線維筋痛症

  • 病気・健康
  • 天暦
  • 20/07/03 18:33:27

線維筋痛症の方いますか?
リウマチではないとの検査結果だったんですが、全身痛いです。線維筋痛症ではないかと言われたのですが、これは三か月痛みがないと正式には診断おりませんか?
こんなに毎日痛いのに原因不明は辛いです
痛み止めの他に新たに、リリカという薬を貰いました。副作用が不安ですがこれで少しは痛み引くといいんですが

痛くなくなる日はくるんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 21:01:06

    大阪の人いますか?

    • 0
    • 20/07/11 20:55:01

    >>5
    私はピルでかなり改善しました

    • 0
    • 20/07/07 11:06:44

    痛みが出て何年も経ってなければ、漢方で少しづつ改善されてくと思う。
    漢方クリニックに行くか、漢方相談が出来るところに行ってみると良いかな。

    • 0
    • 20/07/04 18:29:36

    >>4
    色々試されてるんですね
    毎日毎日痛くて頭がおかしくなりそうですが
    頑張らないといけませんね。
    リリカ副作用が辛かったです。

    ここ何ヶ月か生理前すごく体調が悪く、1度婦人科に行こうとしていたところでした。

    • 0
    • 20/07/03 23:17:14

    >>3
    追加です。
    PMSないですか!?

    • 0
    • 20/07/03 23:14:50

    >>2
    当時はリリカ、ノイロトロピン(点滴350日続けて)、ノイロトロピン内服、メチコバール内服、点滴。
    ロキソニン、ロキソニン湿布、漢方。
    サインバルタ、ラミクタール、リボトリール

    です。
    浮腫ましたし、代謝も悪くなり、、
    なんか、自分で自分を病気にしてるような気がして少しずつ断薬して、運動して今も色々気を付けながら普通にくらしています!

    • 0
    • 20/07/03 19:29:38

    >>1
    ありがとうございます
    7年ですか...
    薬はずっと服用していてですもんね
    辛いですね
    リリカ太るんですね
    年明けからダイエットしてるんで嫌だなぁ
    何の薬飲まれてますか?

    • 0
    • 20/07/03 19:08:16

    7年経って痛くなくなりました。
    リリカ太りますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ