お金無いのに3人目って

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/06/22 23:25:31

すごいなーと思う。いろんな意味で。

上の子2人の時でさえカツカツで、全然遊びにも行けず、旅行もした事ないって言ってて、子供の習い事もできないし、旦那さんもあまり育児に積極的じゃないってグチってたのに、まさかの3人目。

3人目は補助もあるし、幼稚園とか無償化で思ったほどお金かからないよー、って笑ってたけど、子供が大きくなってきたらお金かかるじゃん。

何も考えてないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/23 18:32:56

    お金あっても無いって言う人はさ、見た目には
    貧乏がでてないからなんとなく分かるよ
    無い人はまじで無いし、本当に考えず
    子供産んだりローンくんだりしてる

    • 1
    • 20/06/23 18:32:22

    逆にお金ある人はなんでそんなにお金あるのかを聞きたい。参考に。

    • 1
    • 20/06/23 18:32:15

    >>12
    いくら貯めてから作るの?

    • 0
    • 20/06/23 18:31:30

    周りにはお金あってもないって言うよ。中には考えナシの猿夫婦もいるだろうけど。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/06/23 18:26:44

    二人目から大変だと思うけど
    無理するな

    • 0
    • 20/06/23 18:24:50

    3人目ほしいから節約してつくったんじゃない?うちもお金貯めてからって思ってるよ。
    お金ないって言ってほんとうにない人現実では見たことないわ。

    • 1
    • 20/06/23 09:05:31

    何も考えてないからでしょ
    うちは考えて3人目産んだけど、その友人は2人の時点でそんだけ酷い生活出来てるなら、何も考えてないし、そんな生活も苦に感じでないんじゃない?
    一人だろうと何人だろうと何も考えてない人ってたくさんいるからね

    • 0
    • 20/06/23 09:05:29

    合わせてるに決まってんじゃん笑笑

    • 3
    • 20/06/23 08:59:04

    お金あるから5人いるけど、お金ないよ~って言ってる
    お金あるよ~って自ら言う人そもそも見たことないよ

    • 10
    • 20/06/23 08:55:01

    義妹のところは共働きでもどうにもならないど貧乏だったけど男男と来て次は絶対女の子だし、自分たちは結婚する時に子供は三人欲しいって決めてたからって言って親兄弟の反対押し切って3人目産んで、今も、ど貧乏だよ。
    3人目待望の女の子だったけど服、靴はうちの子のお古オンリー。

    • 1
    • 20/06/23 08:51:31

    お金あるかないかなんて実際の所わからないもんだよ。合わせて愚痴ってる人も結構いるし。

    • 8
    • 20/06/23 08:50:31

    お金ないフリしてるだけかもよ

    • 11
    • 20/06/23 08:49:54

    よその家庭のことだからどうでもいいな。

    • 5
    • 20/06/23 08:48:47

    そりゃ、お金があってもないって言うよ。

    • 10
    • 20/06/23 08:47:51

    ある程度大きくなったら働くんでしょ

    • 3
    • 20/06/22 23:27:20

    子供がかわいそう

    • 2
    • 20/06/22 23:26:16

    何も考えてないんだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ