実母との電話の頻度

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/06/26 22:45:45

皆さんは毎日、実母に電話してますか?
実母に毎日か2日おきに電話をし1時間半から2時間くらい話に付き合うのできついと話した結果、私は冷たい人間だと言われました。
電話しても同じ話しかしないし私が話せば全て否定されムキなりながら怒鳴り散らすのでひたすら、母の話を聞くばかり。

実母は私に毎日、お前の周りにいる人間は変わってる人ばかりだ、実の母に毎日電話しないで半年に1度電話とか冷酷な人間だばかりだ、母親がひとり寂しく家にいてわびしい気持ちで過ごしてるのに一人娘であるお前が見捨てるような言い方するのか、お前は一人娘なんだから親を見る義務がある、同居もそろそろしたい。普通の人は親に毎日連絡するんだ、ほら、テレビでも実家に帰って親の顔見に行くって話てたと。

私には子供達もいるし主人もいるし仕事もあるし日曜日に電話ダメかなと言っても聞く耳持ちませんし夜中に寂しいからと電話してくるので寝不足のまま仕事に行ったりしてるので辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/27 00:22:59

    私は毎日かけてます。毎回10分程度。
    父が脳梗塞で倒れてからの日課です。
    2時間はきついね。

    • 0
    • 20/06/27 00:16:42

    仲良し家族なんだけどね、私も仕事とかいろいろ忙しくて自分からかけるのは用事ある時だけ。数ヵ月に1回くらい。 母もそんな私に気を使ってあまりかけてこない。

    • 0
    • 20/06/27 00:15:42

    あー。過干渉なんだよね。うちの親もそうだ。
    子どもを思い通りに動かしたいというか、私もう40なのに、これはああしなさい、またそんなもの買って!無駄遣いするななど。
    別世帯っていう感覚がないんだろうね。
    私に余裕が無い時はほんとしんどい。
    1~2ヶ月に1回でこのしんどさ。
    主さんみたいな頻回だと精神崩壊しそうだ。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/06/27 00:04:24

    うちの親は嫌いです。
    子育て知るママさんの手を観察してるけどネイルしてる人間はいない、今すぐ辞めなさい。
    服は30年経っても着られるんだから服は買うな、金の無駄。私も30年前の服を着てると言うし。
    クマとダックスフンドの絵がついて毛玉だらけ下はジャージだし本当に恥ずかしいからやめて欲しい。
    化粧品はみんな1つにしなさい。お金の無駄。
    何かしら文句否定ばかり気に食わないと怒鳴り散らすので私はウンザリです、相手を認めることが出来ない親だから余計に。
    仲が良いならば、毎日でも掛けるし元気にしてる?変わりない?また、明日ねとか優しくしてあげられるけどうちの親は無理です

    仲が良い親子羨ましいです。

    • 0
    • 20/06/26 23:56:04

    母の誕生日、正月のみ

    私の誕生日は何もなし笑

    • 2
    • 20/06/26 23:54:18

    実家神奈川県と離れ、ハワイとNYから毎日1回約3分かける。
    「愛犬達元気?体調問題ない?心配ないよ、&#x{11:F944};&#x{11:F944};行って来る、また明日ね!」って声を聞かせ、聞いてお互いに安心する。
    仲良し家族で育ったので、こんな感じが当たり前。

    • 1
    • 20/06/26 23:31:33

    2、3ヶ月に1回家電にかかってくるけど基本的に出ない。
    その直後スマホにかかってきたら嫌々出るけど、それも年に3回あるかないか。
    元々母とは合わないし、文句ばかりだからほんと嫌だ。
    最後に冠婚葬祭でやむを得ず帰省したのも12年前かな。

    • 0
    • 20/06/26 23:31:27

    するわけない。
    こういうのは親と子供の性格による。
    親が依存気味で子供が自立心のあるタイプだと主さんところみたいになるんだろうね。
    依存気味の親は依存気味の娘のほうがうまく行くんだと思う。

    • 0
    • 20/06/26 23:27:46

    毒親だね。私は最近着拒した。主と同じくらいめんどくさいから

    • 0
    • 20/06/26 23:23:11

    実母は友達もいないしただ、一人だけの友達がいたらしいんだが(電話する度に山にわらび取りに行ったとかなんとか話てたんだけど、突然携帯の充電がなくなる。切るから切るからと言われて切れてから一度も連絡ない)と話してたから縁が切れたのかも。
    その方とは車で2時間の距離で数カ月に一度あってたらしいけど今は会ってないらしい。
    しかも、うちの実母はバス新幹線電車乗り継いで11月半ばから3月の終わりまで私達の家にいる。
    旦那も生活し辛いから控えるように伝えたら泣きわめいて暴言ばかり吐きます

    • 2
    • 20/06/26 23:17:16

    持病があって一人暮らししてるから、毎日朝、昼、晩、寝る前は必ず電話してる。
    近くに住んでるから、私の仕事が早く終わる日は必ずご飯は一緒に食べようって呼ぶけど。
    自分が疲れてたり、子供やペット達の病院とか何かあった日は若干の面倒臭さはあるけどやっぱり心配だから。

    • 0
    • 20/06/26 23:17:14

    うちも毎日電話してるよ〜
    隣県だからちょくちょく子供と泊まりに行ってたけど今年はお正月以来会ってないからな。持病あるからコロナもう少し収まるまでは会えないかな。
    母も気を付けてるから誰とも話してないみたいだし1時間くらい毎日はなしてる。
    片親だから生存確認の意味も込めてね。
    ちょっと疲れる時もあるけどお母さん大好きだし苦じゃないよ〜
    主のお母さんはちょっと大変そうだな!

    • 0
    • 20/06/26 23:16:12

    大変だね。
    うちの母親も、だいたいお酒を飲んでから電話かけてくるから話が長くてしつこいし恩着せがましい。
    実妹と、体力と時間のある時でないと付き合えないよね、と意見が一致してるよ。
    無理な時は電話に出ないという選択肢もあると知ってて欲しい。

    • 0
    • 20/06/26 23:14:11

    私も2日おきくらいに10分から30分くらいします。
    体調悪くてずっと家にいるし、子供と会えなくて寂しいみたいで暇なときでいいから電話して~って言われるので(笑)

    • 1
    • 20/06/26 23:11:13

    月1くらい。1回1時間くらい。
    実弟は2週間に1回くらいで、30分ちょい話す。
    主の母親、怖いね。依存されてんね。

    • 0
    • 20/06/26 23:11:09

    年に数回。16年くらいあってもいない

    • 0
    • 20/06/26 23:10:56

    週一、一時間弱かな。

    • 0
    • 20/06/26 23:10:44

    出なきゃいい

    • 1
    • 20/06/26 23:10:26

    うちはほぼ毎日TV電話してる。
    17時過ぎから10分~1時間くらい。その日によって違う。もはや日課になってる。
    飛行機の距離で、会えるのは年2回だけ。今年の夏は帰れないけどね。
    仲良いから全然苦じゃないし楽しいけど、主の親だったら無理。

    • 1
    • 20/06/26 23:09:49

    大変だね。
    うちの母は真逆。
    用がなきゃ電話してこない。
    頻度は数ヵ月に1回位かな?
    こっちが用があって電話しても出ないし、
    折り返しすらないよ。
    うちから実家までは車で2分位だけど
    滅多に行かない。

    • 1
    • 20/06/26 23:09:42

    月2くらいかな?
    毎日なんて話すことない

    • 0
    • 20/06/26 23:09:00

    私毎日2.3回くらい電話のやり取りしてるけど、5~10分位でお互い必要なことを話すし
    主とは全然違う。
    主のような母親だったら、嫌すぎる。
    キツいね。

    • 1
    • 20/06/26 23:05:38

    いや、電話しないわ。
    同じ話ばかりとかウンザリ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ