おばさんが多い職場、超地獄

  • なんでも
  • 千鳥
  • 20/07/02 16:50:55

働いていて何一つ楽しいことがないと感じる
アラサーです。
おばさんたちったら自分の都合のいいように
人に吹き込みますよね。

いいなぁ吹き込む方はラクで笑
若い人たちはあやつり人形だし。

やっぱここまで来ると転職すべきなのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 00:01:06

    仕方ないよ

    なぜなら、おばさんだからです、、!

    以上

    • 0
    • 20/07/03 23:57:26

    >>68 訴える要素ないで。

    • 0
    • 20/07/03 20:22:56

    男女いるか、おじさんの多い職場がいい
    たまにヘンなおじさんいるけど、だいたい当たり障りなく働ける

    • 1
    • 20/07/03 20:20:51

    >>68
    是非~

    • 1
    • 20/07/03 20:19:55

    主さま私の元同僚?被るわ~。
    訴えたい。

    • 1
    • 20/07/03 18:35:10

    >>19
    うちの職場はお局一人もいい人がいない!!だからみんな辞めていく
    私も何回も辞めかけてる

    • 1
    • 20/07/03 18:33:56

    >>17
    うちもそう!妖怪の館だと思って毎日がんばるわ(笑)

    • 2
    • 20/07/03 18:28:43

    >>56
    同じ同じー!知らなくてちょっとでも違うことやっちゃったりするとその日すぐみんなに回ってるし!
    しかも作り話やマスコミみたく一部切り取って話をするから本当にやりづらい
    毎日平穏に過ごす時がないや

    • 3
    • 20/07/03 18:23:31

    >>58
    これホント。私それでクビになったから

    • 0
    • 20/07/03 18:17:13

    男の比率が高いとこ羨ましいな

    • 0
    • 20/07/03 18:16:35

    仕事はしっかりやるから、男の態度は悪くないわ。
    女の人は仲良しごっこ〉仕事だから、
    仕事だけやってても普段仲良くしてないと
    全くダメですね。

    • 3
    • 20/07/03 18:05:15

    自分もおばさんだけど、おばさんだらけの職場やだね、臭そうw

    • 1
    • 20/07/03 18:03:32

    今日、若い事務の子入ってきた!!
    心が綺麗で素直で可愛い!

    ババアになると中身も外見も
    醜くなるんだね!

    • 6
    • 20/07/03 17:59:12

    あー東京はイケメンがいっぱいだね。
    私ももうすぐ若さが失われるわ。
    田舎でババアにいじめられて
    こじんまり働いて、
    大人しく引きこもってバッカみたい。

    • 0
    • 20/07/03 12:29:54

    >>57そうそう。
    逆らったら周りからいじめられるよね。
    どんな理不尽でも。みんなおばさんに加担する。

    • 6
    • 20/07/03 08:59:09

    >>56
    私の職場もそうです。
    いびりながら教えるってやられる方はすごいダメージだよね。

    • 5
    • 20/07/03 01:29:51

    ◯なんで仕事をいびりながら教えるのか

    ◯勤務歴が長い先輩たちより仕事が
    できるようになると
    よほど日頃から愛想良くしてない限り
    目の敵にされるので、できないふり

    ◯仕事ができないとバカにされる
    ◯目立たないよう右ならえをする
    ◯入った時点での序列は「下」

    ◯お昼時間は悪口大会
    ◯勤務歴が長い先輩たちのアラが見えだす

    • 5
    • 20/07/02 20:03:02

    お局のせいで若い人が辞めていく。

    • 5
    • 20/07/02 20:00:40

    会社が悪いんじゃないの。
    うちの会社は女多いけど、大手だしそこまで露骨に嫌なことする人いないよ。
    そんなことしたら社内のパワハラホットラインに通報されるし。

    • 3
    • 20/07/02 19:55:30

    うるさいなー。

    • 0
    • 20/07/02 19:49:40

    どこに行っても何かしらあるよ、
    まぁ、気が済むまで転職したらいい。

    • 3
    • 20/07/02 19:47:12

    高齢者が働かなければならない現実が、企業を弱体化させてるね。間違いない。高齢者を如何にして持て余すか。 だね。高齢者ばかりを優遇して、ワンマンを放置していると確実に若い人材は育たないよ。 あいつら自分達の立場の為なら平気で若い人材を潰す

    • 2
    • 20/07/02 18:47:11

    >>49
    中途半端なオバハンがややこしい。
    あっちではこっちの、こっちではあっちの悪口いいまくる。
    サラッと聞き流して乗り越えてるよ笑

    • 2
    • 20/07/02 18:27:14

    歳とると 優しくなっていくんじゃなの?
    おばあちゃんって優しいじゃん!!

    • 1
    • 20/07/02 18:14:42

    ババアになればなるほど
    性格が歪んでくるのかね?

    • 6
    • 20/07/02 18:12:52

    私一人30代で他は50代と60代しかいない。年齢関係なく女は女だよね。でも私はオープニングだからまた違うかもしれない。年代が違うと逆に楽だけどなぁ。

    • 1
    • 20/07/02 18:12:23

    慣れれば楽だよ。まともに相手をすると疲れるから適当にしないと。

    • 3
    • 20/07/02 18:12:08

    ババアになる程 根性悪くなるの?

    • 6
    • 20/07/02 18:11:16

    都合悪い仕事時は年寄りだからとか言ってやらない。
    若い人に押し付け。

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 18:09:16

    本当にそんな世界あるの?

    • 1
    • 20/07/02 18:06:08

    >>39
    入ってみないとわからないじゃん、
    パートなんか
    あんた働いたことあんの?

    • 1
    • 20/07/02 18:02:16

    ターゲットにされると病む
    人を追い込んで病まして、上司にはあることないこと悪く吹き込んで
    更に評価落とさせて
    自分は仕事中にスマホいじったり、カウンターで堂々と飲食したり。
    あり得ない

    • 7
    • 20/07/02 18:00:15

    何でその職場を選んだの?
    嫌なら若い子達ばかりのところ選んだら?
    そんな所行ったら主さんがおばさんになるけど…

    • 1
    • 20/07/02 18:00:07

    いつまでも辞めない、店がオープンしたときからいるお局ババア。自由に過ごしてるし。社員より威張る。

    • 0
    • 20/07/02 17:59:47

    私もです。
    育児世代が少なくて、親の介護世代が多い。
    おばさん、仕事せずに逃げるし、
    若い世代にいい様に言って仕事しない
    責任も逃れる、徒党を組む、
    若い人たちより、
    たちの悪いいじめをおばさん同士でする

    • 3
    • 20/07/02 17:55:11

    本当それね
    60過ぎのおばあさんたちがいっぱいだよ

    • 4
    • 20/07/02 17:47:36

    >>30
    こういうさ、自虐で話せる人の集まりは楽しそう
    いい歳して若い人に嫉妬丸出しがいると本当に厄介

    • 2
    • 20/07/02 17:44:21

    >>25
    70代すごいね!働くね~
    70代でも働かないと食べていけない時代だね。
    うちの職場も50代60代は腹据わった筋金入りのおばちゃんばっかりで、何があっても絶対辞めないね(笑)
    私も洗礼受けて、悪口陰口当たり前、さんざん意地悪もされたけど、いまはごく少数のいいおばちゃんと仲良くさせてもらってる。
    ほんとにろくでもない奴が普通にいるよね。

    • 1
    • 20/07/02 17:38:00

    私30でうち職場女だらけで50~60代の人結構いるけどすっごくたのしいよ。自分の子供ぐらいだからって可愛がってくれるし

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 17:37:06

    >>29あなたみたいな方は大丈夫だよ(*^^*)

    • 0
    • 20/07/02 17:37:05

    私も女ばかりの職場。嫁姑の話、閉経の話、更年期の話、熟年離婚の話、いろいろ参考になってる(笑)みんななかいいよ。

    • 0
    • 20/07/02 17:36:00

    人類の人生の中で一番くせが悪いのが更年期世代のおば様、そして高齢の男性。
    割り切るのが辛いなら転職ありだと思います。
    こんな言うてる私も、更年期世代のアラフィフなので、若い子から疎まれないようにコチラの掲示板を参考にしています。

    • 1
    • 20/07/02 17:35:26

    20代前半の時にそういう職場にいたけど、居心地よかったよ

    • 0
    • 20/07/02 17:33:26

    アラサーって中途半端な立場だよね。

    • 2
    • 20/07/02 17:33:01

    メンバーによるけど、良い人達だと居心地良いよ

    • 1
    • 20/07/02 17:31:48

    >>17
    うちも20代から70代までいるよ。
    女の人って表ではいい顔して、裏では悪口大会。もう誰も信用してないよ。

    • 11
    • 20/07/02 17:26:20

    若い子と働いてるけど
    掃除がメインじゃないのに
    掃除ばかり馬鹿丁寧にして、困るわ。
    何度も言うのもつかれる。年増の私たちに皺寄せいくんだよ、考えてほしい。

    • 0
    • 20/07/02 17:23:38

    どこ行ってもおばさんはいるんじゃない?
    害の無さそうなおばさんでも
    やっぱり色々と無駄に気を遣ったり相手を立てたりしなきゃだろうし。

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ