専業のくせに幼稚園

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/07/01 13:14:18

私はもうずっと在宅で仕事しながら子供みてるけど、朝散歩してたら意外と幼稚園バス待ってる親子が多くてびっくり。専業のくせにコロナの危険がある中、わざわざ子供を幼稚園に預けるのなんでー?

専業は家でゴロゴロするために預けてるのー?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 13:15:17

    ちょっと何言ってるのかわからない。

    • 51
    • 20/07/01 13:16:50

    主さんもお子さんいて大変なら預けたら?
    自粛してって言われてるのかな?
    お子さんいると在宅の仕事すごく大変だよね

    • 4
    • 20/07/01 13:17:30

    いつもの専業兼業対立煽りですね、お疲れ様でーす

    • 15
    • 20/07/01 13:17:31

    幼稚園って預けに行くとこ?
    保育園や、保育所なら預けに行くイメージなんだけど。

    • 28
    • 20/07/01 13:17:35

    幼稚園は集団生活を学ぶためにあるんだよ。
    保育園は親が働く間の預かり保育。

    わかるかな?

    • 32
    • 20/07/01 13:17:37

    は?普通の事だよね?大丈夫?

    • 18
    • 20/07/01 13:17:43

    専業だから幼稚園なんでしょ?
    預けるんじゃなくて集団生活等様々なことを学びに行くんだよ?
    幼稚園は学校で保育園は福祉施設。
    管轄も違うんだけど……。

    • 39
    • 20/07/01 13:18:12

    まだ保育園自粛中なの?

    • 1
    • 20/07/01 13:18:12

    ほんと意味不明。
    大抵のこは、専業とか関係なしに年少から幼稚園や保育園にいくよ。
    小学校にいく準備で、団体行動や、人との関わり方を学びにね。

    • 9
    • 20/07/01 13:18:31

    なんでー?って
    幼稚園再開してるからですが?

    • 2
    • 20/07/01 13:18:48

    幼稚園は単に子供を預けるためだけに行かせてる訳じゃないでしょ。

    • 17
    • 20/07/01 13:19:10

    何言ってんの?幼稚園は預けるとこではないよ

    • 18
    • 20/07/01 13:19:40

    は?
    専業だから幼稚園なんじゃん。
    保育園は兼業が預けるんでしょう?
    意味わかってる?

    • 16
    • 20/07/01 13:19:43

    んじゃ主の子供はこれからも学校にも行かせずにこのまま過ごして下さいね。

    • 14
    • 20/07/01 13:20:44

    保育園に預けられないんじゃないの?
    専業なんだから

    • 6
    • 20/07/01 13:21:37

    ゴロゴロゴゴゴロリンチョ~
    もうちょっとでお迎えだ。

    • 6
    • 20/07/01 13:22:06

    専業だから幼稚園に通わせてるんですが

    • 6
    • 20/07/01 13:23:04

    ゴロゴロ最高!

    • 1
    • 20/07/01 13:23:07

    専業だから幼稚園ですよ
    間違ってますよタイトル!

    • 12
    • 20/07/01 13:23:25

    あらあら、言葉尻のことばかり。
    コロナのリスクより集団行動。笑

    • 2
    • 20/07/01 13:23:42

    物を知らないって恥ずかしいね!
    主さん、勉強になって良かったね!

    • 13
    • 20/07/01 13:24:54

    主バカって言われない?

    • 13
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 13:26:10

    専業は選ばれし者たちだから…
    なんかごめんね

    • 16
    • 20/07/01 13:26:14

    主って子供いないからよく物事知らないんだろうね。

    • 12
    • 20/07/01 13:26:58

    >>20
    一生懸命考えた反論がそれか。
    子供見ながら在宅で仕事しなきゃいけないんだからストレス半端ないんだろうな。
    たまにはゴロゴロしなよ。

    • 13
    • 20/07/01 13:27:47

    幼稚園自体コロナ対策ユルユルだから親もあまり気にしてない人ばかりなんだよ。
    感染者出てから騒ぐだろうけど。

    • 2
    • 20/07/01 13:27:57

    専業だから幼稚園だよね。
    お遊びと言うか学習に近いし。
    小学校も始まってるから同じ考えだよ。
    幼稚園は文部科学省管轄

    • 13
    • 20/07/01 13:28:07

    幼稚園は学校の位置付けでしょ?

    • 7
    • 20/07/01 13:29:33

    いつまでコロナ自粛すんの?緊急事態宣言?
    解除とけたよ。

    どっちにしろ。在宅保育しててイライラしながら仕事して放置されてるかわいそうな主の子供には関係ないか。

    • 3
    • 20/07/01 13:30:40

    主って普段から落ち着きないの?
    暇だから主もトピ立てて構って欲しいんでしょ?

    • 0
    • 20/07/01 13:30:44

    >>20
    一つ賢くなれて良かったね。
    リアルで言ってたら恥かくよ。

    • 6
    • 20/07/01 13:32:47

    >>20
    じゃ小学校も行かせられないねw

    • 3
    • 20/07/01 13:34:00

    幸せな人「よそはそよ、うちはうち」
    と他所の家庭の事なんて気にならない。

    不幸な人「何で!?どうして??」
    と他所の家庭が気になって仕方がない。
    おかしな妄想で相手を下げて心の安定をはかる

    • 3
    • 20/07/01 13:34:08

    >>20
    コロナのリスクが不安なら
    主さんも旦那さんも子供も
    家から一歩も出てないの?

    • 3
    • 20/07/01 13:34:25

    だったら一生家に閉じ込めておけよ!親子揃って引き籠りw

    • 4
    • 20/07/01 13:35:03

    世間知らずの女が育児語るなよ
    ママスタばっかりやって専業マンセーとか言ってるの(笑)

    • 1
    • 20/07/01 13:35:16

    幼稚園のみ攻撃?

    • 1
    • 20/07/01 13:35:29

    もう、通常でしょ

    • 2
    • 20/07/01 13:36:11

    主の考えだと専業の人は幼稚園だけじゃなくて学校にも行かせるなって事だよね。

    学校も幼稚園ももう始まってるんだから、登園させるのが普通だわ。

    • 3
    • 20/07/01 13:36:57

    最近幼稚園でも未就学児から保育園と同様に通える園もあるし支援とか児童館でいやーな思いしかしないから専業で通わせてますけど?
    閉鎖的になると子供の心育たないよ~

    • 2
    • 20/07/01 13:38:11

    逆にうちは、昼間家にいるけど子供保育園預けてますけど~??

    • 1
    • 20/07/01 13:38:56

    専業のくせに…
    性格悪いし頭悪い主って感じ

    • 6
    • 20/07/01 13:40:06

    なんでー?
    預けてるのー?

    頭悪い人って最後伸ばすのなんで?きもい

    • 1
    • 20/07/01 13:40:09

    ここの人田舎の人ばかりじゃない?
    都内じゃほんと幼稚園いかせるの怖いって話してる。

    • 0
    • 20/07/01 13:40:42

    預けても専業なら昼すぎには迎え行かなくてはならないので主みたいにゴロゴロしてられないよ~情報弱者すぎてわろた

    • 5
    • 20/07/01 13:40:50

    専業だから幼稚園なんだよね?
    何言ってんの?

    • 13
    • 20/07/01 13:43:06

    >>45都内のどこ?

    • 1
    • 20/07/01 13:43:29

    >>43同じくw

    • 0
    • 20/07/01 13:44:09

    専業って家事育児しかないけど、兼業はそれらプラス仕事で本当忙しいよね。。
    専業が偉いとか勘違いしてる馬鹿主婦いるけど、迷惑だわ。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ