マンションもマイホーム、持ち家って言うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 12:09:31

    >>79
    こちらこそ勘違いしました、すみません。
    購入の意味をローンの完済後の事だと思ってしまいました汗

    • 0
    • 20/06/22 12:04:07

    >>73
    ローンもキャッシュも含めて購入したならマイホームで良いんじゃないの?
    っていう意味で言ったんだけど書き方が悪かったね。ごめんなさい

    • 0
    • 20/06/22 11:48:33

    田舎の人はそういう人いるのかも笑
    旦那の田舎のおばもマンションに関してうるさい。

    • 0
    • 20/06/22 11:47:10

    >>69マイルームインマイルームとでも言っとこ(笑)

    • 0
    • 20/06/22 11:44:10

    嫌味のつもりなのかもしれないけどマイルームって言うのは無理ありすぎるよ笑
    義姉は余程の田舎の人なのかな?

    • 4
    • 20/06/22 11:16:20

    嫌みが分からないお馬鹿さん

    • 2
    • 20/06/22 11:13:43

    所有してる家だから持ち家でいいんじゃない? それ言い出すとマンションも豪邸って意味だしね本当は。義姉はそこは気にならないの?笑

    • 0
    • 20/06/22 11:09:49

    >>70
    だったら戸建てでも、ローン返済中は持ち家じゃないよね。
    何か相応しい呼び方ある?

    • 1
    • 20/06/22 11:06:02

    持家とは、その人が所有する家のことです。自宅の区分として持家か、賃貸かという場面で使われることが多い言葉です。一戸建てでもマンションの場合でも、所有している家の場合は持家と呼びます。

    • 3
    • 20/06/22 11:04:27

    >>69
    だよね笑

    • 0
    • 20/06/22 11:03:50

    >>67
    ローンも変じゃない?キャッシュの人もいるから
    購入したならじゃないの?

    • 0
    • 20/06/22 11:02:36

    マイルームの中の自分の部屋のことは何て言うの?(笑)

    • 2
    • 20/06/22 11:01:39

    マイルームって
    マイホームを購入してやっと子供達の個々のマイルームもできた
    と言う時に使うんじゃないの?
    購入したマンションをマイルームなんて聞いた事ないよ
    私の周りのマンション住みの人って単にマンションって言うよ

    • 1
    • 20/06/22 11:00:45

    マンションでも戸建ても
    ローンならマイホームでいいと思う
    マンション、戸建ても賃貸がいうのがおかしい

    • 1
    • 20/06/22 10:55:19

    >>63
    ああ そう言われればそうだね
    うん、分譲マンションでマンション買った って言うね
    マイホームや持ち家とは言わないね
    マイルームなんてもっと聞いた事ないよ笑
    言うならばマイホームを持ててマイルームができた って言うよね

    • 0
    • 20/06/22 10:55:03

    まあ戸建てよりは出来ること少ないよね(笑)

    • 2
    • 20/06/22 10:50:36

    戸建てだって賃貸ならマイホームとは言わないからね
    マイホーム=持ち家 持ち家=戸建て かな
    分譲マンションに住んでる人が持ち家って言うのは聞いた事ないな
    分譲マンション住み って言ってるよ

    • 3
    • 20/06/22 10:49:00

    >>61
    賃貸って言えばよいのでは?
    別に煽ってるわけじゃないけど、都内だとマンションのこと「持ち家」とか「マイホーム」って表現する人ホントいないのよ。
    マンションの人が多いのに。
    だいたいは「マンション買った」とか言うからさ。

    • 1
    • 20/06/22 10:45:38

    マイルームって斬新すぎて笑うw
    分譲マンションを購入してるならマンションも持ち家でしょ。逆に人や会社を介して賃貸契約結んでるならマンションだろうが戸建てだろうが賃貸だよ。

    • 2
    • 20/06/22 10:45:27

    >>60
    そう言っちゃうと高級マンションでも賃貸はあるじゃない
    それはマンションにならないの?

    • 1
    • 20/06/22 10:43:25

    マンションを持ち家って言う人聞いたことがない。
    分譲マンションのことマンションって呼んでるよ。

    • 2
    • 20/06/22 10:43:01

    >>24
    あるでしょ。普通に
    幹線道路とは言ってないし
    今は門もなくオープン外構が多いからなおさら

    • 0
    • 20/06/22 10:42:20

    何かの書類のチェック項目に自宅は「賃貸」か「持ち家」かってあって、同じこと考えた事ある。賃貸だから悩みはしなかったけど。

    • 0
    • 20/06/22 10:42:04

    持ち家とは言ってる人周りにいないな。
    分譲のマンションだよ~って皆いってる。
    うち戸建てだから周りのママが口頭で言ってることしか耳にしない。マイルームは聞いたことないな…

    • 2
    • 20/06/22 10:41:38

    >>40
    それは賃貸のアパートじゃない?
    名前だけマンションにしてるって言う。
    ほとんどが明るくて広いよ。そういう所しか見たことが無いな。

    • 0
    • 20/06/22 10:40:46

    >>51
    バルコニーでの喫煙禁止、プール禁止だからマイホームといえなかったなあ

    • 1
    • 20/06/22 10:39:53

    いつのまにかこんなにコメントが。義姉が間違いとわかって安心してるよ。次言われたら言い返します。ありがとう。

    • 0
    • 20/06/22 10:38:09

    なんでママスタの人って、専業とマンション買った人が嫌いなんだろう。
    そっちが不思議。

    • 3
    • 20/06/22 10:36:57

    >>40
    3人家族だけど、1人一部屋あるし。
    暗くないよ。
    南向きのリビングだし。

    • 0
    • 20/06/22 10:36:50

    玄関出たら問題あがってるけど、それ言ったら分譲マンションはベランダも共有スペース扱いだよね

    • 3
    • 20/06/22 10:33:39

    >>41
    低層マンションで最上階に住んでいたから上から騒音もなくて全く聞こえなかったよw
    窓も二重サッシだったし角部屋に住んでたしね

    • 0
    • 20/06/22 10:30:54

    今はマイホームとも言わなくない?(笑)
    戸建、マンション、賃貸て感じ。

    • 3
    • 20/06/22 10:30:10

    所有マンションの自分の部屋はなんで言うの?笑
    マイルームの中のプライベールームかな?笑

    • 1
    • 20/06/22 10:29:42

    >>43
    ですよねー。
    表参道原宿にある戸建のお家、道から即玄関だよ。

    • 0
    • 20/06/22 10:28:24

    >>33
    うちも分譲マンションに住んでるけど気持ちわかるよ。共有してるから違和感感じてマイホームじゃなくて普通にマンションと言ってる。

    • 2
    • 20/06/22 10:28:18

    マイルームなんて聞いたことない。
    義姉、分かっててわざと言ってると思う。

    • 0
    • 20/06/22 10:27:52

    マイルーム(笑)

    • 1
    • 20/06/22 10:27:16

    >>24
    はいはい
    じゃあ詳細に言いましょうか?

    玄関を出て自分の所有地(庭だったり駐車場だったり)を出たら、そこは市道や県道などの共有スペースですよね?
    マンションも同じことなんですよ
    玄関までが自分の家で廊下や階段やエレベーターや1階のエントランスやその他の場所が共有スペースなんです
    戸建ての方々の道路と同じ扱いなんです

    ちなみに都会には、玄関を出て数歩で市道って家はたくさんありますよ
    ご存知無いのかな?

    • 0
    • 20/06/22 10:26:04

    マイルームって(笑)
    個人部屋はそうだろうけど、マンションであってもマイホームでしょ(笑)

    • 0
    • 20/06/22 10:26:03

    >>33
    居心地悪そう。隣の家の声も聞こえそうな安普請なマンションに違いない

    • 0
    • 20/06/22 10:25:55

    >>25
    マンションって言うとタワマンのあの風景想像する人多いけど、ほとんどのマンションは狭くて暗いんだよね。

    • 1
    • 20/06/22 10:24:58

    えっ
    言うでしょ。

    • 0
    • 20/06/22 10:23:43

    戸建てでもマンションでも土管でも洞窟でもそこに住んでりゃマイホームだろ

    • 3
    • 20/06/22 10:23:37

    マンションだって自分の家に帰るっていうし、家から駅まで何分も言う。
    マイルームなんて言う人の方が恥ずかしい。
    分譲マンションに住んだことがない人の発想でしかない。

    • 0
    • 20/06/22 10:22:07

    >>34
    はいはい、嘘だと思うならご勝手にどうぞ~

    • 3
    • 20/06/22 10:18:19

    人との会話で持ち家とかマイホームとか出ることある?
    書類に記入する時くらいじゃない?
    マンションも賃貸じゃないなら持ち家だよ
    義姉は常識ないのか

    • 2
    • 20/06/22 10:16:32

    >>33
    嘘だな。こんな考えしないもの。
    それか変なマンションだったと思う

    • 3
    • 20/06/22 10:15:04

    うーん、、、分譲マンションを購入してて1度もマイホーム言った事ないなあ。みんなと共有してる家って感じだった。
    いまは一戸建てに引っ越したら堂々とマイホームと言えるようにw

    • 4
    • 20/06/22 10:15:04

    カードとかか作る時、持ち家(マンション)か賃貸とかにマルする項目あるよね?
    マイルームなんてみたこと1度もないよ。

    • 3
    • 20/06/22 10:11:45

    玄関出てすぐ道路の家ってこんな感じの事?
    これでも敷地内だからマンションよりはスペースあるね。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ