義家にもらった衝撃的なプレゼントはなに?

  • なんでも
  • 安永
  • 20/06/26 09:27:53

私は、めいっこが使っていた20年前の開封済みおむつ。新品だけど長年あけたまま放置されていたのか赤かびだらけ虫が死んでました。
もちろん捨てました。
あとは、腐った野菜やくだもの。義母や旦那いわく、腐った部分を切ればまだ食えるだそうです。ありえないと思う私は間違ってる?
みんなは衝撃的なプレゼントありました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 09:29:34

    20年前のだなんて使いたくないわ
    捨てる油の吸収に使う

    • 2
    • 20/06/26 09:35:22

    うちの子が小学校入学するときに、旦那の弟当時30歳が小学生の頃に使っていたリコーダー、クレヨン、絵の具セットなど、小学生グッズが義母から…

    • 2
    • 20/06/26 09:43:03

    生理用ナプキン
    安かったから。って
    羽無しの小さいやつ。

    • 0
    • 20/06/26 09:45:48

    同居姑が海外旅行中留守にするからよろしくって、3.40年前の古い喪服渡されたわww

    • 0
    • 20/06/26 09:48:10

    前日のお昼の集まりで出たとかいうお弁当1個。
    ご飯はカピカピ。
    車で20分の距離なのに、食べてとわざわざ持ってきた。
    善意なのか嫌がらせなのか‥

    • 5
    • 20/06/26 09:48:10

    マナー本

    • 2
    • 20/06/26 09:49:12

    同居しててもほぼ会わない
    半年以上口聞かなかった同居の舅が
    三日前に
    突然 「劇」、って書いてるステロイドの皮膚薬50本ぐらい渡してきた
    「余ってるから。かゆみ止めに効く」って。ビニールにいっぱい。
    何急に。こわ!
    使わないけど

    • 9
    • 20/06/26 09:49:51

    賞味期限きれた卵

    • 2
    • 20/06/26 09:51:08

    25年前に旦那が着た小学校の入学式のスーツを子供に着せてって渡された時。

    • 4
    • 20/06/26 09:52:00

    姑作の絵
    今玄関に飾ってある
    ほんといらない!

    • 2
    • 20/06/26 09:53:05

    息子の傘を買わなきゃーと言ってたら、「うちにあるわよ」と言われ取りに行った。
    義母が買ってくれてたのかなーと思ってたら、旦那の名前が書かれた30年ものの傘を渡された…しかもえがまがっていてコツがいるとか笑
    曲がってんなら捨てろよと思って持って帰ったけど、もう開かなくなってて捨てた。
    他にも旦那の子どもの頃の服とか色々渡される。
    ゴミ収集業者じゃないよって言いたい。
    2人目ほしくてとってたのかな。私の実家は地方の一軒家で引っ越しする機会がないから押し入れに私のが残ってたりするけど、義母たちは都内で何度も引っ越ししてて、捨てる機会何度もあったはずなのに、なぜそんなにとってあるのか謎。記念なら自分で持っててほしい。

    • 2
    • 20/06/26 09:53:29

    同居て
    だれか毎回スポンジケーキとか焼いてくる姑の友人がいて

    姑とその友人「インターホンピンポーン→これ作ったからどうぞー
    →わーありがとうー」

    って
    姑そのままこっちに謎の人の手作りお菓子を押し付けてくる
    で捨てる

    • 7
    • 20/06/26 09:55:13

    残飯整理みたいな
    姑の味濃い辛い料理のあまりものや
    賞味期限がわからないもの。捨てる

    • 3
    • 20/06/26 09:57:35

    使用済みの弁当パックや割りばし、プラスチックのスプーンとか洗ってあるから持ってきた。
    旦那のオムツカバー、謎の布オムツ、旦那の元カノが編んだセーター、その他ゴミ当然のものも。
    吐きたくなったよ。

    • 4
    • 20/06/26 09:58:03

    獣臭い米

    • 3
    • 20/06/26 09:59:53

    旦那が赤ちゃんの時から小学生までのお下がりの服大量。
    旦那いらないってキレてた。
    見るのは面白かった笑

    • 4
    • 20/06/26 10:02:32

    偽物のブランドバッグ。
    まじいらねー。

    • 4
    • 20/06/26 10:06:44

    魚の一夜干し。元は冷凍だったらしいけど、cool便ですらなく常温で送られた。しかも九州~関東だから2日かかる。
    義母と同居の義兄から「ごめん!食べないで!母ちゃんにはキツく言っておくから!」と電話かかってきた。
    もちろんそのつもりでしたが、ありがとうお義兄さん。

    • 6
    • 20/06/26 10:08:50

    義姉の子どもが使ってた服やバギーカーおもちゃなんかをやたらこっちに使わせたがる姑だけど、一番衝撃だったのは義姉使用済みの搾乳器。人が使ったのとか無理だわ気持ち悪い。断ったけど、義弟が結婚した時のためにってまだ取ってあるみたい。義弟が結婚した時にはお嫁さんの味方にならなければって秘かに思ってる。

    • 3
    • 20/06/26 10:09:43

    義母(73歳)のお下がりのズボンやらコートやら、
    サイズも違うし、趣味も違うしで、しかもお下がり。
    絶対いらない。
    高かったとか知らん!

    • 5
    • 20/06/26 10:13:35

    まだ開けてないだけマシなのか、近所からもらって私小さいからあげるアンタ、パンツ最近ずっと買えてないでしょと、余計な一言と趣味に合わないパンツ。

    • 1
    • 20/06/26 10:14:38

    精米して押し入れに入れてた米。
    ショウノウの匂いプンプンで一口食べて吐いてしまった。

    • 1
    • 20/06/26 10:20:43

    大量の着物
    いらん

    • 1
    • 20/06/26 10:23:53

    義母からいただく物はほとんど衝撃的な物ばかりなので驚きはないな。
    一応主人に報告はしておくけど。

    • 1
    • 20/06/26 10:29:16

    新築祝いにぬいぐるみ。それだけ。
    無い方がゴミが出ずによかったのに。

    • 3
    • 20/06/26 10:34:50

    タッパーに入れて冷凍された醤油(だけ)に浸けた鰤

    • 1
    • 20/06/26 10:39:00

    でっかい蟻がついたままの柿。箱を開けたらわんさかと出てきて、思わず悲鳴をあげた。
    夫に処理させた。

    • 1
    • 20/06/26 10:42:44

    腐った生タコの足一本
    数珠つなぎになった虫がうじゃうじゃいる古米
    猫の毛だらけの自家製漬物

    • 0
    • 20/06/26 10:44:58

    いつも野菜ありがたくて使わせてもらってたけど。だけど、最近もらった新聞紙に包んだブロッコリー。洗おうと新聞紙から出したらムカデが出てきたときはビックリした。

    • 1
    • 20/06/26 10:48:15

    赤カビまみれのおむつ…泣きそうなんだけど。
    寝たきりになったら赤カビおむつ履かせてやりたいわ。

    腐ったシチュー
    私が最初に一口、吐いた。
    4歳児が食べる直前で没収、大好きなシチュー取り上げられて大泣き。
    旦那を怒鳴りつけて子供と2人で外食した。
    それからマザコンが多少マシになった。

    • 3
    • 20/06/26 10:59:28

    カビた古米

    • 1
    • 20/06/26 11:00:07

    出産祝いに
    キーホルダーひとつ
    いらねーわ!

    • 1
    • 20/06/26 11:00:34

    知り合いから勝手に貰ってきた7段飾りの雛人形……

    でかいダンボールだけで6箱…

    1度だけ飾ったが6畳の部屋ほぼ埋まる…

    ダンボールの置き場で物置ほぼ埋まる…

    ドヤ顔で、こんなの今飾れる人なんていないのよー
    良かったわねーって言われた…

    • 1
    • 20/06/26 11:04:25

    だっさい洋服
    ラメ入った馬の絵が書いてあるTシャツ
    フリフリフリルのパステルカラーのブラウス
    釣りでもするんですか?みたいなポケットがたくさんついたベスト
    もちろん1度も着てません

    • 2
    • 20/06/26 11:06:03

    結婚のお祝いに年金50万
    主人は20歳から保険、年金、生活費を考えて毎月10万渡してたのに。年金払ってなかったみたい。
    そして50万ぽっちで「助かるでしょ~」とドヤってた(笑)

    • 1
    • 20/06/26 11:06:31

    いつ作ったか分からない義母手作りのクリスマスリース←虫食いあり
    義兄、夫、義弟が子供の頃に使っていたバリカン←我が家は娘2人
    結婚したばかりの頃、義実家に大量にある欠けたりヒビが入った食器
    オークションで落としたらしい、何処の誰のかも分からない汚い子ども服
    義兄、夫、義弟が使った40年前のベビー布団セット←カビと埃付き

    思い出したらキリがないくらい衝撃的なプレゼントが多すぎる‥
    ぜ~んぶ捨てました╰(*´︶`*)╯♡

    • 1
    • 20/06/26 11:06:59

    結婚してすぐにちょっと見せたいものがあると言われ転々と空き家やコーポ、駐車場とつれ回され最後にどれが気に入った?あげるから選んでね!って言われたこと。全部義母さんの持ち物でコーポや駐車場なら小遣い稼ぎになると言われ家ならそのまま住んでいいと言われ丁寧にお断りしたけどびっくりした。

    • 0
    • 20/06/26 11:27:19

    デヴィ夫人とか叶姉妹が着てそうな、モッフモフな毛皮のコート。

    存在感が半端なくて「私の様な一般庶民がいつ着るんだよw」って感じ。
    取り敢えずクローゼットにしまってあるけど、場所も取るし手入れと保管が何気に面倒臭い。

    高級ブランドだからって何でも良い訳ではない。

    • 1
    • 20/06/26 11:29:01

    旦那の小さい時のアルバム
    思い出もない私がどのタイミングで見返すねん。

    • 2
    • 20/06/26 11:31:36

    旦那が幼稚園の時に被っていた園帽子。
    いや、これをどうしろと?って感じでした。
    ◯◯幼稚園って入ってるし。
    処分しました。

    • 1
    • 20/06/26 11:33:25

    どれも気持ち悪すぎる(>_<)私は服とかもらったらリサイクルショップに持ち込む。

    野菜は要らないっとはっきり断ってる。

    • 1
    • 20/06/26 11:35:33

    数珠。なんの言葉もなしに送ってきたから、誰だってびっくりします。

    • 2
    • 20/06/26 11:39:38

    息子が生まれたばかりの時に、ジェラートピケのパステルカラーとか真っ白でフリフリのベビー服貰った。2人目はきっと女の子だから、その時に使ってねって。

    • 2
    • 20/06/26 11:44:16

    旦那とその兄弟が子どもの頃使ってた(本棚に置いてあっただけ?)古い辞典や図鑑大量。
    これは何万円もかけて集めた!子どもに見せなさいとかって…黄ばんでるし埃っぽいし喘息あるから捨てた。あと黄ばんでるキーボード、初期の大きいパソコンとプリンター。
    腐った果物は毎回。

    • 2
    • 20/06/26 11:49:32

    一番衝撃的だったのは三男のお受験合格祝いに、知り合いのケーキ屋さんでケーキ注文したからと言われ、届いたケーキは着払い。特注で1万近かった。
    ケーキ本体に「おめでとう、ばぁちゃん」の文字。プレートならまだ外せばいいけどクリームにデカデカと書いてた。ばぁちゃんより、ってことなんだろうけどばぁちゃんに対してのおめでとう、にしか見えない。

    しかもスポンジパサパサでケーキ大好きな三男が「蒸しパンみたい..」と呟くくらい。

    • 7
    • 20/06/26 11:51:29

    25万走った軽自動車。2ドアの古いミラ。
    義実家に置いてきてガソリン抜いてきたわ

    • 1
    • 20/06/26 12:09:04

    イノシシ生

    • 0
    • 20/06/26 12:18:57

    ダウンジャケット。良いものらしいけど、身長差が15センチくらいあるので入らず。
    サイズが合わないのでいりませんって言ったら、もう少し痩せなきゃね!だって。別に太ってねーよ!!

    • 1
    • 20/06/26 12:42:40

    姑にとんでもなくおじさんくさい新品のカッターシャツ?をプレゼントされたことある。
    きっと…似合うと思って…と顔を赤らめてもじもじ渡されて、
    ありがとう嬉しいと言うしかなかった。
    お礼に高島屋行って口紅買ってあげた。
    まだクローゼットに入ってる…

    • 0
    • 20/06/26 12:51:11

    10年前の姪の水着

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ