貧乏性の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/29 10:28:26

    >>11
    同じ!半額シール大好き!いつも買ってるから子供まで見つけるの上手くなった笑

    • 0
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/29 10:26:26

    >>30 
    やだー今度から捨てます

    • 0
    • 20/07/29 10:22:07

    >>28
    ラップ15cm四方より水道料金のほうが高いよ

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/29 10:21:43

    スーパーの無料のポリ袋も沢山貰うよ。
    自由にもらえる箸も。余分に貰う。

    • 0
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/29 10:20:22

    キッチンペーパーも乾かして、ラップも乾かして再利用するよ。
    あとスーパーのお寿司コーナで刺し身買うとき、沢山貰う。

    • 0
    • 20/07/29 10:19:47

    食事に関してはむしろガンガン支払うけど
    服やバッグに関してはそう思ってしまう。
    高い服見ても、ユニクロでいいじゃん、とか
    ハイブランドバッグ見てもノーブランドのでいいやとか。
    ちなみに貧乏では無い。

    • 0
    • 20/07/29 10:18:01

    貧乏性だけどめんどくさいの嫌いだから外食はいく
    水道はまめにとめながら使う、家族が出しっぱなしで使ってるととめにいっちゃう
    スポンジは半分に切って使うとかかな

    • 0
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/29 10:15:59

    レジ袋捨てられない。
    破れてもセロハンテープ貼って使う

    • 0
    • 20/07/29 10:15:47

    ティッシュとか2回くらい使っちゃう。

    • 0
    • 20/07/29 10:15:14

    いるよね。
    仲の良い子がそれ。お昼食べない?って誘うと「作るよ。」とか言ってくれる。

    • 0
    • 20/07/29 10:09:43

    作れるものは買わない。
    調味料、エプロン、保育園のものとか。
    パジャマとかもいいのがなければ作ればいいか!ってなる。
    でも外食は、テーブルのセット、食事作り、買い物、献立作り、片付け、ごみの処理までが含まれていると思うと、そんなに高くないのではとも思ったり。
    店によっては雰囲気を楽しんだり。

    • 1
    • 20/07/29 10:06:48

    うーん。私は貧乏性というより浪費家貧乏性だけど、貧乏性と自粛性と何が違うの?
    外食店に行ってコロナに感染するリスク考えたら家で食べたほうがしんどくないって考え。

    • 0
    • 20
    • ヘレンケラー
    • 20/07/29 10:04:13

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだ。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/28 15:32:22

    • 0
    • 20/07/28 15:32:15

    • 0
    • 20/07/28 13:12:37

    私は、外食の魅力は上げ膳据え膳だと思ってるからトピ文みたいなことはないけど、洋服はどうしてもラクマやメルカリで買っちゃう。

    普通の店で買えなくなったw

    • 0
    • 20/07/28 13:10:48

    >>15
    上げ荒らし

    • 0
    • 20/07/28 13:10:25

    • 0
    • 20/07/28 11:47:29

    わかる

    • 0
    • 20/06/29 10:55:48

    >>7 パンもついてるなら安い。
    スタバのゆずティー460円が高くて後悔した。

    • 1
    • 20/06/29 10:53:47

    これ、貧乏性なの?
    貧乏性って、穴の開いた靴下を捨てられないとかじゃなくて?

    • 3
    • 20/06/29 10:52:00

    貧乏性だけど外食はわりとする。
    作るのが大嫌いだから。
    半額品とかにすぐ目がいっちゃうかな。

    • 3
    • 20/06/29 10:44:41

    >>9
    貧乏性だから朝食に500円は高いって思う。
    ここってそういうトピじゃないの?

    • 0
    • 20/06/29 10:43:08

    >>7えーでもパンも付いて500円なら普通じゃない?
    コーヒーのみで500円は高いと思うけど。

    • 0
    • 20/06/29 09:46:02

    >>5
    すごいわかる
    私も比較的裕福な家で育って、お金がなくて困る経験を人生でまったくしたことないのに貧乏性
    特に自分にかけるお金を勿体無いと思ってしまう
    夫はあまり裕福ではない家で育ったのに浪費家
    コンビニでお菓子やジュースを買ったり、すでに持っているものを何個も買ったりするのが信じられない

    • 0
    • 20/06/29 09:40:13

    コメダでモーニングでもしよう!モーニングなら安いし!と思って行ったけど、珈琲一杯500円くらいして高い…全然お得じゃないわって落ち込んだ。

    • 0
    • 20/06/29 09:39:26

    旦那は違うけど私はそう
    外食ほど高い物はないと思ってるし
    買い物行っても高い物ばかり買うから、旦那と行った時は旦那支払い

    • 0
    • 20/06/29 09:33:54

    ちょうどトピ立てようと思ったらもうあった。
    うちも実家も比較的裕福なのに私だけ貧乏性。
    貧乏経験無いのに、貧乏性。
    服も買う気にならず食事もつい安いものを選ぶ。
    私以外はお金普通に使うから子供達もハイブランドバッグポンポン買う。
    夫もブランド品にも食品にも服にも普通にお金かかる。
    私は恥ずかしながら1番高いバッグが2万。
    5万以上になると怖くて要らなくなる。
    これ、なんかの異常なのかな。

    • 1
    • 20/06/22 13:14:00

    カップスープは2人で一袋。

    トイレットペーパーはシングル。

    マヨネーズや歯磨き粉のチューブは
    最後はハサミで切って中身をかき出す。

    無駄遣いはしないけど、
    お金かけるところはかける。

    • 1
    • 20/06/22 13:08:58

    私。
    子供、セルフカット。
    セール品、見切り品、激安スーパー大好き。
    無駄に遣わないようにしてるけど、こだわりのものを買うときには、値段は気にしない。

    • 2
    • 20/06/22 12:56:33

    わかる!私も今日は久々の1人時間だから贅沢しようと、買ったのは88円の絹ごしぷりんだよ。笑
    なんかもったいないよね。

    • 3
    • 20/06/22 12:56:20

    お婆さんの影響で  そうだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ