夫婦って何の為に一緒にいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 12:02:19

    お互いを助け養い合うためだよ。

    • 2
    • 20/07/12 09:07:57

    情かな。

    一緒に暮らしていたら情がわく。

    • 0
    • 20/07/12 08:58:05

    落ち着くからかな。
    出会って13年 結婚して11年目だけど全く気持ち変わってない。というか、好きな気持ちの他に大切だったり感謝だったり、色んな気持ちがプラスされてる感じ
    ムカつく時もいっぱいあるけど、嫌いにはならない

    • 0
    • 20/07/12 08:57:47

    >>26 自害なんて勿体無い
    他害

    • 1
    • 20/07/12 08:54:45

    なぞ

    • 0
    • 20/07/12 08:53:16

    子孫繁栄、世間体、子作りのため

    それだけ

    愛がなくてもやってけるのが夫婦

    • 1
    • 20/07/06 10:58:23

    うちはもう子供大きくて家出てる45歳だけど、
    引かれそうだけど、まだ出会った時が昨日のことのように思ってしまう。
    子供がもういないせいかもしれないけど、子育てしていた20年ぐらいがすっぽり抜けてる感じ。
    当時と気持ちが変わらない。

    • 2
    • 20/07/06 10:56:33

    子育てのパートナー
    子供たちの親
    それ以上でも以下でもない

    • 1
    • 20/07/06 10:55:45

    嫌な時期通り越したら今楽しくてしょうがない。歴18年。お互いの嫌な所もわかってるし精神的にいると違う。

    • 0
    • 20/07/06 10:51:38

    一緒にいて楽しい人がいるんだ?
    10年以上いると嫌いになったわ。
    旦那の欠点を見ることになり
    許しがたいからね。
    失言も今まで沢山あった。
    覆水盆に返らず、で知ってしまったら
    落胆するのみだよ。挽回はない。
    そういう人間だと知ってしまったからね。

    それと、自分自身も成長するから、
    旦那の行動や態度は常識的ではなかったな、と気付く点が沢山ある。
    新婚時代は盲目なんだよ。

    • 5
    • 20/07/06 10:44:01

    一緒にいたいからだし、一緒にいると楽しいから。

    主は冷めきってるの?

    • 1
    • 20/07/06 10:42:29

    子供が1人で生活できるようになるまでは、仕方なく夫婦関係を続けるつもり。
    旦那が頑なに離婚に応じてくれないし、義親も実親も私に「耐えて」とお願いしてくるから、私が1人我慢すれば丸く収まるのかなぁ?と思って。子供が大学を卒業して、再度、離婚を申出る。そこで応じて貰えないなら、自害しようかな?って考えてる。究極の選択だけど、それ以上、縛られたくないから。

    • 3
    • 20/07/06 10:37:44

    旦那はお金を少し稼ぐぐらいしか
    長所がないなあ。残念だけど。
    私が病気で辛くても、言葉がけもなく他の部屋に去るんだよね。テレビを見たままだったりね。温かさがない。会話も「でも」ばかりでうんざりする。

    人間も生き物だから、繁殖期みたいな時期があって、恋愛して、結婚して、子供を産んだ。
    あの恋愛は、何だったんだろうね。生き物だから通る道だったんだろうな。
    今は大嫌い。

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 08:49:38

    お互いにメリットがあるからいる。

    • 4
    • 20/07/05 21:27:43

    子どもやお金のためだけだったら離婚。
    旦那の事愛してるのにうまくいかないなら別居婚のほうがいいと思う。
    ベッタリすぎるとケンカも増えてしんどい。
    だったらほどよい距離間でいたほうがいいんじゃないかなーと思うんだ。

    • 5
    • 20/07/05 15:44:00

    子供を一緒に育てる為。うちは仲良くも悪くもないから両親揃ってた方が子供達は幸せ。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 15:20:42

    家族だし当たり前じゃない?
    夫婦って同居義務あるしさ。
    我慢なんて少しもしてない。

    • 4
    • 20/07/05 15:18:55

    ママスタ見てると、老後のために結婚出産してる人がほとんどなんだと思った。

    結婚願望ない人や独身、子無しに対して「老後が可哀想。老後の孤独死が心配。子供いない人老後どうすんの」って必ず言ってるから。自分の老後の寂しさ埋めるためと金のために気持ち悪いクズ旦那と一緒にいるんだよ。

    • 2
    • 20/07/05 15:14:31

    子供もいたら男女の好き嫌いだけでは離婚は出来ないよ

    • 10
    • 20/07/05 15:11:41

    好きじゃないの?

    • 1
    • 20/07/05 14:37:05

    >>9
    でもずーっとケンカしたりピリピリしてる家嫌だよ

    • 2
    • 20/07/05 13:39:52

    一緒に居たいからに決まってる
    ママスタはこなしや独身ばかにするくせに、矛盾してるよね。焦ってデキ婚するからだよ。

    • 3
    • 20/07/05 13:37:49

    子作り

    • 0
    • 20/06/29 07:29:37

    >>9
    本当その通りだと思います。
    夫の一族が嫌いになったり、冷めたりしてきたら離婚して、次探せばいいよー!と言う考えで、離婚を重ねてる。
    うちの夫もそんな風に言ってきてるけど、子供の気持ちだってあるんだから、ふざけんなよ!と喧嘩になる。

    子供からしたら軽蔑しますよね。

    こういう短絡的な考え方する人って小さい時からすぐ逃げるタイプなのかな?

    • 3
    • 20/06/28 21:26:53

    >>10
    だって付き合ってたあの頃とは
    別人になったんだもん。
    見た目は禿げてもデブになっても
    許せるけど、中身が全く別の人みたい。
    知らんオッサンと住んでるみたい。

    • 7
    • 20/06/28 19:51:39

    そんな悲しいこと言わないで付き合ってたあの頃を思い出してよ
    プロポーズされた(した)ときの気持ちを忘れないで

    • 2
    • 20/06/28 19:48:12

    子供を産んだ時点で自分の気持ちだけで離婚なんて出来ないわ
    母がそんな人で父親3人も変わってるから、そういう人心底軽蔑してしまう
    冷めたから離婚って…

    • 8
    • 20/06/28 19:25:08

    子供とお金のため
    また愛情はあるかな。

    • 1
    • 20/06/28 19:23:38

    大金があれば旦那いらない。
    お金と母の愛だけでも子供は育つ気がする。

    • 26
    • 20/06/28 18:44:47

    冷めてない。
    一緒にいたいからいる。

    • 5
    • 20/06/28 18:43:39

    旦那嫌いトピで聞いたらいいかも。
    あそこだと、みんな旦那大嫌いだから

    • 6
    • 20/06/28 18:43:01

    私も仲良し
    冷めてるなら離婚したらいいじゃん?
    別にお金のために一緒に居てもいいと思うけど

    • 2
    • 20/06/28 18:40:06

    うちも仲良し

    • 0
    • 20/06/28 15:26:28

    >>1
    ウケる

    • 4
    • 20/06/28 15:08:03

    え?うち仲良しだよ。旦那大好き(^^)

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ