7/4 国としては県をまたぐ自粛は求めない

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/04 23:27:37

西村経済再生相は
東京都で新型コロナウイルスの感染者が3日連続100人超えとなっている状況を踏まえながらも、現時点で、国としては県をまたぐ移動自粛は求めない方針を示しました。

西村経済再生相
「高い緊張感を持って警戒すべき状況であるということを共有しながらですね、対策を強化していくことで一致をいたしました」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/05 09:28:43

    はじめから自治体主導だったもんね。

    • 0
    • 20/07/05 08:32:39

    それぞれ独自に規制したらいいんじゃない

    • 0
    • 20/07/05 08:05:15

    小池さん頑張ってるのに、いつも国に腰折られてかわいそう。

    • 8
    • 20/07/05 06:27:51

    東京以外の都道府県でも、感染者がジワジワと増えて来てるね。国が何か規制をかけるべきだと思うけどね。

    • 8
    • 20/07/05 05:59:25

    >>19

    岐阜だ。出張した人が行動歴きかれてそんな感じ。
    田舎はじっとしています。
    都会の人は危機感少ないのかな?

    • 0
    • 20/07/05 05:50:52

    対策を強化していくって、その対策って何さ?

    • 2
    • 20/07/05 04:47:10

    小池さん「都民は都から出るな」
    西村さん「県またぎ自粛は求めない」

    要は「国としては何も対策しませんけど、自分らで気をつけてね」ってことだよね。
    政府の役割って何なんですかね。

    • 6
    • 20/07/05 03:52:30

    【外出禁止】新型コロナウイルス感染者の病室【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10040

    • 0
    • 20/07/05 03:00:23

    >>13
    そんな気持ちなら出なくてもキャンセルしなよ。

    • 6
    • 20/07/05 01:16:33

    まあ結局お金無いからだよね
    休業要請したらじゃあその分の補償しろってなるもんね

    • 4
    • 20/07/05 01:12:27

    >>12
    10万渡すから投票してね!の10万なんじゃ、、?

    • 1
    • 20/07/05 01:11:33

    >>21
    そうだと思う!
    みんな馬鹿だからまたぐよね、、誰かに言ってもらわないと出来ないんだよ。あと恥ずかしいとかさ。

    • 5
    • 20/07/05 01:06:18

    最初の時の教訓は生かさないの?
    また同じ様に後手後手ですか?

    • 10
    • 20/07/05 01:01:35

    結局は保証出来ないからだよね。休業しろって言ったらじゃあ店を閉めるからお金をって言われるから国は自己責任って形にするんかもね。

    • 5
    • 20/07/05 00:56:18

    >>11 ウエルカム第2波なんじゃない?封じ込みが大事なのにね。目に見えない、無症状もいるようなたちが悪い病気なのに何も学んでない。
    経済の為かもしれないけど感染したくない

    • 6
    • 20/07/05 00:18:46

    求めて欲しい!
    そしたら出張なくなるのに。
    もし感染したら特定されて住めなくなる。

    • 13
    • 20/07/05 00:14:52

    そうなんだ。
    どんどん感染者増えるね。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 00:02:32

    >>15あ、求めないのか
    なら、平気だな

    • 1
    • 20/07/05 00:01:01

    不倫相手、リモート続行でますますあえなくなるやん、迷惑

    • 0
    • 20/07/05 00:00:42

    西村さん
    それがわからない一定数いる人達みたいなのをどうするか考えてください

    • 12
    • 20/07/05 00:00:09

    夏休み始まるし緊急事態宣言出した方がいいのに。
    出たら旅行キャンセルするのにな。

    • 6
    • 20/07/04 23:59:35

    まあ東京は無理矢理陽性者作り出してるような状況だからねえ。新宿区の10万とか。

    • 0
    • 20/07/04 23:58:08

    今度こそ早め早めに対応した方がいいと思う
    学習能力ないのかな?

    • 14
    • 20/07/04 23:57:41

    布マスク2枚と10万で国の仕事は終わりかい?

    • 25
    • 20/07/04 23:56:27

    本当にオリンピック出来なくなるよー

    • 12
    • 20/07/04 23:53:41

    とかいって
    新宿区長、豊島区長、小池現都知事、西村大臣と会談とかしてたりすんだよね~

    小池現都知事の県をまたいでの自粛の要請!
    とか聞いても、まぁアナウンスしとけばいいですよね程度にしか響かない。

    豊島区もどうせ夜の街関連の方々にお見舞金をお配りするのでしょうね。

    • 2
    • 20/07/04 23:50:30

    今は今年度の業績予想を「算定不能」として公表していないところが多いが、秋になれば今年度の業績の深刻さが明らかになる。
    なので、秋以降に業績の悪化が表面化していく。
    リストラの嵐が吹き荒れるだろう。
    と言われてるしね。

    • 1
    • 20/07/04 23:47:20

    要するに「何も対策はしません」ってことだよね。
    すごいね、西村コロナ対策担当大臣
    一国の首都がこういう状況になっているのに。

    • 16
    • 20/07/04 23:43:04

    自粛しろと言わなくても出来るだけ控えてと言うだけでも少しはましなんじゃないの?何も言わないのに警戒してくれるだろうっていうのは甘いよ。

    • 12
    • 4
    • 天平勝宝
    • 20/07/04 23:36:23

    経済ストップを避けることを最優先させたということかぁ。歌舞伎町などの繁華街だけでも立ち入り禁止にしてほしいけどなぁ。

    • 4
    • 20/07/04 23:36:21

    国は経済優先だからそう言うでしょうね。
    とりあえず都民は小池さんの言う通り東京から出ないようにするべきだね。
    夏休みもうちはステイ都内で過ごします。花やしきでも行くかなー

    • 6
    • 20/07/04 23:30:11

    東京に行くだけでコロナもらいそう、東京に限らずコロナ感染したら新聞とかにも掲載されておお騒動になる。有りもしない噂話が本当かのように出回るのは辛いてか持ち家なのに生活できなくなる。

    • 4
    • 20/07/04 23:28:54

    @都民
    そりゃそう言われたら、小池さんの言うことなんかに耳を貸さないわな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ