マイバッグに店員が入れるのか私が入れるのかわからない!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 21:23:32

    店員にお願いしますと言って渡せばいいじゃない

    • 6
    • 20/07/04 21:24:08

    自分で入れてるよ。

    • 9
    • 20/07/04 21:24:16

    私はエコバッグを触ってほしくないから、自分で入れる。

    • 8
    • 4
    • 天平勝宝
    • 20/07/04 21:24:35

    失礼だけど主さんは発達ですか?

    • 2
    • 20/07/04 21:26:48

    >>3
    店員サイドだけど、正直私も絶対触りたくない。
    汚いじゃん。
    うちの店は客が入れることになってる。

    • 17
    • 20/07/04 21:28:18

    自分で入れなさいよ。
    人のエコバッグなんて触りたくないし、触られたくない

    • 16
    • 20/07/04 21:30:15

    ピッてされたのが終わりにちかづいたら、袋広げてスタンバイ、カード払いで通信がされている間に、バックへ自分から入れ始める。

    • 10
    • 20/07/04 21:33:26

    自分で入れたけど。

    • 1
    • 20/07/04 21:35:39

    >>3
    これ分かる。
    いろんな人のエコバッグ触った手で自分のエコバッグ触られるのいやだよね。
    店員さんは、毎回消毒する訳じゃないしね。

    • 9
    • 20/07/04 21:40:03

    うちのお店は、基本店員が
    袋詰めする派。
    サービスの一環らしい。
    お客さんからクレームきたら
    変わるかな。
    バーコード通したら、即バッグに
    入れてってほしいのが本音。

    • 4
    • 20/07/04 21:52:20

    分かるわー
    スーパーは自分で入れるんだけど、ドラッグストアは店員が入れてくれる
    行きなれてるお店だと分かるけどそうじゃないお店は本当戸惑う

    • 4
    • 20/07/04 22:37:22

    100均とかまいばすけっととか袋詰め場がないし、お釣りやレシートをしまうので忙しくて、次のお客さんを待たせてしまうこともある。
    店員さんがバーコード読み次第袋に入れていいのかな?
    タイミングがわからん。

    • 4
    • 20/07/04 22:39:32

    なんで?
    ピッとした物からいれていいですかー?って聞いてから自分でドンドン入れるけど

    • 6
    • 20/07/04 22:41:38

    私はバーコード通して店員さんが置いた時点で
    「貰いますねー。」と一応声掛けて詰めちゃう。
    正直お金払う前で嫌だけどレジ待ち短縮の為。

    • 4
    • 20/07/04 22:42:28

    わかる。
    店員と話したくもないのも。
    めんどくさい。

    • 2
    • 20/07/04 22:42:35

    店員に迷惑かけるから
    バック持ってきたよ!ささっと入れるよ

    バカな老人や教養ない若い糞とかに
    酷い仕打ちが目に見えてるから自分だけでも迷惑かけないような感覚を考えてみては?

    • 3
    • 20/07/04 22:43:14

    店員だけど、私が入れるのか、客が入れるのか、私もわからない。
    本部は曖昧な指示しかしないし。ズルいよね。というわけで、さっさと詰めてポイントとお金なりバーコードなり出してください!

    • 6
    • 20/07/04 22:43:49

    入れていいですか?と聞いてすぐ入れるけど。間なんかない。聞けばいいだけ。

    • 3
    • 20/07/04 22:44:45

    コンビニで買い物したけど会計後に自分で入れたよ
    迷う必要ないと思うけど

    • 5
    • 20/07/04 22:45:22

    最近は、店員さんがレジ打ちはじめに多めにお金をトレーに置いてから、エコバッグに荷物詰めるようにしてる。
    お金ちゃんと払うよって意思表示してから、エコバッグに詰めてる。
    お金払う前にバッグに詰めるのが、なんか抵抗あるんだよねぇ。

    • 8
    • 20/07/04 22:45:33

    自分でやれば?
    店員だってあんたのバッグさわりたくないでしょう。

    • 4
    • 20/07/04 22:45:58

    くっそ頭悪い奴ら多いな
    聞かなくても自分で入れなよ

    • 2
    • 20/07/04 22:47:18

    サッカー台欲しいよねー

    • 5
    • 20/07/04 22:47:41

    >>22
    シール貼るまで待ってくださいってところも多いから、聞きた方がいいよ。

    • 5
    • 20/07/04 22:48:31

    店員側だけど、うちの店もお客さんが入れるのかレジが入れるのか方針が曖昧。
    お客さんによっては、ササっと自分で入れてくれる人もいるし、エコバックだけ出してこっちが入れるのを待ってる人もいる。
    一応私が入れる時は、お入れしてもよろしいですか?と一声かけてるけど。
    出来れば自分で入れてもらいたい。ササっと。

    • 7
    • 20/07/04 22:48:36

    触られるの嫌だし触るのも嫌だと思う。

    • 5
    • 20/07/04 22:49:14

    >>24シールってなんのシールよ?

    • 0
    • 20/07/04 22:50:12

    店によっては清算が終わるまで商品の受け渡しをしないお店もあるよね。そういう店がエコバックで商品詰めをレジの所でやってたらますます回転が遅くなるんだろうね。

    • 5
    • 20/07/04 22:50:19

    >>27
    テープのことだよ

    • 0
    • 20/07/04 22:51:10

    >>29
    今日、手芸屋と雑貨屋行ったけど2カ所ともテープ貼られた。

    • 2
    • 20/07/04 22:51:55

    >>28でも今までは清算後に店員が袋詰めしてくれてたから、エコバッグに自分で入れるのも代わりないと思うけど?

    • 0
    • 20/07/04 22:52:37

    近所のお店は最初に袋持ってるか聞かれてスキャンしたのから入れていって下さいって言われたよ。
    ピッてしたやつを前に置いていってくれる。
    でもまだ店側もどうしたらいいのか模索してる感じだよね。ドラストは一応臨時のサッカー台みたいなの隅っこに設置してあった。

    • 0
    • 20/07/04 22:52:46

    >>29コンビニも全てにテープ貼るのか?w

    • 0
    • 20/07/04 22:53:06

    こんな事も目の前の店員と話せないの??

    • 5
    • 20/07/04 22:53:22

    >>33
    そんなの知らんわ。それこそコンビニに聞け

    • 7
    • 20/07/04 22:53:27

    小売業はコロナ対策でお客様自身に袋詰めしてもらうのが基本なんだって。
    私はコンビニ勤務だけど三角に畳んだレジ袋をポイッとして立ってるだけのお客様もいるし臨機応変に入れてあげたり、頼まれれば入れてあげる。勿論レジ袋購入のお客様には入れます。
    一応マイバッグの場合はお客様自身での袋詰めのお願いの貼紙あるんだけどね。

    • 0
    • 20/07/04 22:54:06

    >>35あんたの話がズレまくりだけど

    • 0
    • 20/07/04 22:54:41

    >>35話が噛み合わないから去ってね

    • 1
    • 20/07/04 22:55:05

    >>37
    何もずれてないけど?どこがずれてる?店員に聞くのが頭おかしいって言ってたからでしょ。

    • 3
    • 20/07/04 22:55:35

    分からない事は聞いたらいいだけでは?
    こういう人、知識や学がないなって思う。

    • 1
    • 20/07/04 22:55:35

    >>31
    それが変わるんだよね。
    今まではお客さんがお金用意してる間に袋詰めしてたから。
    本当、回転率悪くなったよ。

    • 3
    • 20/07/04 22:55:37

    店側だけど、たまに私が詰めたら後ろが詰まっちゃうとか書いてあるけど…客自身で入れた方が早いと思う

    • 3
    • 20/07/04 22:57:02

    >>31
    店員さんが入れてくれる待ち時間と、自らが入れている待ち時間では、後ろに並んでる客の圧が違うと感じてしまう(笑)

    • 2
    • 20/07/04 22:58:04

    >>41お金用意してる間にって言うけど
    お金先に支払いってから袋詰めするコンビニもあるけど?だから変わらないよ

    • 0
    • 20/07/04 22:58:04

    私パン屋で悩んだけど、レジしてる間に自分で詰めた。
    どっちがいいのかわからないから、今度から袋買おうと思った。

    • 0
    • 20/07/04 22:58:20

    自分でいれないといけないことを忘れちゃうんだよな
    レジ袋どうしますか?と聞かれて、あ!7月か!とあたふたマイバッグを出して焦る
    早く慣れたい

    • 3
    • 20/07/04 22:58:57

    マツキヨもサッカー台ないから、
    いつも迷う。
    だからあまり大量に買わない様になったわ。

    • 3
    • 20/07/04 22:59:43

    >>42ですね。今まで店員さんが入れてた分、お客さんが自分で入れてくれた方が効率はいいですね。

    • 2
    • 20/07/04 23:00:32

    一度にいっぱい買わないようになった。
    スーパーなら台があるからいいけど。

    • 1
    • 20/07/04 23:01:17

    >>40
    知識や学の問題では無いと思うけど。笑

    • 3
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ