スクールカウンセラー

  • 小学生
  • 匿名
  • 20/07/05 12:49:54

ってどんな人?
先生から、良かったら話してみませんかと言われたけど、特に悩みがない。私の希望じゃない。親の評判は最悪。断りたいです。
スクールカウンセラーって保護者全員と話すもんなの?

断ったら駄目なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 20:19:32

    >>25 有り得ない。あなた教員でしょw

    • 0
    • 20/07/06 21:59:53

    小1不登校気味で個人面談のときに先生にすすめられたからスクールカウンセラー予約とって相談したよ。30代後半くらいのサバサバしてる女の人。
    学校側にもいろいろ提案してくれたし、学校側もすぐ行動してくれて私は話してみて良かった!
    主さんは何も悩みとかないなら、先生が困ってることあるのかな?

    • 5
    • 20/07/05 20:09:48

    >>21
    卑怯よね

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 20:01:44

    >>20

    ありがとうございます。大変参考になりました

    • 2
    • 20/07/05 16:01:24

    >>20 やっぱり筒抜けなんだ。
    そりゃそーだよね。
    学校なんてそんなもんだよね。

    • 3
    • 20/07/05 15:58:12

    スクールカウンセラーって秘密は厳守するって言ってるけど学校側には筒抜けだからね。
    スクールカウンセラーを通じて先生が何かしら知りたい事があるんだろうね。

    結局は学校側に雇われてる人間だから、学校よりの人間だよね。
    相談するなら、民間のカウンセラーに相談する方がいいよ。

    • 9
    • 20/07/05 14:36:53

    >>16 カウンセラーつかうなんて先生セコいね。嫌なら断われ断われ。

    • 2
    • 20/07/05 14:18:55

    スクールカウンセラーって来校する日が決まってて予約制だから希望者のみじゃないの?
    子供になにかあるからすすめられるか、あまりにも希望者がいなくてすすめられるかのどちらかかな。

    • 4
    • 20/07/05 14:11:15

    先生から言われたってことは子供に何かあるんだよ。
    友達とうまくいってないとか、学校で何かしらあると思う。

    • 12
    • 20/07/05 14:10:20

    断れば?
    ただ先生から見たら要注意児童なんだと思う
    主さんが悩みがなくても先生が困っているんじゃない?

    • 4
    • 20/07/05 14:06:34

    主の質問、全然嫌なら断っていいでしょ。

    私も友達のことで悩んでたけど、何となく友達とか親にカウンセラーに行ったこと気づかれるの嫌で、結局カウンセリングしてもらったことない。カウンセラールームみたいなところに勇気を出して行ったことあったけど、予約しないとカウンセラーいなかった。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 14:00:09

    >>12 それだ

    • 0
    • 20/07/05 13:52:53

    評判が悪いからだよww 仕事ないから適当な人に話し振ったんじゃない

    • 3
    • 20/07/05 13:52:29

    うちは年数回&希望者のみ。
    そんなん使ったらモンペ認定やマークされそうで
    絶対使いたくない。

    • 3
    • 20/07/05 13:49:43

    >>3
    学校から言ってくるって違和感。詮索というか
    何か、先生が親に聞き出したいことがあるからスクールカウンセラーを使ったんじゃない?

    • 3
    • 20/07/05 13:47:34

    希望制で利用した事あるよ。学校寄りの考え方だし、傾聴でアドバイスは無し。手応えない感じでやめた。

    • 5
    • 20/07/05 13:40:05

    >>7 説教って?説教されるから嫌とは書いてなくない?

    • 0
    • 20/07/05 13:34:37

    説教するスクールカウンセラーとかいるの?

    • 0
    • 20/07/05 13:33:35

    うちは勉強熱心で若くて話が上手で頼もしい女の人

    予約制よ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 13:13:05

    うちは希望する人は連絡するシステムだからなぁ。全員とかそんなに人数少ないの?

    • 0
    • 20/07/05 13:04:39

    うちの小学校は昨年まで中学校の校長だった人。
    中学校は40代位の女の人。
    中学校で利用してたけど、やはり学校寄りだったから合わなかった。
    強制ではない。でも、何故勧められたんだろう…

    • 3
    • 20/07/05 13:01:37

    >>1
    に追加。
    うちは、子供ので相談したいから予約とって話したけど。
    そちらは違うの?全員が相談しなきゃなの?

    • 0
    • 20/07/05 13:00:12

    私が知ってる人は、元養護教員で定年退職した人。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ