15年前の自分に伝える事が出来るとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 12:44:40

    悩んでないでさっさと結婚しろと伝える。

    • 0
    • 20/06/23 12:34:01

    諦めるな
    怖がるな
    子供には会える大丈夫だから

    • 0
    • 20/06/23 12:32:58

    人生の目標を変えろ
    選択を誤るな
    今のままでは不幸になるぞ

    • 0
    • 20/06/23 05:07:30

    >>192
    人たらしっているからね。
    そう言うこと。
    私大概臭くなったから風呂入ってくる。

    • 0
    • 20/06/23 00:57:17

    旦那に優しさや協力を求めるのは諦めろ。旦那には内緒で少しでも早く社会復帰を目指せ。そいつはあんたのことなんて愛してないよ。

    • 1
    • 20/06/23 00:55:27

    離婚しないで踏ん張って欲しい
    でもこの先幸せになるから
    人に警戒して、身体とお金大切にして

    • 0
    • 20/06/23 00:53:51

    携帯見るな、将来スマホにかえるけど、更に見るな、目は悪くなるし首は痛いし無駄な時間だしロクなことない
    あと想像ついてただろうけど旦那マジでハゲる。

    • 0
    • 20/06/23 00:52:18

    大丈夫!20代で結婚してすぐ子供できるから独身楽しんで!

    • 0
    • 20/06/23 00:50:52

    産後みるみる痩せたのを無駄にするな!キープ!

    • 0
    • 20/06/23 00:49:56

    ビットコイン買えるだけ買っておいて

    • 1
    • 20/06/23 00:49:00

    あなたはそのままでいいよ

    • 0
    • 20/06/23 00:47:53

    そのチビとは結婚すんな。息子が似ちゃって可哀想なことになる。

    • 0
    • 20/06/23 00:46:15

    旦那のモラハラが酷くなる頃だね。ずーっとなにしても心が曇って過ごす日々が続くよ。無気力なおばさんになっていく。息子連れて実家に戻れ。

    • 1
    • 20/06/23 00:35:07

    ウィルスと大地震を伝えとく

    • 2
    • 20/06/23 00:34:04

    大学はお金がかかるよ~貯金貯金。
    後、歯医者大切。
    太ったらすぐ戻そう、何しても痩せなくなるよ。

    • 2
    • 20/06/23 00:33:56

    避妊しよう

    • 0
    • 20/06/23 00:33:46

    結婚して可愛い娘も授かって幸せだけど
    借金はするな

    • 0
    • 20/06/23 00:32:50

    安心してそのまま突き進め

    • 0
    • 20/06/23 00:32:32

    性格を本当に直せ。
    後悔だらけの人生になるぞ

    • 1
    • 20/06/23 00:30:54

    貯金しとけ、それと、二番目の男と結婚しろ。

    • 0
    • 20/06/23 00:28:22

    一年後に結婚する子供も生まれる
    30代で家系遺伝の病気で精神的に辛くて悩む
    30代後半で立て続けに両親が亡くなる。
    父親はガン 母親は心不全 母親は1人で孤独で亡くなるなら電話するなり会いに行きなさい!
    会いたくないかもしれないけど会いなさい!
    それと旦那の事を疑い離婚話が出るけど大丈夫その代わり2019年は子供がいじめにあう!
    壮絶な事になるから覚悟して戦いなさい。
    人間関係で旦那の事も隣人の騒音でも悩まされるけどその場所から引っ越すからね。
    そしたら楽になるけどまた、揉める事があっても解決する。
    あと、旦那の事を信用出来なくなり心を閉ざすけど和解できる日がやってくるから頑張れ!
    あと、旦那に内緒のお金だけ貯めときなさい。

    • 0
    • 20/06/23 00:16:55

    42歳から突然太るから
    42歳からは摂生したほうがいい!

    • 3
    • 20/06/23 00:16:20

    今、大好きだけど別れた彼氏と復縁して子供も生まれるよ。
    だから安心して自分磨きしなさい。

    • 0
    • 20/06/23 00:16:03

    10年後にいい旦那を捕まえられるから、そんなクソ男はとっとと捨てちまいな!!

    • 0
    • 20/06/23 00:07:26

    今すぐお母さん病院に連れてって。
    あと夜の仕事やめな。いま好きな人はイケメンだけどやめときな。あとお金あるうちに整形しておこう。そのお金全部消えるから。

    • 0
    • 20/06/23 00:06:47

    きっと幸せになれるよ。

    • 0
    • 20/06/22 23:59:10

    その人と結婚する事はいいと思う、だけど子供を作る事はよく考えて。

    その人優しいんだけど、発達障害だよ。

    • 0
    • 20/06/22 23:58:20

    30超えると食べた分だけ太るから、ご飯は1杯だけにしとけよ!きつくても動け!歩け!

    • 0
    • 20/06/22 23:57:29

    その職場の同期、もっと大切にしとけよ!

    • 0
    • 20/06/22 23:55:56

    未来の自分は、めちゃ幸せだから、安心して生きろ

    • 1
    • 20/06/22 23:54:45

    さっさと子ども生んでおきな

    • 0
    • 20/06/22 23:48:15

    今の彼氏と結婚した方がいい。
    次の男ともし付き合っても結婚には向かない。
    出来ることなら資格をとって正社員で働いていい人と結婚して結婚式をあげてほしい。

    • 2
    • 20/06/22 23:37:42

    いろんな人と恋愛した方がいい。
    13年前に結婚したからなー。。

    • 0
    • 20/06/22 23:37:10

    もう少ししたら旦那が不倫始めるからその前に止めろ!

    • 0
    • 20/06/22 23:36:13

    デブとは結婚するな!

    • 0
    • 20/06/22 23:35:35

    あと6年は子供が出来ず旦那と二人の生活だから、二人でたくさん楽しんでね。
    あと、お金は貯めておくように!

    • 1
    • 20/06/22 23:35:12

    あの女とはこっちから早く縁切れ

    • 0
    • 20/06/22 23:33:22

    恋に一喜一憂してないで、
    とりあえず告白しなさい。

    • 1
    • 20/06/22 23:33:21

    人生で一番かってくらい失恋で泣き暮らしてると思うけど大丈夫、1年後に旦那と出会って幸せになれるよ。子供にもお金にも恵まれるよ。だから泣くのはやめてこれから出会う旦那を大事にしてね。

    • 2
    • 20/06/22 23:31:32

    よっちゃんのプロポーズをOKしなさい!

    • 0
    • 20/06/22 23:26:24

    >>239
    ステキ!!なんだかとてもいい話で感動した

    • 0
    • 20/06/22 23:26:13

    高校やめたらだめだよ!!!

    • 1
    • 20/06/22 23:24:25

    もうすぐ辛い事がやって来るよ!
    でも、少しだけ!少しだけだから!!
    今の人の後に幸せにしてくれる人が居るよ。

    • 0
    • 20/06/22 23:19:32

    いいか?今以上におばあちゃんと色々話しとけよ!!仕事と子育てで忙しくしんどくても毎日お見舞いにいくんだ!
    わかったかこのドアホが!!

    • 1
    • 20/06/22 23:18:06

    その手に抱いてる娘、親からみてもなんの問題もなさそうで医者にも保健師にも、誰にも何も言われないけど発達検査と療育につれていって。中学生になったら不登校になって検査したら凸凹みつかったよ。

    • 2
    • 20/06/22 23:16:24

    大丈夫!もうすぐ運命の人に出会って結婚して幸せになれるよ!
    両親に、人間ドッグ受けるように勧めて!

    • 1
    • 20/06/22 23:14:57

    無理せず家事代行やベビーシッター利用して!お金はなんとかなるから。

    • 0
    • 20/06/22 23:13:36

    産後太るから気を付けろ

    • 2
    • 20/06/22 23:13:35

    >>236
    15年前だけど、お間違えない?

    • 1
    • 20/06/22 23:12:12

    太るのはそこまでにしとけ。

    • 0
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ