高校生男子 お弁当は1段?2段?

  • 中学生以上
  • 安元
  • 20/07/05 08:49:22

どんな、タイプですか?
今は2段です。でも1段もいいかなと思いました。
一段はおかずの汁などご飯に漏れませんか??
リュックに入れるときに斜めになったり場所取らないですかね。
どんなタイプ使っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 20:19:38

    次男は二段型のでかいやつ、ご飯は1.5合以上入ると思う。
    オカズも同じくらいの大きさ。

    長男はご飯(1.7合と書いてある)は筒型みたいなので保温できるもの、オカズはタッパー二つ、というのがセットのお弁当を愛用していた。
    次男はこれだとオカズが足りないから二段型を愛用中。

    • 0
    • 20/07/11 19:59:04

    2段で蓋がドーム型の
    汁気切るから漏れたことないです

    • 0
    • 20/07/11 17:50:39

    お弁当の中身で使い分け。自転車ですが、こぼれたり漏れたりはしないようです。

    焼肉丼や二色丼の日は一段。おにぎりだと小さいお弁当箱に少しの果物やおかず。のっけ弁にしない日は二段。

    体育が5時間目だから軽めがいい、体育が4時間目だからガッツリでいい、昼休み委員会だからおにぎりだけでいい…と前日言われる。

    • 0
    • 20/07/08 21:32:22

    1段深めの530におかず、スープポットにご飯入れてます。深めはおかずもたくさん入れられて、のっけ弁当にも私は使いやすいです。

    • 0
    • 20/07/07 20:19:42

    一段
    面倒だから丼ものにしたりするとき多いので

    自転車通学してるけど漏れたことはないですね

    • 0
    • 20/07/07 07:37:30

    1段の大きめを買った
    シリコンのおかず入れだからご飯には染み込まない

    • 0
    • 20/07/06 15:51:25

    1段だと どんぶり弁当にしやすいね

    • 0
    • 20/07/06 13:34:36

    1段だと幅広になって鞄に入らないから2段900くらいのやつ

    • 0
    • 20/07/06 13:08:56

    高3
    2段
    890くらい

    • 0
    • 20/07/06 12:44:16

    高1。うちも1段のタイプ。
    長方形で容量870くらいのやつ。

    • 1
    • 20/07/05 23:32:46

    フードマンの800mlの正方形のを使ってます。
    薄型で嵩張らないから持って行きやすいようです。
    中も仕切られてるので詰めやすいですよ。
    密閉度合いがしっかりしてるので
    横にしても今のところ漏れもありません。
    ただ、しっかり密閉されるので
    弁当箱のツメが固くて開ける時に
    少し力が要ります。

    • 1
    • 20/07/05 11:35:25

    一段の方が洗うのも詰めるのも楽。
    深めの長方形の使ってる。

    • 5
    • 20/07/05 11:20:06

    カバンへの入れやすさを考慮して二段のやつにしたよ。

    • 0
    • 20/07/05 10:07:20

    うちは1段。
    イオンのシンプルな形(800ml)
    蓋が二重になってて汁漏れなし。
    洗いやすいし、値段の割によかった。
    弁当袋は別売り。

    あまり量食べないのと自転車通学なので
    嵩張らない形にしたよ。

    • 2
    • 20/07/05 09:16:30

    2段。
    ご飯とおかずは別の方が詰めやすいから。

    • 0
    • 20/07/05 08:59:27

    卒業しましたが中学の部活弁当含め6年間2段でした
    2段のほうが詰めやすかったから
    1度一段にしたことがありますが同じ容量でも詰めにくかったです
    冷やしうどんなどの麺が主食のときにのみ一段ですがたまあにだけでした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ