小1の登下校のトラブル 意地悪

• 小学生
  • 寛弘
  • 20/07/04 06:01:19

6月から小学校に通う息子がいます。
今週の木曜日、夜色々あってなかなか寝れず朝起きてからもしんどそうで学校を休ませました。

次の日の金曜日に学校に行くと言ったので行かせたのですが、帰宅後担任の先生から連絡が来て朝登校してきてずっと泣いていたから話を聞いたと。
登校班の3年生の子と同じクラスの幼馴染の子にズル休みと言われ名前をからかわれたり、服をからかわれたりしたそうで、相手のお子さんを叱責して謝ってもらったと連絡が来ました。相手のお子さんの親にも学校側から連絡が来たらしく、3年生のお子さんはすごく反省した様子で再度家まで謝りに来てくれて、幼馴染のお子さんのお母さんからはすごく申し訳ないことをしたと丁寧に連絡がきました。

その後夜息子から、幼馴染のお子さんから金曜日の下校時に(帰り道に同じ方向なのは二人だけ)これからは一人で先に帰って、あとこのこと先生や親に言ったらもう遊んでやらないと言われて言わないと約束したと。

幼馴染のお子さんのお母さんからはこれからもなんでも言ってくださいと言われてますがこれは言ってもいいんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています