常に花を飾ってる家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 13:50:23

    お金持ちの定義と問われ
    リビングに好きな花を生けられる事
    とテレビで見た

    • 0
    • 20/06/30 13:49:39

    >>45
    なにかを育ててたいんだよ。
    子供が幼稚園行くようになって寂しくて花植えだした時期にお年寄りがお花に拠り所見出す意味が分かった

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 13:29:12

    年寄りに多いよね

    • 1
    • 20/06/30 13:27:42

    花のサブスク良いよ!

    • 0
    • 20/06/30 13:07:23

    みなさんレスありがとう。わたしも今度花飾ってみたいと思います

    • 0
    • 20/06/29 18:21:52

    うんうん。家もきれいだよね。
    一輪挿しなんかもオシャレだったりする。
    うちは花飾るの苦手

    • 1
    • 20/06/29 18:15:50

    特にお金に余裕があるわけじゃないけど、花が好きだから庭で育てて玄関やリビングに飾ってる。

    • 1
    • 20/06/29 18:10:36

    無いよ。共働きで心も体も毎日クタクタ。だからこそ庭に咲いてる花を玄関やリビングにさしておくと心が癒される。観葉植物もたくさん集めちゃうのは癒しを求めてるからだと思う。

    • 2
    • 20/06/29 18:04:11

    庭で花を育てて部屋に飾るって素敵だなぁ。
    マンションだし無理だ。ベランダで育ててる人いるのかな?
    お花屋さんで週1で買って飾ってる。

    • 0
    • 20/06/29 17:52:11

    貧乏そうなお宅も庭に花を飾ってる家が多いから、お金に余裕がありそうとは思わない。
    でも綺麗にお花を植えたり飾ったりしている家はとても気持ちがいいし、心に余裕はありそう。

    • 4
    • 20/06/29 17:49:45

    花は好きだし家の中で華やかになるよね

    よく子沢山に見えないとは言われる
    アラサーだしね

    • 1
    • 20/06/29 17:48:46

    私はガーデニングが好きだから庭で咲いた花を飾ってる
    季節感出るし香りがいいバラとかカサブランカは芳香剤代わりにもなるかなーと思ってる

    • 1
    • 20/06/29 17:47:18

    >>34
    それよくやる。
    今は紫陽花。
    ちょっと前はバラ。ブルーベリーも葉っぱが綺麗だし実が付いてても可愛らしいから、ひと枝切ってアイビーと一緒に飾ったりしてる。

    • 0
    • 20/06/29 17:44:00

    ガーデニングが趣味の友達は、庭で摘んでは生けてるよ
    ビオラも小さい花瓶で可愛らしく飾ってて素敵だよ

    • 2
    • 20/06/29 17:41:47

    そういう事を自然とできる事が、余裕あるように感じるなあ

    • 2
    • 20/06/29 17:41:23

    長女がお花習ってるから玄関には常にあるなぁ。
    お金には余裕ないけど。

    • 0
    • 20/06/29 17:41:10

    スーパーで季節のブーケ500円で売ってるから週一で買う。
    水換えて、枯れた花は処分していくと1週間ぐらい綺麗に保てるよ。

    • 0
    • 20/06/29 17:40:56

    うちは仏壇あるから、つねに花は飾ってある。
    玄関にも必ずあるけど、それ程余裕はないと思う。
    余裕を持ちたいと思って飾ってる。
    お花買うと何となく気持ちに余裕が持てる。

    • 0
    • 20/06/29 17:38:03

    飾らないなあ
    ベランダに多肉植物いるくらい
    手入れめちゃくちゃ楽だし、ぐんぐん成長してて可愛よ

    • 1
    • 20/06/29 17:37:19

    カツカツに近い生活だけど、水回りと玄関に花を飾るといいって聞いて、何十年かぶりに自分のためにお花買って飾ってる。
    毎日お花見るたびに心が少し華やかになるし、一輪挿しに近い小さな花瓶やコップでも毎日洗って水替えすると2週間はしおれずにもってる。
    しおれてしまったお花は、ありがとうねって言って新聞紙に包んで捨てます。
    その時は少し心が痛むけど。

    • 1
    • 20/06/29 17:24:00

    近所の人から紫陽花の切り花をもらって
    飾ったら2週間もったのが嬉しいのと可愛くて、花ならいけるからもと二週間に一回お花屋さんで買って飾ってる
    でもショッピングモールに入ってるお花屋さんは高いから、街のお花屋さんで。

    • 5
    • 20/06/29 17:20:16

    庭で育ててる花を摘んで、ダイニングテーブルと玄関へ!
    なので、お金なくてもできるよ

    • 5
    • 25
    • はらぺこあおむし
    • 20/06/29 17:20:08

    私、母が亡くなってから(といってもまだ2ヶ月だけど)カーネーションとか飾ってる。時間もお金もないよー。もともと花を飾るとか超苦手。

    • 4
    • 20/06/29 17:19:52

    コバエ飛ぶようにならないの?

    • 1
    • 20/06/29 17:18:56

    やりたいけど、しおれてきたら悲しくなるからできない‥しおれかけてきたときに捨てられないから綺麗をたもてないし

    • 3
    • 20/06/29 17:17:39

    花は飾ってないけど観葉植物は育ててる。
    なんか愛着湧いていつの間にか寝室二個、リビング5個、玄関一個と増えてきた。
    あとはドライフラワーもお水あげなくていいから飾ってる(笑)
    お花はほんとにたまにだな。

    • 1
    • 20/06/29 17:14:59

    そうだよね、野草引っこ抜いてきて飾ってもな~。オシャレなお家はしゃれた花屋で購入したの変わった枝とか木の実付きとか飾ってるわ。花瓶もバカラだったりするし。

    • 1
    • 20/06/29 17:14:51

    たいして日持ちしないからまたすぐ次の花買うようだし、毎日水替えたり、私にはできません。花を買うならお菓子買っちゃうな。
    もし夫が先に亡くなったら、仏壇の花どうしようかと思う。

    • 1
    • 20/06/29 17:14:10

    定期的に届けてもらったり庭の花を活けたりしてる。
    玄関とダイニングとリビングには必ず飾ってある。
    余裕があるっていうか花が好きだから。

    • 2
    • 20/06/29 17:10:06

    飾りたいけど虫が出そうで嫌。どこにひっついてるかわからないし。外には花壇作って宿根草と季節の花と植えてるけど。余裕はあるっちゃあるけどそれほどでも

    • 2
    • 20/06/29 17:09:38

    >>16

    庭に植える花じゃなくて、部屋で花瓶に飾る花のことだよ

    • 5
    • 20/06/29 17:08:14

    お金に余裕あるない関係なく
    うちは綺麗に花を植えてます

    • 0
    • 20/06/29 17:05:40

    YouTubeで主婦のルーティーンのを見て、毎回玄関にお花飾ってるのが素敵だなぁと思って真似してみた。
    最初の花が枯れて、それから飾ることはほぼなくなった笑

    • 1
    • 20/06/29 16:54:54

    お家建ててから飾ってるよ。アプリでポストに届く。そんなかからないし、楽しめるからいいよ!

    • 0
    • 20/06/29 16:46:30

    うちはほぼ造花だよ
    造花でも綺麗なのは値段は高い。

    • 0
    • 20/06/29 16:44:20

    >>8師範も教授もある。

    • 1
    • 20/06/29 16:41:39

    うちは旦那が買ってくるから飾ってる。

    • 0
    • 20/06/29 16:41:13

    いいよね~

    庭に好きな花植えて、それを毎朝一輪選んで瓶にいけて食卓へ…とかやりたいんだけど、まぁ無理だわな。笑

    • 6
    • 20/06/29 16:40:03

    今年に入ったくらいから、娘たちと常にお花が見られる良さに気付いて各部屋に置くようになった!お花屋さんで2種類くらいを1本ずつ買ってわけてる。そんなに長続きしないだろうと花瓶は買わずにアロエの力の瓶?使ってるけど…。細長くて透明で意外とおしゃれ(笑)
    ちなみに、お金にも時間にも余裕があるわけではなく、逆に気持ちに余裕が欲しくて置いてます。

    • 1
    • 20/06/29 16:33:16

    >>7
    生花に教授ってあるの?
    師範じゃなくて?

    • 3
    • 20/06/29 16:31:43

    そうだね。
    お金と手間かかるよね。
    うちは置くスペースすらない。

    実家は常に飾ってあるよ。
    実母が生け花教授。

    • 0
    • 20/06/29 16:30:35

    夏はだめだわ。ガーベラとか1日で茎が折れる

    • 1
    • 20/06/29 16:28:20

    実家の母が花が好きで胡蝶蘭とか育てちゃうタイプの人だったから割と花はいつもあった。

    私は全然無理だし余裕も無い

    やっぱりそういうご家庭にお邪魔すると素敵だなぁとは思う

    • 1
    • 20/06/29 16:26:23

    余裕ないけど憧れて、春頃やってみたけどやっぱり続かなかった
    でもお花綺麗なうちはテンションあがったよ
    弱ってくると枯れたところよける作業が面倒になっちゃった
    うちの花瓶小さいから、100円くらいでもっと少量の切り花あるといいなと勝手なことを思っていた、大きな花瓶買えばいいだけなんだけど

    • 0
    • 20/06/29 16:23:36

    いけばな習ってるからお稽古終わったら自宅で飾ってる
    習い事してるくらいだからお金も時間も余裕あるといえばあるけど、ふつうだよ

    • 1
    • 20/06/29 16:21:13

    常にってのが逆に楽だと思うよ。
    我が家の場合、たとえばハランとバラ飾ってたらバラが先に枯れたからトルコキキョウ買ってきてハランと一緒に飾ってー、トルコキキョウ2輪だけ残ったから玄関に移動させてーって感じのほぼエンドレスだから。

    • 0
    • 20/06/29 16:18:21

    子供3人外に放置してる家がそうだわ。そりゃ時間に余裕あるだろうね(察し)って感じ。
    家事も育児もちゃんとした上でお花を飾るような人なら尊敬するよ。理想的で。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ