5人兄弟の末っ子と結婚したから、将来介護の可能性は無いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/23 07:35:26

    うちのお隣の旦那さん末っ子だけど介護してるよ。
    上はみんな逃げたって奥さん愚痴ってたよ。

    • 1
    • 20/06/23 07:27:37

    >>18
    お金無さそうなのに、その土地の税金はどうやって払ってるの? 売っても税金大きいよ。
    山分けどころか、施設入居費で消えちゃいそうだね。

    • 0
    • 20/06/23 07:02:24

    親のお金の価値観が合わないってトピ立ててなかった?
    よく結婚したね。
    介護は近くに住んでたらやる可能性は高くなると思うよ。
    子沢山で、貯金もしてないならホームも金銭面で難しいだろうね。

    • 2
    • 20/06/23 07:00:30

    あなたは介護しなくていい、金出さなくてもいい。
    ただ旦那はどちらもしなきゃいかんよ。

    • 0
    • 20/06/23 06:57:41

    旦那さんがお金を出す事はあると思う。
    施設に入れるにしても5人いるなら1ヶ月1人3~4万円くらいじゃないかな。
    義理両親年金があって2人とも入るとして。お金持ちなら大丈夫そうたけど、子供育てるのにお金かかってそうだからね。

    • 1
    • 20/06/23 06:53:26

    お金持ちの義父母だったら大丈夫なんじゃない?!貧乏子沢山だと大変そう

    • 1
    • 20/06/23 06:49:21

    嫁や婿には介護義務はない
    旦那にはあるから兄妹で協力して頑張れと思う
    嫁もやれと言うなら婿もやれと言う

    • 1
    • 20/06/23 06:22:44

    都内なら施設もピンきり色々あるだろうし、お金さえ出せばすぐ入所可能なところありそう。お金があればすべて解決。

    • 1
    • 20/06/23 06:17:17

    >>18
    そのお金で施設

    • 3
    • 20/06/23 02:22:06

    全員で費用出しあって施設に入れれば問題なさそう。

    • 2
    • 20/06/23 00:38:23

    >>16
    土地は都心に3つほど大きいの持っているので売って山分けしようかな(笑)

    • 0
    • 20/06/23 00:32:08

    私の友達5人きょうだいの末っ子なんだけど、親の面倒はみてないけど、一番上のお兄さんと20歳離れてて、事故かなんかで体が不自由になったお兄さんの面倒見てるよ…。

    • 0
    • 20/06/23 00:30:15

    >>5
    後始末の中には土地・家屋の管理が含まれてるんだよ…。

    • 0
    • 20/06/23 00:16:22

    >>14
    それが次女とは年子なので、若さはあんま関係ないかな~

    • 1
    • 20/06/23 00:14:25

    姉妹は嫁ぎ先の近くに住むかもしれないし、三兄弟でも嫁次第。なんなら、主の旦那に任される可能性は高いよ。1番若いんだからさ。

    • 1
    • 20/06/23 00:02:13

    >>11
    お金ないよ
    だから5人みんな全員全額奨学金
    家も親からもらったローンなしの持ち家だったのに。
    そのかわり車は高級車だよ。

    • 0
    • 20/06/23 00:00:49

    >>10
    ん?あ長女と5つで
    長男とは8つ違い

    • 0
    • 20/06/22 23:57:48

    そんなに産んで義理親はお金あるの?
    親戚多くてめんどくさいね。

    • 0
    • 20/06/22 23:56:47

    >>4
    本当に?
    5人年子なんだ?

    • 0
    • 20/06/22 23:56:40

    >>7
    近くに住んでる人が1番普段多いんじゃない?
    遠方で無理と言われたら、その分の費用は出してもらわないときついと思う。

    • 1
    • 20/06/22 23:55:30

    一人っ子のとこは確率高いね

    • 0
    • 20/06/22 23:54:55

    >>6
    そーなんだ!
    なら五人もいるから負担少ないかな~!

    • 0
    • 20/06/22 23:52:46

    親の介護って、兄弟みんなでするもんじゃないのかな。

    • 0
    • 20/06/22 23:52:27

    >>3
    後始末だけなら頑張れる!!

    • 0
    • 20/06/22 23:52:02

    >>2
    長男とは5つ違いです~!

    • 0
    • 20/06/22 23:51:38

    うちの父は4人兄弟の4番目だけど、祖父母がなくなって後始末をやっている。
    上の兄弟たちが病気だったり亡くなったりして。

    • 1
    • 20/06/22 23:49:18

    兄弟達の年齢にもよるんじゃない?
    長男と何歳離れてるの?5人も居れば、親も高齢出産だったかもしれないよね?
    長男と親子ほどの年の差なら、若い主達のところに負担が回ってくるかもしれないよ。

    • 0
    • 20/06/22 23:48:52

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ