また、休校あると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 05:48:06

    その他

    主さんの言ってるのは一斉休校?それはもうやらないと思う。緊急事態宣言も出さないだろうし。
    でも学校内で陽性者出たらその学校は休校になるよね。私神奈川海沿いなんだけど、東京寄りの方で休校になってるところあるみたいだし。

    我が子のところもマンモス校だから一斉検査したら0ではないだろうな。って思ってるよ。

    • 0
    • 20/07/06 05:45:37

    あると思う

    効果の高い治療薬ができるまでは油断できない

    • 1
    • 20/07/06 05:42:26

    あると思う

    神奈川県の3校は休校になったみたいだね

    • 2
    • 20/07/06 02:52:53

    無いと思う

    そして感染はどんどん拡大する。
    休校にして欲しい。

    • 1
    • 20/07/06 02:52:47

    無いと思う

    設備が整った私立なら分からないけど、受験も1月に普通にやるし分散登校で精一杯じゃないかと思ってる。

    • 1
    • 20/07/06 02:47:19

    あると思う

    東京限定でね!
    このまま経済回して行くなら感染者もどんどん増えて行くよね
    他県の人も東京行って貰ってくるし。
    でももう少し待てばワクチン出来そうだからそれまでは東京休校した方がいい

    • 2
    • 20/07/06 02:28:53

    無いと思う

    感染者が出たら学級閉鎖もしくは休校にするくるいが現実的かなと。
    アメリカの爆発っぷりを見ているとおさまる気がしない。

    • 0
    • 20/07/06 02:18:31

    >>139
    義務教育はそういう対応難しいよ。差ができてしまうから。するなら一切休校にしないと…
    オンラインがもっとちゃんとしてたらいいんだけどまだまだだし。
    因みにそんなこと言ってる私、別に学校続行を推奨してる訳でもないんだけどね。足並み揃えないといけないんだってことをここ数ヶ月で学んだ

    • 1
    • 20/07/06 01:42:02

    都内はすぐにすべき。

    他の県は感染者次第。

    • 2
    • 20/07/05 20:59:56

    無いと思う

    ないと思う。
    今までみたいに地域で出たから休校とはならない。
    その学校の児童、教師に出ない限りは。
    しかも学校に濃厚接触者がいないと判断された場合、または濃厚接触者が陰性の場合は学校は休校にならない。
    だんだんコロナに対して塩対応になってきたよ。

    • 2
    • 20/07/05 20:54:27

    無いと思う

    学校は夏休みまでなんとか引っ張りそうな気がする。

    在宅で仕事が出来る人は出来るだけ家でやってくれって言ってくれたら少しはマシかね。夜の酒席もなくなるし。

    • 3
    • 20/07/05 20:54:00

    あると思う

    全国でも教師の感染が出始めてるよね?
    いつ?と言うより、感染者や学校クラスターが起きたらじゃないかな。これからは、地域と言うより、各学校単位になりそうだよね。

    • 4
    • 20/07/05 20:51:28

    あると思う

    で、けっきょく9月入学になりそう。

    • 2
    • 20/07/05 20:51:04

    >>133あ、ごめんね、うち都内じゃないんだけど、近辺に感染者ゼロでも県内で確か1日10人以上とかになると休校になる。
    今出てる感染者は半数くらいが東京行って感染してるから休校よりも自粛要請出してほしいなって。

    • 0
    • 20/07/05 20:47:22

    >>132
    真っ先に休校になるのが悪いの?

    寧ろ対応早くて羨ましいんだけど。

    早く都内は休校にしてほしい。

    • 2
    • 20/07/05 20:40:57

    その他

    どーでもいいけど、gotoキャンペーン?だかなんだかやっといて休校とかふざけてるからやめてよね。
    うち支援学校の子いるから真っ先に休校になるのよ。
    お願いだから自粛要請出して。

    • 2
    • 20/07/05 20:30:21

    >>128
    私もそう思うな。

    • 3
    • 20/07/05 20:29:21

    無いと思う

    どこかの学校でクラスターが発生した時も、少ししか休みにならなかったよね?クラスターが発生しても、そんなもんだと思います。
    ならないでしょうね…授業も遅れるし。

    • 4
    • 20/07/05 20:27:39

    >>125
    自殺は休み明けにするんであって、普通に学校があったら春休み明けか夏休み明けに自殺してたと思うよ

    • 1
    • 20/07/05 20:26:23

    無いと思う

    あるとしたら、その学校に感染者がでたら数日だけ。

    • 5
    • 20/07/05 20:23:28

    無いと思う

    マスコミ使って情報操作してるじゃん。
    もう大丈夫だよー旅行いきましょうねーみたいな。感染者数は着々と増えてるのにね。

    • 2
    • 20/07/05 20:20:34

    あると思う

    東京だけあると思う

    • 1
    • 20/07/05 20:19:09

    その他

    コロナ感染ももちろん心配だけど、休校、再開の繰り返しにすると精神的におかしくなる子供も増えて来ると思うし、コロナで命を落とすよりじ〇〇する子の方が多くなったりする心配もある

    • 0
    • 20/07/05 20:08:09

    あると思う

    全国一斉休校にはならなくても、県単位や地方単位での
    休校はあると思います。都知事選挙が終わったら一気に
    感染者数が増えるんじゃない?

    • 6
    • 20/07/05 20:05:26

    無いと思う

    最近のニュースを観ているとなんとなく。

    • 0
    • 20/07/05 20:04:54

    あると思う

    このまま、また減るとは思えない。

    • 6
    • 20/07/05 20:04:28

    あると思う

    夏休み前倒しなりそう。7月は4連休もあるし、その前に終業式、お盆明け二学期かな?と予想。

    • 2
    • 20/07/05 20:02:29

    無いと思う

    どうせ他人の子供のことなんか
    興味ないでしょ

    • 1
    • 20/07/05 20:01:21

    都内か地方かでも休校に対しての考え違うだろうけど、都内はすぐにでもしてほしいわ。

    • 2
    • 20/07/05 19:59:43

    その他

    あってほしい

    • 4
    • 20/07/05 19:59:32

    その他

    近所の学校、コロナ出たけど2日の休校だけだった。
    その程度の休校ならあるけど、前みたいな数ヶ月の休校は無さそう。

    • 0
    • 20/07/05 19:59:11

    無いと思う

    何があってもしなさそう。

    • 1
    • 20/07/05 19:58:57

    無いと思う

    北海道だけど、もう休校も休業もないと思う。

    • 0
    • 20/07/05 19:57:42

    >>113
    出たときはもう遅いんだけど
    休校の意味わかってる?

    • 1
    • 20/07/05 19:55:29

    無いと思う

    学校から感染者出たら休校

    • 1
    • 20/07/05 19:51:45

    あると思う

    なってほしい

    • 3
    • 20/07/05 19:49:52

    あると思う

    けど、夏休みに被せてくるかな。
    あとは秋冬。

    • 0
    • 20/07/05 19:46:08

    あると思う

    して欲しい

    • 2
    • 20/07/05 19:45:04

    あると思う

    今月下旬から
    なんだかんだ普通の夏休み期間になりそう

    勉強がって言ってる人は休校にしないで学生の間で蔓延しだしたら「子供の命は!?」「子供を犠牲にするな!」って文句言い始めるんだろうな

    • 3
    • 20/07/05 19:41:42

    無いと思う

    何もしないで高給もらえるから。人の子供のことなんて真剣に考えない。

    • 1
    • 20/07/05 19:36:42

    >>106
    うちの区は感染者出たら2週間休校だよ。

    でもさ、戦争とか緊急事態の時になったら勉強おくれるとか言ってられないからこれから感染者また増えてけば休校になるも思うわ。

    • 1
    • 20/07/05 19:34:33

    >>103 親としての自分の意見や希望じゃなくて、文科省から一斉休校の指示はしないんじゃないかという推測だよ。
    クレームきたら、欠席日数には含めない自由登校とするか、1週間以内の臨時休校くらいかなと思う。
    また1ヶ月以上休校にして、その後の対応ができるほど文科省は柔軟な対応はできないと思う。

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 19:25:41

    無いと思う

    やるわけない

    • 2
    • 20/07/05 19:23:03

    >>102
    勉強のほうが大切なの?
    国はそうかもしれないけど、親はちがくない?
    だからクレームきてなると思うけど

    • 1
    • 20/07/05 19:21:41

    無いと思う

    これ以上休校すると、もう入試の対応とか1年のカリキュラムの埋め合わせとかできないから、
    国が意地でも休校にはしないと思う。

    • 4
    • 20/07/05 19:16:42

    あると思う

    むしろ早めにやって欲しい。
    ギリギリでやると長引くから。短期集中型であって欲しい

    • 5
    • 20/07/05 19:15:49

    無いと思う

    せっかく始動したのに、翻すのは難しそう。
    インフルエンザ同様、学級閉鎖か学校閉鎖レベルで、騙し騙し通学させるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/07/05 19:10:43

    >>79
    あなたのほうが生きる価値なさそうね。
    こんな事かける親で子供が気の毒ね。

    • 3
    • 20/07/05 19:09:05

    休校と一緒に分散とオンラインができればいいんだけどね。

    • 5
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ