土日旦那が仕事。子供の相手辛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 11:26:57

    >>54
    私めちゃくちゃアグレッシブよ。

    土日1人で子供達公園連れていくし、本気でアスレチックで遊ぶw

    旦那はテント内スマホよ。

    上の子と旦那はそっくり。

    もちろん上の子も幼少児は公園行きまくってた。なのに中学生なったらスマホいじりばっかり、なんでこうなったか不明。

    • 0
    • 20/06/28 00:50:58

    公園に連れて行かなきゃ“いけない”と思ってるからよ。
    公園に行かなくても育つわよ?
    インドアな子になるけどね。
    LEGOしたり折り紙したり。
    真ん中の子は読書と映画好きな人になった。

    うちは夫が週末子ども達を公園に連れて行ってくれるけど、私は公園が大嫌いなので子ども3人いるけど、連れて行ったこと数えるほどしかないわよ。

    運動は習い事をしてそちらで体力つけてる。

    肩の力を抜いてOK!

    • 3
    • 20/06/28 00:34:02

    私3歳と6ヶ月で旦那平日休み。まだ小さいから何とも思わないよ。平日休みの時に子供達見てくれるから、一人で出掛けたりもするし。家族で出掛けても空いてるから今の所いいかな。
    でも近所のぱぱと公園で土日に会うと、大変だねーって言ってくるんだよね。全く思った事ないけど話し合わせてる。公園連れてくけど、座ってずっとスマホいじってる父親多いよ。子供小さいとこっちがハラハラする。

    • 0
    • 20/06/28 00:11:05

    私は結婚相手は土日休みじゃないとって思ってた。でも兄弟が転勤族の上にサービス業で嫁は嫌かと思ってたけど、専業だと子供が小さいうちは平日空いてるからお出かけしやすい、園に行き出したら夫婦だけで出掛けられるとかメリットもあるみたいよ。

    • 1
    • 20/06/27 23:55:49

    土日の公園って本当お父さんたち多いよね!
    私は最近、公園にいるお父さんのファッションチェック勝手にして楽しんでるよ(笑)

    • 0
    • 20/06/27 23:52:25

    >>66
    収入の額は、関係ないよー。
    地位あっても、他いって下がるって市場評価より貰いすぎてるってことだよ。
    地位あって実力あれば、ヘッドハンティングがどんどんくるよね。

    • 0
    • 20/06/27 22:27:14

    うちも私は土日休み、夫は平日&時々日曜日だよ。
    全く合わないのは学校行事なんかあると大変だけど、時々くらいがちょうどいいかな。

    • 0
    • 20/06/27 22:23:46

    わかる!前に旦那に日曜日休みの旦那さんが羨ましいって言ったら、土日休みがそんなに偉いんか!ってキレられた……
    日曜日にお向かいさんの子供が補助輪無しで自転車の練習をお父さんとしてて羨ましい……
    うちの旦那はいつ取れるんな!しか言わない……まだ歩けない赤ちゃんいるのに私だけじゃ無理だよ……

    • 1
    • 20/06/27 22:15:00

    土日は私も休みたいから、旦那いない方がいいや。
    慣れたし、今さら土日居られるの無理

    • 1
    • 20/06/27 22:11:45

    わかるわかる。自分も旦那と同じ職場で土日休みじゃないってわかってたけど、土日休みじゃないから結婚しないなんてその頃思わないよね。

    だから土日に活動してる少年野球に子供入れたんだけど、みんな父子で参加してて場違いな気がして入らなきゃ良かったと大後悔中…。

    • 2
    • 20/06/27 22:04:32

    幼稚園くらいになると生活ペースができてきてくるじゃない?
    旦那が土日に居るとそのペースを乱されるのよ
    変な時間に公園に連れて行って、夕方4時ごろから昼寝しちゃうとかさ
    そうすると子供は夜寝なくて、旦那は疲れて寝ちゃうし、結局負担がこっちにくるわけ
    居たら居たでイライラするわよ

    • 6
    • 20/06/27 21:56:39

    うちも。外科医で平日も帰って来なかったり深夜帰宅とか。土日も当直行ってるし、当直なくても朝から病棟夕方まで仕事してくる。土日どちらかの夕食を一緒に食べれるだけでも良い方。
    話もまともにできないから重要案件だけメールとかだよ。母子家庭だーって思うけど私働いてないし給料入ってくるから母子家庭に失礼か。
    家族でどこにも行けないのがちょっと寂しいかな。

    • 1
    • 20/06/27 21:54:57

    わかるわかる。うちも土日休みないよ~不定休だからたまにあるけどね。GW、お盆、年末年始もなし?
    それなら辛すぎる。どこにも行けないよね

    • 0
    • 20/06/27 21:46:07

    >>61
    年収かなり低い人は転職したほうが早そうだね。
    それなりに地位のある人なら下がりそうだけど。

    • 0
    • 20/06/27 21:46:04

    うちもそう。
    だから土曜日は習い事入れてる。
    下の子が小さいときは上の子だけ習い事入れてて、下の子が小学校になってからは下の子も習い事。
    上の子は大きくなったから自分でいってる。

    • 0
    • 20/06/27 21:45:58

    うちもそう。
    だから土曜日は習い事入れてる。
    下の子が小さいときは上の子だけ習い事入れてて、下の子が小学校になってからは下の子も習い事。
    上の子は大きくなったから自分でいってる。

    • 0
    • 20/06/27 21:44:24

    わかるわかる!

    • 2
    • 20/06/27 21:43:26

    >>48
    私の周りはみんな上がってる。

    • 0
    • 20/06/27 21:40:32

    >>45
    そうなんだ。
    旦那も私も転職=てっとり早く年収上げる手段って認識だから、下がらないところに転職すればいいじゃんとしか思わないわ。

    • 0
    • 20/06/27 21:29:45

    ウチも園児と小学生、ずっと3人。
    向かいの家は旦那もいて、母の妹も母親もしょっちゅう来てて「人の手ばかり借りやがって…」と妬んでます。
    向かいの人が悪いわけじゃないけどね。。

    • 2
    • 20/06/27 21:18:32

    うちも土日仕事だし、夜も帰ってくるの遅いし、休みの日は飲みに行ってほとんどワンオペ育児だけど、お給料いいから我慢してる

    • 0
    • 20/06/27 21:13:58

    うちは遠方に旦那単身赴任だから
    かれこれ3か月帰ってきてないよ

    週末憂鬱だよ
    近所の公園ばっかりもなんだし
    先週は動物園
    先々週は電車乗って公園
    明日も公園行くんだって
    暑いのに…
    スーパーじゃだめかな~
    平日は私も仕事だから毎日気が休まらないよ

    泣けてはこないけどね
    仕事だししょうがなくない?
    そのうち子供も大きくなって楽になるよ

    • 4
    • 20/06/27 21:11:27

    私も。
    夫はアパレルだから、土日はもちろんお盆クリスマス年末年始ほとんどいないよ。

    こんな生活10年近くになるし、子ども達もそれが普通だと思っているけど、土日の公園はなんだか辛くなるよね。

    土日は洗濯も多いし、子どもら連れて買い物行くのも大変で、まったく自分の休める時間ないよね。

    私もゆっくり座る時間欲しいから、平日にまわしていいことは遠慮なく夫に頼むようにした、布団干しとか消耗品の買い出しとか。大変なこと、辛いこと、やりたくないことはハッキリ伝えてる。


    子どもと一緒で大変だったことは晩酌しながら日曜の夜にひたすら聞いてもらってる。あっと言う間に月曜日だし、自分ちゃんと休めたか?って思う週末ばかりだけど、なんだかんだここまでこれた。


    きっと今だけ!ほどほどにがんばろう。

    • 1
    • 20/06/27 21:02:26

    うち単身赴任で週一しか帰宅しないよ
    更には会社でコロナでたから
    しばらく帰ってこないよ、、、
    毎日一緒に暮らせるだけ、幸せだよ!
    今は辛いけど、気にならなくなる日がくるよ。

    • 2
    • 20/06/27 20:54:45

    うちも旦那が土日休みじゃないから気持ちわかる。
    私は日曜は実家行ったりして息抜きしてるよ。
    今はコロナのせいで友達とも気軽に会えないから辛いよね。

    • 0
    • 20/06/27 20:54:19

    >>51人に求めるよりも自分がアグレッシブになればいいのに。他力本願だね。

    • 0
    • 20/06/27 20:50:50

    うち土祝は仕事で日曜はいるけど、そんなよその家族見て泣いたりはしないな笑
    でも子供の相手は疲れるよねー
    習い事とかしてない?私土曜日は2つ入れてるよ。

    • 0
    • 20/06/27 20:49:02

    私もそうだったから気持ち分かる。
    公園行ってもパパが遊んでくれてたり。
    いや、うちのパパも平日遊んでくれるから
    よそのパパと何ら変わらないんだけどね。
    でもね・・・って所だよね。

    今は高学年になって自分で公園いったり小学校行って遊んでるから
    土日旦那いなくても苦にならない。
    私の自由時間でむしろ居なくてOK。

    主さんももう少し大きくなるまでだよ。
    家にいたって良いんだから下手に休みは公園って習慣付けない方が良いよ。

    • 0
    • 20/06/27 20:42:08

    主の愚痴わかる。

    ちょっと違うけど、
    つい最近行った公園で子供小学生高学年?中学生位の女の子達五人位とお父さん本気の鬼ごっこしてたーー。

    アグレッシブな旦那さんで羨ましくなった。

    ちなみにうちの中学生女子は一緒に公園行ってもテント内スマホだわ。

    • 2
    • 20/06/27 20:37:05

    えーうちも土日仕事だけど、よその家族連れ見て泣けてきたこと全くないよ。笑
    むしろ子供達と外食したり好きなように過ごして楽チン。
    公園は旦那が休みの平日に皆で行くよ~

    土日は飲食店も公園もイオンも混みまくってるから、大変だなーと思ってる。平日休みもいいもんだよ!どこも空いてるし。

    • 4
    • 20/06/27 20:34:09

    >>45そんな質問しなきゃわからないんだ。転職=あがる、そのままじゃないよ。1年目なんだから。引き抜きとかならあがるけどさ。

    • 0
    • 20/06/27 20:33:21

    >>45普通下がらない?

    • 0
    • 20/06/27 20:32:14

    確かに周りの友達とかみてると土日は「家族で」とか「パパと子ども達だけで」 とかよく聞く。羨ましいよね。私も思ってた。
    今高学年だけど、だいぶその気持ちは落ち着いたよ。私と子ども達でいろんな所遊びに行ってるよ。早くコロナ落ち着いてほしい。
    そしたら、大好きな石探しや川遊びできるのに~ 頑張ろ!

    • 0
    • 20/06/27 20:30:39

    積極的に子育てする旦那なんてマレ
    公園で一緒に遊んでるんじゃなくて、公園に放ってるだけで、携帯ゲームしてるよその旦那なんて沢山いる
    土日家にいるだけで、仕事で疲れてるから休ませろーってゴロゴロしたりパチンコや釣りに一人で行くやってるも多い
    釣りに連れて行っても面倒なんて見ないで釣りに集中しちゃって悲しい事故に繋がることもある
    朝ご飯何?昼ごはんどうする?夜ご飯何?って土日に毎回聞かれてごらんよ。
    あー、いない方がマシと思えるんだよ。
    家事も育児も自分と同じくらいかかわれない旦那なら休みじゃない方がいいよ。

    • 5
    • 20/06/27 20:29:19

    >>20
    なんで転職したら年収さがるの?

    • 0
    • 20/06/27 20:28:50

    シングルどうなるん?w

    • 2
    • 20/06/27 20:28:19

    うちは、夫が土日も仕事だから、平日は勿論土日もだいたい私が公園連れてくよー。
    いいなーと思うけど、別にそれくらいかな。
    平日、主の旦那が面倒みてくれるなら、うちより全然いいじゃん。

    • 1
    • 20/06/27 20:28:00

    ええ~!いる方が邪魔!

    • 2
    • 20/06/27 20:25:24

    旦那の世話が無いから楽やーん

    • 3
    • 20/06/27 20:22:43

    旦那がいつ休みって、大体結婚する前から分かる事じゃない?泣けてくるとか、旦那からしたらどうしようもなくない?

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/06/27 20:21:55

    辛いですよね~(´;ω;`)
    うちはまだ子どもが4歳2歳で、主人は基本土日仕事なので土日は1人で見なきゃいけなくて、平日より土日の方が疲れます…。
    上の子は反抗的だし、下の子はイヤイヤ期だし、なんなら仕事行ってる方が楽です( ^ω^ ;)
    前は同じようにパパが土日仕事のお友達とよく遊んだりしてましたが、コロナのせいでなかなかお友達とも遊べず…。
    でも子どもが大きくなったら親より友達と過ごすようになると思うので、今だけの辛抱って思って頑張ってます!
    一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 1
    • 20/06/27 20:21:00

    ごめん
    旦那土日仕事で休めないけどそんなこと1度も思ったことないや。笑

    • 1
    • 20/06/27 20:14:04

    私もそうだった~
    運動会も入学式卒業式も1人で行っていて子供小さい頃は夫婦そろっているといいな~って思ってて、無理して旦那いない方が楽よーなんて言っていたな~。
    3学年差で今は小6と中3だけど旦那いない方が今は本当に楽。

    • 5
    • 20/06/27 20:04:19

    うちなんて長期出張でいないこと多いよ昔から。
    周りにも土日休みじゃない旦那さんいっぱいいるし、そういう友達と買い物行ったり遊びに行ったりしてた。
    世の中、自分ちがお店だったりして平日しか休みない人や、旦那さんが美容師だったりの人もいるし、サービス業や夜中みんなが寝静まってから動いてる人達もいる。

    • 3
    • 20/06/27 20:03:12

    主さん真面目すぎでは?土日は公園で遊ばせなきゃ!って思ってない?
    うちも旦那は基本平日休みで私は平日5日パートで疲れてるから、土日はみんなでゴロゴロしようって日がたくさんあるよ~

    • 4
    • 20/06/27 20:01:58

    そうかな?
    うちは土日休みだけど、旦那と公園いくより一人で子供つれていく方が好きだけどな。
    だって土日仕事の人って平日休みあるよね?
    そしたらどこいっても空いてるし、どっかいくにしてもいいなぁって思う。かなり効率的じゃん?

    • 5
    • 20/06/27 20:01:57

    辛いって 小学生と幼稚園なら平日仕事のない日は1人時間あるでしょ?
    旦那に平日働いて土日も面倒みてもらって欲しいの?
    育児は2人でするものだよ。事情はあれどどちらも加担すべき義務があるよ。
    って言う正論を言って欲しいのかな?

    • 2
    • 20/06/27 20:01:54

    祖父母呼び出すか実家に行く。とりあえず羽伸ばす

    • 1
    • 20/06/27 20:01:53

    >>27
    そうですね、ちょっと高いケーキ買ってきます!

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ