子供が幼稚園へ行って無性に寂しくなる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/28 23:01:07

1ヶ月経って心配していたことも無くなって楽しそうに行ってるから安心しているんだけど子供が寝たあととかに無性に寂しくなるときがある。

ずっと一緒にいたからなかなかその名残が抜けないのかダメだね~。

親離れしないと。
特に悪いことをして叱った時は余計にね。
いけないことしたから言わないとわからないと思う反面辛いね。
そういうことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 07:57:06

    コロナ心配だし行かせたくないよー

    • 1
    • 20/06/29 02:46:56

    辛すぎて眠れない

    • 0
    • 20/06/29 02:26:18

    最初の2時間くらい同じ気持ちになるけどその後自由最高ー!ってなる

    • 1
    • 20/06/29 02:13:36

    >>23
    図星だな笑

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 01:22:40

    >>27
    同じ同じひゃっほーってなってる
    夏休みになればずっと一緒にいれるよ!
    夏休み明けにひゃっほーって思うかも

    • 0
    • 20/06/29 01:20:24

    私も
    早く会いたいなーて、いつも思う。

    • 1
    • 20/06/29 00:35:58

    幼稚園始まったら寂しいな…なんだかんだ休園中楽しかったな…
    と思ってたけど今は、幼稚園ー!ひゃっほーーい!!ってなってる、、、息子スマン

    • 2
    • 20/06/29 00:34:04

    明日幼稚園
    もう夕方くらいから心がズドーンだよ。寂しい。離れたく無いよ

    • 0
    • 20/06/29 00:25:56

    上の時も下の子でも思ったよ。午前中にアンパンマンの放送してる地域だけど、幼稚園行っちゃってからなんとなくテレビつけてたらやってて、すごく変な感じした。入園前にはテレビ張り付いて、面白い場面あると振り返って「お母さん!これ!」ってニコニコ。楽しいね~ってお話ししながら見てたので、静かな部屋で一人だな今、って実感しちゃって無性に寂しくなったよ。小さい内はあれこれ大変で、もう早く大きくなってくれ~!って思う時もたくさんあるんだけど、そんな時期って振り返ると本当に短い時間で、一瞬のように過ぎてくんだなあと。もっとそういう時間を大切に過ごせばよかったって思ってしまうよ。

    • 0
    • 20/06/29 00:23:53

    >>21
    もう無理だなー。
    つわりもしんどいし妊活して2人って感じだからもう不妊の時の気持ちにはなれない。

    • 0
    • 20/06/29 00:21:28

    >>20
    こんな気持ち要らないわ。

    • 0
    • 20/06/29 00:20:33

    >>19
    早くそうなりたい。

    • 0
    • 20/06/29 00:01:09

    もう1人作れば?
    私はそれで3人目作ったよ。

    • 0
    • 20/06/28 23:59:30

    自分大好きだなって印象。
    そんな自分に酔ってますって。

    • 1
    • 20/06/28 23:58:22

    もうお迎えの時間かーって思うようになるさ。

    • 2
    • 20/06/28 23:56:58

    >>17
    流石に寂しいからって他の人の家には行かないわ。

    • 0
    • 20/06/28 23:53:09

    兄嫁が同じこと言ってる
    うちの実家の近くに兄家族が住んでて
    わたしは実家と同じ町内の主人の実家の敷地内に住んでるんだけど
    兄嫁は毎日幼稚園バス見送りにいくとうちに来て、息子と娘と遊んでお昼食べて幼稚園のお迎えの時間までいるよ。
    うちは生後5ヶ月と2歳1ヶ月だから保育士さんみたいで、わたしは助かってるけど。

    子供いない自宅に帰ると寂しくなるからってうちでお迎えの時間まで過ごしたいらしい。

    洗濯物干したり掃除したりする間、助かってるけど
    うちの主人が平日休みづらくなっててちょっとかわいそうかな。。。

    • 0
    • 20/06/28 23:44:05

    >>13
    寂しくなるときあるよね。

    • 0
    • 20/06/28 23:43:45

    >>12
    確かに4月から入園かーと思ってたときの方が寂しかったなー。

    3,4回入園が延期になったときはまだなの?とは思った。

    • 0
    • 20/06/28 23:42:24

    >>11
    1人目だからまだまだだったね。

    • 0
    • 20/06/28 23:29:27

    え、寂しいよ
    5人中3人もう幼稚園と学校だけど
    下2人いても寂しいよ

    • 0
    • 20/06/28 23:28:03

    幼稚園行く前の方がとても寂しかった。もうすぐいないのか…と。想像だけで涙出るほど。(笑)

    でもコロナの影響でずいぶんスタートが遅れたので、その間に寂しさはなくなり、涙も出ず、今となっては一人の時間嬉しいよー。何年ぶりかな。離れてる分、帰ってきたら優しくできる。


    • 0
    • 20/06/28 23:14:58

    えー、ないわー。3番目の末っ子がやっと入園したけど、寂しいとか全くない。やり切った感!
    1人目の時はバス送って帰宅した時のシーンと静まり返った感じに、あれ…寂しい…って思ったけど最初の2日くらい。

    でも末っ子が幼稚園行くまでの朝の時間は沢山抱っこしたりギューしたりしてる。可愛くて可愛くてたまらないから。家事は行ってからやる。

    ま、3人合わせて10年自宅で子育てしてきたからね。もういいかな。笑
    そろそろ働きたい!!コロナのせいで予定が狂った。

    • 0
    • 20/06/28 23:07:08

    >>9
    いいね。
    とりあえずまだ下の子が家にいるから出来ないけど2年後は暇になっちゃうだろうね。

    • 0
    • 20/06/28 23:06:08

    それで日中やること無くなったし暇だし寂しいで1日3時間だけのパート始めた

    • 0
    • 20/06/28 23:06:03

    >>5
    なるほど。
    まだ下の子がいるから日中はあまり思わないかも。
    夜みんなが寝静まった頃に思ったり
    朝叱った時は行った後に大丈夫かな?って思うことがある。

    • 0
    • 20/06/28 23:04:52

    >>4
    楽しいのが一番だよね。

    • 1
    • 20/06/28 23:04:24

    >>2
    わかる。
    笑ってバスに乗ってくれるからよかったけど
    最初の方はこっちの精神がボロボロになりそうだったよ。

    • 1
    • 20/06/28 23:04:04

    幼稚園に行ってる間に寂しいと思わないなら大丈夫。

    • 0
    • 20/06/28 23:03:44

    子供が楽しそうに行ってるなら全く寂しくない。

    • 1
    • 20/06/28 23:03:30

    >>1
    そう思うときもあるよ!
    波がある。

    • 0
    • 20/06/28 23:02:51

    解放感と寂しさ4:6かな

    • 0
    • 20/06/28 23:01:39

    ない。解放!フゥー!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ