と女が
    逆にすごく仲良くなる。

    • 5
    • 20/07/06 03:14:20

    そりゃー、友達とか好きな人が性的な初体験がすでに終わってるということ。

    • 2
    • 20/07/06 03:12:52

    高3の先輩達が既に大人みたい。

    • 8
    • 20/07/06 03:09:33

    先輩後輩の縦社会がなかった。プリンとかデザートの自販機があった。

    • 1
    • 20/07/06 03:07:49

    授業中に弁当食べてたー

    • 1
    • 20/07/06 03:05:51

    カップルがいる~!
    1つ上の人たち。大人っぽい~!
    先生がめちゃくちゃこわい!ヤ〇ザみたいな先生が数人。生活指導の先生はヤバかった。

    • 2
    • 20/07/05 23:32:01

    毎日7時間授業なこと。
    他の学校は8時間目の日があるらしい。

    • 5
    • 20/07/05 23:30:02

    >>10
    トピの趣旨に沿ったコメントをお願いします。

    • 12
    • 20/07/05 21:43:23

    うち、中学だけどおやつOKだよ。ジュースもアイスも学校で売ってる。私立だけど、他もわりとこんな感じって聞いたよ。

    手を繋ぐは流石に聞いたことないな…

    うちの学校はダメだけど、カラーもパーマもピアスもOKの私服の学校とかあるよ。

    公立は何にしても厳しいよね。
    先輩後輩とかも、上下関係厳しい。
    うちの学校なんか基本先輩でもちゃんづけ、君付けで普通の友達みたいな感覚。敬語も先輩から禁止されてる。

    ちなみに高校も変わらず。

    だからと言ってやんちゃな学校ではない。
    バリバリの進学校だったりする。

    • 0
    • 20/07/05 21:43:18

    購買があって昼ご飯買える
    授業中に購買や自販機で買ったジュースを机の上に置いて授業ができる
    登下校に買い物ができる

    • 8
    • 20/07/05 21:42:44

    留年する人ってほんとにいるんだ

    • 7
    • 20/07/05 21:41:24

    学校にWiFi入ってる。
    他の複数のフリーWiFiのスポットにもなってる。
    早弁OK
    派手すぎなければパーマ、髪染めなにもいわれない。
    運動会、女子のはちまきの結び方がカチューシャ風。

    • 1
    • 20/07/05 21:36:50

    朝が早い7:15分出

    • 3
    • 20/07/05 21:36:15

    自分よりバカなやついてびっくりした

    • 1
    • 20/07/05 21:36:11

    帰りに寄り道したり買い食い。

    • 13
    • 20/07/05 21:36:08

    自分よりバカなやついてびっくりした

    • 2
    • 20/07/05 21:35:48

    学校に自販機がある

    • 21
    • 20/07/05 21:34:50

    すぐやめちゃう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ