男のお子さんがいる方

  • 小学生
  • 寛喜
  • 20/07/03 09:59:52

息子さんは兄弟喧嘩の時にパンチやキックをしますか?
また、もし暴力を振るっているシーンを見かけたら叱りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 22:44:09

    パンチやキックしない

    どうしてもイライラした時は自分の足殴ってる。
    姉が相手だから口では勝てないみたい。
    妹には何されても可愛いってデレデレしてるから喧嘩しない。
    暴力振るってたら、まず両方から理由を聞くけど、とんでもなく理不尽なことをされてたとしても暴力は良くないから一応注意はする。
    息子が手を出すのはよっぽどのことだと思うから、娘にも叱ることになるかも。
    娘が悪くないのに息子が暴力振るってたら、ガツンと叱って謝らせる。

    • 0
    • 20/07/08 22:28:20

    パンチやキックする、叱る

    小学生の頃、やってたよ。
    ある程度は見守ったけど、やり過ぎたら即叱ってた。
    上が中学生になる頃には、喧嘩しなくなったよ。
    今は、たまに口喧嘩するぐらい。

    • 0
    • 20/07/08 22:24:06

    パンチやキックしない

    いや、そんなことしないよ。

    • 0
    • 20/07/08 22:21:04

    >>55
    うちも柔道か空手やらせようかな

    • 0
    • 20/07/06 15:28:00

    パンチやキックしない

    男3兄弟だけど一度もないよ。
    人を叩いてはいけないって2歳から理解するじゃん。

    • 0
    • 20/07/06 15:15:08

    パンチやキックしない

    したら叱る。やらないけど。

    • 0
    • 20/07/06 15:12:49

    パンチやキックしない

    格闘技やってるから手足を出すことは危ないことは理解してる。

    • 0
    • 20/07/06 15:08:56

    パンチやキックしない

    喧嘩は毎回してるけど、そういえば手は出してないな。
    もっぱら3人で口喧嘩。
    凄くうるさい!(長男、次男、娘)

    • 0
    • 20/07/06 15:03:09

    パンチやキックする、叱る

    ごく稀にだけど次男がちょっかいかけるのに耐えきれなくなった長男がすることあるので叱る。とはいえそのときは焚き付けた次男も叱る。

    男子ばかりの割には殴り合いとかはないな。そんなひどい兄弟げんかも見たことない。

    • 0
    • 20/07/06 14:53:31

    パンチやキックしない

    兄妹だから、さすがに妹にはやらない。
    口で打ち負かしてる

    • 0
    • 20/07/06 12:25:18

    パンチやキックしない

    しないな~いたって穏やか。
    口撃はする。あまり怒りを引きずらない。

    • 0
    • 20/07/06 12:23:07

    パンチやキックしない

    すごく穏やかで怒ること自体年に1、2回
    女子に挟まれてスルーするスキルに特化してるのかも

    • 1
    • 20/07/06 12:20:46

    暴力を振るう子の方が少数派なことに驚き

    • 0
    • 20/07/05 10:53:23

    パンチやキックする、叱る

    だいたい妹がちょっかい出して我慢して我慢して手が出るの分かってるけど、手は出したら負けだよって言ってる
    その後妹に雷落とすけどね

    • 0
    • 20/07/05 08:56:35

    パンチやキックする、叱る

    長男はすぐに手が出てたから、叱ってたよ。

    • 0
    • 20/07/05 01:31:41

    パンチやキックしない

    息子は二人兄弟だけど、殴り合いとかやらないわ。

    • 0
    • 20/07/04 20:19:05

    パンチやキックしない

    >>26
    分からないんだなぁ。
    私自身が男兄弟だらけで育って暴力的だったけど、うちの息子は絶対しない。普段はとても穏やかに接していて、でも我が子を叱る時に殴ったり蹴ったりすることもあったけど。
    思春期真っ盛りの時に息子を蹴飛ばして、息子は仕返しをしてこようとしたけど留まった。あとで聞いたら「自分が悪いからやり返すはおかしいと思った。それにオカンに手出したらヤバい奴やろ」って。
    冷静でカッとなったりしない子だから性格なのかなぁ。友達関係もめちゃくちゃ平和。

    • 1
    • 20/07/04 20:17:23

    パンチやキックする、叱る

    叱るよ。今日、ショッピングセンターによその男の子兄弟が居たんだけど、弟がお兄ちゃんに何回もパンチしてるの。お兄ちゃんはやり返さないんだけど、何回も何回も。見てるこっちがイライラした。弟は甘やかされてるの?可愛くないガキだったな。お兄ちゃんは我慢してて、可哀想だった。

    • 3
    • 20/07/04 20:04:38

    パンチやキックする、叱る

    姉弟2歳差。
    今はもうしません。
    でも一年程前までは鼻血が出るまでやった事あるほどに激しかったです。

    • 1
    • 20/07/04 14:29:01

    コメント見ると姉妹でも殴り合い蹴り合いとかあるみたいですね
    男の子だからとか関係なく、結局はその子の性格や育った環境次第ってことなのかな

    • 3
    • 20/07/04 11:26:02

    パンチやキックしない

    人は叩かないけど物に当たるからそれは叱る
    >>38
    3姉妹育ちだけど、全員主張強くて譲らないタイプだから、韓流ドラマも真っ青なくらい掴み合い、引っ掻き、髪の毛引っ張る、噛みつくとそりゃ酷かった
    親が殴る蹴るや物投げるわの夫婦喧嘩してたから、それもあるかも

    • 2
    • 20/07/04 11:22:51

    パンチやキックしない

    >>38
    三姉妹だけど1度もなし。
    ただし嫌味言い合ったり口喧嘩は激しい。

    • 0
    • 20/07/04 10:56:37

    >>38
    したよ、手も足も出る、妹の反則技?必殺技は噛みつきw妹とは今はすごく仲いいよ、自分達がすごかったから男の子二人覚悟してたのに拍子抜け

    • 2
    • 20/07/04 09:43:54

    >>36
    女同士でも殴り合いや蹴り合いの喧嘩に発展するの?

    • 0
    • 20/07/04 09:42:48

    >>32
    そうなんだね!
    結局はその子次第なのか

    • 0
    • 20/07/04 09:31:19

    パンチやキックしない

    しないから、やめなさいって言ったことも躾した覚えもない、自分と妹の喧嘩の方が壮絶だったわ

    • 0
    • 20/07/04 09:28:40

    パンチやキックする、叱る

    まだ園児だけど、最初は口喧嘩で段々ヒートアップして手が出る
    酷くなったら間に入って叱る

    • 0
    • 20/07/04 09:15:05

    >>28
    じゃあ親が普段からそういうことをしていなければ子供は暴力的にはならいのかな?

    しつけで頭叩いたりとかしてる人いるけど、そういう人の子も暴力的になったりするのかな?

    • 1
    • 20/07/04 07:27:49

    パンチやキックする、叱る

    最初は口喧嘩だけど
    途中から手は出る。
    そしたら止めに入る。

    • 1
    • 20/07/04 07:26:07

    >>21そんなことない。空手習ってた子、すぐ喧嘩して問題児だった。

    • 1
    • 20/07/04 07:23:45

    >>29
    ごっこ遊びとは違うよね?喧嘩してパンチやキックをするか?でしょ?うちの子やまわりの子はしないよ。

    • 3
    • 20/07/04 07:21:40

    パンチやキックしない

    そういう姿を見たことない。

    幼稚園の他の子が喧嘩して胸ぐらつかんでるのを見たときは衝撃だった!

    もし見かけたらやめさせる。引き離す。

    • 1
    • 20/07/04 07:16:26

    パンチやキックする、叱る

    あんまり抑え込むと秋葉原の加藤みたいになるからね。怪我しない程度に男の子はちゃんばらごっこさせないと欲求満たされないよ。

    • 0
    • 20/07/04 07:11:24

    >>26
    親が夫婦喧嘩とかでそうしてるかららしい。暴力ではなく暴言とかも。「ムカついたらそうすればいいんだ」「ムカついたら何してもいいんだ」って学ぶんだって。

    • 1
    • 20/07/04 07:08:44

    パンチやキックしない

    男の子だから仕方ないって言うママはおかしいと思ってる。
    うちの子(高校生)がもし暴力ふるうようなことがあれば、それは相当なのっぴきならない事情があると思うから、叱らずに話を聞く。

    • 0
    • 20/07/04 07:08:01

    パンチやキックしない

    暴力的な子供ってなぜ、出来るんだろう?
    脳?

    • 0
    • 20/07/04 07:02:33

    パンチやキックする、叱る

    暴力はダメ。

    • 0
    • 20/07/04 07:01:56

    パンチやキックする、叱る

    本気のパンチキックではないけどお互い蹴ったりしてる

    • 0
    • 20/07/04 00:14:12

    パンチやキックしない

    • 0
    • 20/07/04 00:11:46

    >>21
    あくまでもうちの場合。

    マッチョな先生が「空手は身体と心を強くしますが、本当の強さとはケンカで勝つ事じゃない。皆も学校や生活の場面で腹立つ事があっても暴力をふるったら自分に負ける事になる。」など事ある毎に色々話してくれる。

    自分の強さを知っていれば自然と手が出なくなると思うよ。

    • 1
    • 20/07/03 22:51:25

    柔道や空手など習わせた方が普段暴力など振るわない子になるのかな?

    • 1
    • 20/07/03 22:25:26

    パンチやキックしない

    武道をしてるせいか暴力はないけど
    口喧嘩からのツバかけ合い

    • 1
    • 20/07/03 22:12:20

    パンチやキックしない

    暴力反対

    • 0
    • 20/07/03 13:24:05

    パンチやキックする、叱る

    5年、3年の年子。昔は仲良しだったのになぁ…。
    1ヶ月に1回は暴力ありの喧嘩してる。私の雷どっかーんで終了。暴力の喧嘩は両成敗や。

    • 2
    • 20/07/03 13:18:43

    みなさん回答ありがとうございます!
    この前ニュースで5人兄弟の家族が密着取材?をされていて、そのワンシーンに子供達の殴り合い蹴り合いの喧嘩のシーンがあり正直衝撃を受けました…

    うちにも一人男の子が居ますが(0歳)将来あんな風になったら嫌だな…とか、でも男の子ならあれくらいは普通なのか?とか色々考えてしまいました

    • 1
    • 20/07/03 13:18:29

    パンチやキックしない

    手は出さないかな
    逆にナヨナヨして女子にまけてるよ

    • 0
    • 20/07/03 13:00:13

    パンチやキックしない

    意外とやらないね。
    多分お互いの力関係がはっきりしているので、下のやつはたてつかない。
    絶対負けるので。

    • 0
    • 20/07/03 12:58:49

    叱る時としからない時がある。
    もし明らかにどちかが悪い時は殴ってもいいと言っている。

    • 0
    • 20/07/03 12:56:22

    パンチやキックしない

    小学生。兄と妹だから手は出さない。空手習ってるのもあると思う。本気でやったら骨折れるわ。

    • 0
    • 20/07/03 12:28:06

    パンチやキックしない

    今中学生の2歳差の男だけど、お互い手を出した記憶は全くない。
    兄は弟をすっごく可愛がるし、弟は兄を尊敬してる感じ。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ