袋有料化、洋服屋まではなんか違う…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/22 22:08:00

    いっそのこと商品を値上げして袋込みにしたらいいのに。
    特に服なんて100円値上がりしたところで分からないでしょ。

    • 2
    • 257
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/22 22:03:47

    紙袋は有料化やめてほしい。

    • 5
    • 20/07/22 22:00:00

    どこもかしこも有料にするからおかしくなるんだよ。
    袋をつけたほうがいいものは臨機応変に付けることができないのかな。
    まあ袋を買えばいいっちゃそれまでなんだけど、一律みんな横並びってのがなんだか…融通が効かないなーって感じ。

    • 5
    • 20/07/22 21:38:41

    某靴屋も有料。政府の決めた事だもんね。袋は全て有料とみなす方が賢明だわ。たかだか数円だけどね。ちりつも。

    • 1
    • 20/07/22 21:32:29

    ケーキ屋さんでホールケーキ買ったら袋代取られたよ
    ちょっとビックリ
    エコバッグ持ってたとしても袋買ってしまうかも

    • 6
    • 20/07/22 21:32:12

    ケーキ屋さんでホールケーキ買ったら袋代取られたよ
    ちょっとビックリ
    エコバッグ持ってたとしても袋買ってしまうかも

    • 1
    • 20/07/22 21:28:14

    デパ地下のお惣菜もエコバッグに入れたらぐちゃぐちゃになるから嫌だ。

    • 7
    • 20/07/22 21:22:05

    色々間違い過ぎなのに
    利権で金が動いてて進めてるんだろうね

    ペットボトルゴミとかアホくさすぎて笑えるよ

    • 4
    • 20/07/22 21:17:53

    アパレルは有料でもビニール袋にして欲しい
    何か持って行く時使えるし

    有料の紙袋ってただのゴミになるし、本当に無駄

    • 9
    • 20/07/22 21:14:58

    紙袋はないわー。便乗もいい所だよ。

    • 10
    • 20/07/22 21:14:28

    でも紙袋は有料化義務の対象外じゃないっけ?
    100円は高いわー

    • 8
    • 20/07/22 21:13:28

    >>29
    ツルハの袋持参したよ。
    美味しいパン屋なのにツルハの袋に入れて持ち帰る悲しさw

    • 5
    • 20/07/22 21:12:38

    >>240
    だからバースデーも袋に入れてくれたんた。

    • 2
    • 20/07/22 21:10:39

    今まで無料で貰えてて有料になっただけなんだから買えば済む事じゃん。

    • 1
    • 20/07/22 21:09:32

    >>214
    年収関係ないじゃん
    余裕無くても、見栄張って衣服にお金掛ける人いっぱいいるし、
    知り合いのセレブはあえてZARA着させてるよ
    贅沢したいなら自立してから自分で買えばいいって。

    • 2
    • 20/07/03 09:45:40

    >>198
    もともとが袋代込みの価格設定だと思う

    客の呼び込みとか宣伝効果とかも含めて

    • 3
    • 20/07/03 09:42:29

    >>208
    だらしないとマイバッグそこらに捨てるよね

    • 1
    • 20/07/03 09:40:14

    >>198
    今までも袋代とか色々経費を考えて価格設定してたと思うんだよねー。だとしたら企業側は得だね。

    • 3
    • 20/07/03 09:35:34

    しまむらは無料だよ。使用済みの袋を持っていったら一枚一円で買い取ってくれるって。

    • 5
    • 20/07/03 09:32:17

    ショップ袋たくさんぶら下げて、今日はたくさん買ったなーって思うのって楽しかった。
    しかもエコバッグだと、綺麗に畳んで入れてもくしゃくしゃになりやすいよね。

    • 15
    • 20/07/03 09:24:18

    知らなかった!えー、しまむらも?専門店でも普通に欲しいよね。お買い物してルンルン♪ってなるもん!!!!

    • 3
    • 20/07/03 09:23:01

    日本はあまりにリサイクルに対して無関心すぎるからこのぐらいして良いと思う。
    袋廃止なら騒ぐけど、有料ってだけで買えば良いだけなんだから。

    • 1
    • 20/07/03 09:21:59

    >>232
    それだと無料と変わらないから意味ないんだと思うよ。
    コスパとかの問題じゃなく、エコの観点からいくと高くしてないと

    • 1
    • 20/07/03 09:21:48

    >>232
    1円でも文句言う人は言うんだよ。3円でも文句言う人いるんだから。

    • 1
    • 20/07/03 09:19:25

    >>214
    ひがむのやめな

    • 0
    • 20/07/03 08:40:32

    >>228
    ものは考えようだね。でも100円は高いわ。せめて50円

    • 7
    • 20/07/03 08:38:27

    1円にしたらいいのにね。

    • 1
    • 20/07/03 08:36:49

    >>214
    おばさんなんだろうなあー、、

    • 1
    • 20/07/03 08:35:38

    わかる。
    洋服屋はやめてほしい。

    • 13
    • 20/07/03 08:34:44

    紙袋なら有料化する必要ないよね。
    便乗じゃん。

    • 14
    • 20/07/03 08:33:24

    きれいな袋で持ち帰りたいなら袋代払えば良いだけだよ!100円で気持ちよく買い物出来るなら良いじゃん

    • 4
    • 20/07/03 08:32:18

    安い店なら何でもいいけど、それなりの商品を扱うお店では包装までが店のサービスだと思ってるから、そこを切り離して別料金にするのは確かに違和感あるね。

    • 8
    • 20/07/03 08:28:40

    高!!!
    昨日買い物したけど10円だった。

    • 0
    • 20/07/03 08:24:04

    無料のお店もあるよね。昨日娘の服アンクルージュで買ってあげたんだけど紙袋無料。息子の服はムラサキスポーツで買って無料だった。
    企業努力もあるのかな。

    • 2
    • 224

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 08:20:28

    >>222同じく

    • 1
    • 20/07/03 08:19:55

    >>214
    世帯年収350万のうちだってZARA 買うほど落ちぶれてないわ
    旦那もZARAやしまむらで買うなよって言うから、安い店では絶対買わない

    • 3
    • 20/07/03 08:18:08

    >>213
    そんな言うほど特別安い訳でもないと思うけどなー
    ラブトキやレピピが好きだし、その二つの店と値段同じくらいだよ
    H&Mはびっくりするくらい安いけど、ZARA は他の店と比べても同じくらいだと思う
    アナスイミニやメゾピアノと比べれば安いけど

    • 3
    • 20/07/03 08:17:39

    イオンで服買った有料になってたからびっくりしたわ。あと手芸屋でも。

    • 1
    • 20/07/03 08:11:53

    >>214
    服と年収関係ない笑
    高年収だからと言って安い物買わないわけじゃないんだよ

    • 4
    • 20/07/03 08:11:34

    昨日デパ地下行ったら
    ビニール袋有料はわかるけど
    たしかに紙袋まで有料はエコとは関係ないよね?紙袋も?とは思った。
    別にいいけど。笑

    • 3
    • 20/07/03 08:09:37

    >>214
    別に誰がどこで服買おうが良くない?
    年収がどうとかさ。

    • 6
    • 20/07/03 08:09:35

    袋買えばいい。
    いつまでもグチグチ言っててもしょうがないよ!

    • 0
    • 20/07/03 08:08:36

    >>214
    そんな年収で買えるほど安いんだ!詳しいね!

    • 3
    • 20/07/03 08:07:10

    >>211
    ZARAの服買うなんて年収300万くらい?

    • 1
    • 20/07/03 07:54:02

    >>211
    安かったというか元々が安もんだからなぁ

    • 1
    • 20/07/03 07:46:51

    ショップの袋は持ち歩いてもらった方が宣伝にもなるだろうから宣伝費みたいなもんなのにお金を取るなんてどうなってるんだ。

    • 11
    • 20/07/03 07:41:39

    >>177
    そんなペラペラでもなかったよー
    トップスと厚手のパーカーで2500円しなかったよ
    殆どの商品半額ですごく安かった

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 00:09:15

    マルエツで子供のプリキュアパジャマ買ったら、袋有料で(スーパーと同じ袋)
    保育園のお荷物リュックに入れて行こうと袋要らないと言ったら
    汚れちゃうといけないからと透明なビニール(お肉とか入れるようなやつ)に入れてくれて、
    プリキュアのお洋服嬉しいねー良かったねー
    と、娘に手渡してくれた。
    庶民的スーパーなのに凄いホスピタリティだと思った。

    • 10
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ