私の知らないママさんが旦那の連絡先知りたいって

  • なんでも
  • 久寿
  • 20/07/03 19:51:09

言ってるらしい。

クラスのママさんから、〇〇さん(私の知らない卒園した子のママ)が旦那さんの連絡先知りたいって言ってるから教えて欲しいってメールきた。

去年、役員で関わったらしく、お礼も言わずに卒園してしまったから改めてお礼を伝えたいって…

旦那は、改めてお礼なんていいですよ。
連絡先は妻に聞いてくださいー
って交わして帰ってきた。

すごく嫌だ。
なんて返すの正解?


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 22:25:57

    返事きた!

    了解しましたー!
    お世話になりました。ありがとうございました。とのことです。

    だそうです…

    はぁ。
    なんかつかれたー

    • 0
    • 20/07/03 22:02:25

    流行りの匂わせ?

    • 1
    • 20/07/03 22:00:47

    絶対嫌。無理。何その女

    • 1
    • 20/07/03 21:50:34

    奥さんにお礼言って、奥さん伝いに伝えたらいいことなのにね。
    自分がされたら気分悪い。

    • 4
    • 20/07/03 21:46:33

    気持ち悪いね。
    役員の関係で父親に連絡先聞いたことはあるけど、それでも奥さんを通してのグループラインで一対一ではなかったな。
    改めてお礼って何か重要な役でもしてたの?旦那さん。

    • 1
    • 20/07/03 21:41:10

    >>28
    それ面白そう

    • 1
    • 20/07/03 21:34:37

    そのクラスママがあやしいね。
    もししつこく言ってきたら卒園したママじゃなくて実はそのクラスママが知りたいんだよ。

    • 5
    • 20/07/03 21:20:33

    >>27

    ないない。
    旦那は地方出身で結婚してこの地域にきたから、昔からの知り合いはいない。

    役員やってる時に連絡先交換ならわかるけど、なんで今更…

    • 1
    • 20/07/03 21:11:13

    >>24
    それいいね。旦那になりすまして何を言ってくるのか知りたい

    • 3
    • 20/07/03 21:09:13

    実は以前なんかあったとかの可能性はない?
    昔付き合ってたとか、役員やってる時にいい感じになっちゃったとか。。

    うちの子が小学校の頃のPTA会長と副会長が不倫してるらしくて、そんな事考えてしまった。

    • 0
    • 20/07/03 21:03:49

    噂になるように相談する。

    • 0
    • 20/07/03 21:03:09

    卒園してまで聞いてくるって怖い。
    何なんだろ~
    在園してても普通は聞かないが。

    クラスママも変だと思わないなんてね。

    • 10
    • 20/07/03 21:01:26

    そんな人いるんだね。こわい。他の人も書いてたけどしつこいなら、自分のメアド教えるかな。

    • 10
    • 20/07/03 20:57:26

    ガッツリママっているんだ。

    • 0
    • 20/07/03 20:53:24

    >>19接点があるならこの可能性あるよね。

    • 2
    • 20/07/03 20:50:34

    しつこいようなら主の連絡先教えたらいいよ

    • 6
    • 20/07/03 20:48:16

    旦那に伝えるので、改めてのお礼は結構です。
    って連絡したー

    はぁ。
    なんか嫌な気持ち。

    クラスママさんも、なんで私に聞くのかなー
    旦那が交わした時点で相手に断りの連絡してくれればいいのに…

    • 11
    • 20/07/03 20:46:52

    実はそのクラスママが狙っているというパターン

    • 7
    • 20/07/03 20:44:18

    クラスのママさん伝に
    「今奥さん(主)に会ってね、〇〇さんが旦那さんに本当にお世話になったってお礼言ってたと伝えといたよ!奥さん旦那さんに伝えといてくれるって!」
    と連絡先の件はスルーしてもらう。
    これで連絡先聞く理由なくなったし、まだ聞いてくるようなら主が出て行って直に牽制しといた方がいい。

    • 4
    • 20/07/03 20:39:09

    慎重だからさ、下心含んでいないか疑うわ。
    家族なんで私を介していただけないかしら~と伝えるなあ。
    ロックオンだね 汗

    • 3
    • 20/07/03 20:37:05

    うひゃきもロックオンされてるじゃん

    • 3
    • 20/07/03 20:35:18

    >>14 向こうは普通だから落とせるとでも思ったのかな?適当にあしらって終わりにした方がいいね。

    • 1
    • 20/07/03 20:24:29

    やっぱり変だよね!?

    クラスのママさんに私から断るよ。

    ちなみに旦那はイケメンでは無いかなー普通。
    人当たりよくて感じはいい方。

    • 2
    • 20/07/03 20:22:58

    主のアドレス教える

    • 15
    • 20/07/03 20:17:24

    そんな人いるんだねー
    変な人…

    • 10
    • 20/07/03 20:11:58

    大人のやることじゃないよね。
    気持ち悪い

    • 15
    • 20/07/03 20:09:47

    わざわざ大丈夫ですよ。私から夫に伝えておきますね。こちらこそお世話になりましたー。って返して終わりかな。

    • 10
    • 20/07/03 20:08:43

    そういう女気持ち悪いわ~

    教えたくないみたいなのですみませ~んって返したら良いよ

    • 19
    • 20/07/03 20:08:29

    主の旦那はイケメンなの?

    • 7
    • 20/07/03 20:07:56

    本当の目的は何だろうねー?旦那さんイケメンなのかな。それとも向こうがシンママなのかな。

    • 10
    • 20/07/03 20:07:27

    卒園したママの旦那さんを調べ上げ、直接会って、「奥様がうちの主人の連絡先を知りたがってるそうなんですけど…。」って言ってみる。

    • 7
    • 20/07/03 19:59:33

    連絡先聞いて、電話したら?
    気にかけていただいたようでありがとうございます。コロナが流行っているのでご自愛くださいって、主さんが言ったら良いよ。

    • 4
    • 20/07/03 19:56:14

    >>2

    今日。旦那が子供のお迎え行って、クラスのママさんに会って
    (卒園した私の知らないママさんに)連絡先教えてって言われたからいいですかー?
    って言われたらしい。
    めんどくさいから、妻に聞いてくださいって返したって。

    なので、私にメールきた。
    旦那は、クラスママも卒園ママも連絡先交換してない。

    • 7
    • 20/07/03 19:56:01

    旦那さんがホイホイのるような人じゃなくて良かったね。

    「旦那には伝えておくので、改めてのお礼はかまわないです。お気遣いありがとうございます。」と伝言おねがいします。

    こんな感じで、言ってきたクラスのママさんに送信してあとは完全スルー。

    • 21
    • 20/07/03 19:52:37

    旦那のセリフは、いつ交わしたの?

    • 5
    • 20/07/03 19:51:51

    気持ち悪いママさん

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ