パート先での事。いじめだと思う?

  • なんでも
  • 元暦
  • l2Q0SP0/h3
  • 20/06/21 12:17:49

職場にはパート数名、正職員数名がいるのですが、ベテランパートに私の事を嫌いなんだろうなと感じる人がいます。
多分、その人とベテラン正職員の1人に陰口を言われてるんだろうなとも思います。

朝はパートが先に出勤するのですが、大体皆が同じ時間に出勤するので、一気に出勤したらそのうちの最初に来た人やタイムカードの1番近くにいる人が全員のタイムカードを押したりします。
もしくは自分だけ少し早く出勤したら、自分のタイムカードだけ押して他の人のはすぐに押せるように出しておくとか。
そのパートさんの場合は「じゃ、押しておきますねー」と言うけど私のだけ押してなかったり。
あとは、その人が最初に出勤した時は私のタイムカードだけ出てないです。
職場で相談出来る人はいません。
始めはたまたまかと思いましたが、3回もあったので友達に話したら「いじめじゃん」と。
私はいじめとまでは思わなかったですが、友達にそう言われて、そうなのかなーと。
たまたま…じゃないですよね??
それだけだったらいいのですが、理不尽な事も多くて次を見つけ次第辞めようか考えています…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天安
    • y7LlNoL2GP
    • 20/06/21 12:19:42

    理不尽なことって具体的には?
    上の人にも相談できないのかな?

    • 0
    • 2
    • 久寿
    • BTunuTQSM7
    • 20/06/21 12:20:17

    他にも理不尽な事あるんだよね?
    経済状況によりけりだけど、私なら辞めたいな。
    そういうのって逃げるが勝ちだから。

    • 9
    • 3
    • 元暦
    • l2Q0SP0/h3
    • 20/06/21 12:21:41

    ありがとうございます。
    相談出来ないですね…
    トップやその下に相談したところで改善しないのは分かっているから、どんどん人が入れ替わるんだと思います。
    どうせ言っても無駄だしこんなところでやってられない!ってなる。

    • 1
    • 4
    • 文中
    • 9ML3bXR7wO
    • 20/06/21 12:23:02

    タイムカード自分で出して押せばいいし、気にしない。主が我慢出来ないなら上に言うか辞めればいい。

    • 10
    • 5
    • 天安
    • y7LlNoL2GP
    • 20/06/21 12:23:46

    相談できなくて他にも仕事募集あるなら辞めるかも
    ストレス溜めてまで働いて体壊したくないよね…

    • 4
    • 6
    • 建仁
    • uaCHjHrSye
    • 20/06/21 12:23:54

    嫌がらせだね!むかつくね!精神的にくる。
    主とそいつらは何歳?
    妬みとか?

    • 0
    • 7
    • 康正
    • Vk24DMsLM8
    • 20/06/21 12:24:08

    やってる事がホント低レベル
    早いとこ他いこう!

    • 8
    • 8
    • 正治
    • MvugZA/2Gp
    • 20/06/21 12:24:17

    >>3入れ替わりが激しいところって、パートが強すぎて上司とかも何も言えないし言った所で言いくるめられるから見てみぬふり…になってるんじゃないかな。
    そんなところはこれからも変わらないよ。
    さっさと辞めたほうがいいよ、ストレス抱えるだけ

    • 7
    • 9
    • 天平勝宝
    • Qj0aFY/k8g
    • 20/06/21 12:24:38

    イジメかどうかもまだ分からない状態で何かあればすぐ辞めるとかって考えはどうかなって思う。 どうせ辞める程でいるなら本人に確認してから辞めなよ。

    • 0
    • 10
    • 永観
    • sPs6BNOf5a
    • 20/06/21 12:24:47

    他の理不尽な事とは?
    タイムカードは基本、自分で押すようにしたら?

    • 10
    • 11
    • 徳治
    • rYRbmfKFoY
    • 20/06/21 12:24:53

    タイムカードは自分で押せばすむ話だから、それだけなら辞めないけど、他の理不尽な事の内容によっては辞めるかな。

    とりあえず次は見つけておく。

    • 2
    • 12
    • 文治
    • qAybcRUewx
    • 20/06/21 12:25:25

    >>4
    元々自分で押せばいいものなんだけど、そうじゃないんだよね。
    わざとなら、そういう気付くか気付かないかレベルの事をやっているというのはタチが悪いと思う。
    積み重なるとストレスになるよ。

    • 9
    • 13
    • 建仁
    • uaCHjHrSye
    • 20/06/21 12:26:26

    >>12
    一日中考えるようになるんだよね。
    休みなのにそいつに頭が支配されてく。

    逃げる方がいいよ

    • 6
    • 14
    • 安和
    • U6tV3YS5mM
    • 20/06/21 12:26:55

    主はみんなの後に出勤してるって事だよね?
    なら、先に出勤してタイムカード押せるようにしたら?
    新人なら尚更早く出勤。

    • 2
    • 15
    • 治承
    • 4MN+sbl42Q
    • 20/06/21 12:28:00

    タイムカードは自分で押した方がトラブルがない。
    ていうか、タイムカードは自分で押すのが決まりじゃないの?

    • 10
    • 16
    • 文亀
    • BdtC/Wj83M
    • 20/06/21 12:28:08

    自分で押せよ!としか思わなかった
    全員に対して

    • 17
    • 17
    • 永和
    • 4CGTtOx9wt
    • 20/06/21 12:28:13

    タイムカードだけなら自分で出して自分で押せばいい。主の言う、理不尽なことの内容によってはすぐやめる。

    • 2
    • 18
    • 寿永
    • 7QnmS9XzsG
    • 20/06/21 12:28:28

    >>13本当にそうですね
    本当に凄くこわい。あれ何なんだろうね

    • 0
    • 19
    • 元暦
    • l2Q0SP0/h3
    • 20/06/21 12:30:23

    私は入って3ヶ月ですが、もうパートの中で3番目です。
    なぜなら入れ替わりまくるので…笑

    子どもの送迎の関係で1番は難しいんです。
    あとは、私だけ1人で違う仕事をするので、先輩が先に準備をする状態になる事はないです。

    • 0
    • 20
    • 建徳
    • ynZ5x8lIQ/
    • 20/06/21 12:30:34

    いじめです!
    完全に故意にやられてます!
    明日にでも辞めよう
    我慢する必要ないよ

    • 1
    • 21
    • 寛喜
    • T/RNkiuS/g
    • 20/06/21 12:30:59

    陰険ですね。
    押しておきますねー、って言われたら、ありがとうございます!って言っておいて、気づかない振りでわざと押さないでおいて帰りに、あれっ出勤押されてなかった、すみませんベテランさんがいつものようにみんなの分押してくださってたからてっきり…みたく勤怠管理してる社員さんに毎回言ってみる、っていうのはどうでしょう?

    • 5
    • 22
    • 寿永
    • 7QnmS9XzsG
    • 20/06/21 12:31:10

    >>16わたしも(笑)

    • 0
    • 23
    • 凛々
    • 9ZWDJPrtBi
    • 20/06/21 12:34:47

    誰が先に来ていようが、自分で押す

    • 8
    • 24
    • 元暦
    • l2Q0SP0/h3
    • 20/06/21 12:36:12

    理不尽なことを書こうとすると書ききれないのですが、とにかくいろいろあります。
    置き手紙を残して来なくなる人、突然来なくなる人、しばらく休むといってそのままの人…いろいろいます。

    子どもの学費や習い事の事を考えると、次を見つけるまで辞めにくいのはあります。

    今のパートは実は本業ではなくて、本業は子育て中だと難しい仕事です。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • HMJfNEMr4Y
    • 20/06/21 12:36:38

    私のパート先も主に50代、60代のおばさんがヒソヒソわざとらしく話したり、ちょっと離れた所から「出来ないなら辞めたらいいのにねー」とか言ってる。ターゲットはだいたい40代以降の新人パートさん。慣れて仕事出来るようになったら嫌味言わなくなる。
    早く逃げるか打ち解けるまで我慢するかだよね

    • 1
    • 26
    • 寛保
    • 7iayeK1m4O
    • 20/06/21 12:38:04

    自分のタイムカードは自分で押しましょう!
    常識です

    • 8
    • 27
    • 文禄
    • +IqFo3XV3b
    • 20/06/21 12:40:41

    自分で確かめて、押してもらってたら「あーありがとうございますー押せてたー」って呟けばいいじゃない。反応しないで、何事もなかったように振る舞う。なんなら相手の反応を楽しんじゃえ。でも辛いなら我慢しないでね

    • 0
    • 28
    • 天安
    • y7LlNoL2GP
    • 20/06/21 12:46:16

    何故頑なに理不尽なことを具体的に書かないのかわかんないけどそんな嫌ならやめろよ
    やめられないなら我慢しろよ
    それ以上何を求めてんの?

    • 1
    • 29
    • 寛保
    • AqAIa/BTeb
    • 20/06/21 12:49:48

    タイムカードは自分で押すのが普通。
    誰かに頼って押されてないのは自己責任でしょ。

    うちの職場は自分でやらないといけない決まりです

    • 8
    • 30
    • 治承
    • f9HxqJVFjg
    • 20/06/21 12:50:06

    うちの職場は他人がタイムカード押したら始末書だわ
    普通は自分で押すよね

    • 6
    • 31
    • 明応
    • j96NFbdaUe
    • 20/06/21 12:50:35

    >>24
    本業だか副業だか、そんなのどーーーでもいいわよ。
    嫌なら辞めればいいだけ。

    • 6
    • 32
    • 寛保
    • 7jYfxMLmvt
    • 20/06/21 12:51:19

    匿名で本社に「こういう事があるからタイムカードは各自で押すように社員から周知してほしい」と投書する。
    あとは上司に相談とか。
    その主さんだけが違う業務だからってのは関係ないのかな?

    • 2
    • 33
    • 正長
    • d+4emruIxI
    • 20/06/21 12:52:04

    >>29
    普通そうだよね。何かあったら責任とれないよね

    • 0
    • 34
    • 治暦
    • 7BSq51qN2e
    • 20/06/21 12:53:01

    同じ時間に出勤してもタイムカードは自分で押そうよ。上から『タイムカードは自分でやらないとダメです。』みたいな事言われないの?

    • 1
    • 35
    • 長和
    • LgPz6I/Kr/
    • 20/06/21 12:53:56

    他人がタイムカード押しても何も注意されない程度の職場で働きたくないから辞める。他探す。

    • 1
    • 36
    • 寛保
    • AqAIa/BTeb
    • 20/06/21 12:54:14

    >>33
    押し忘れたら上司に手書きしてもらわないといけないし。
    タイムカードの管理も仕事のうち。

    自分でやらないといけない決まりをつくるべき。

    • 0
    • 37
    • 承徳
    • IgsOKco+jX
    • 20/06/21 12:54:28

    >>34
    それとこれは全く違う話なのわかりませんか?

    • 1
    • 38
    • 健保
    • tY9+D8tzhy
    • 20/06/21 12:55:13

    正社員もそのパートを敵に回すと面倒だと思ってるのかも?
    普通そんなにしょっちゅう変わるならさらに上の人が対処するよね。
    辞めた方がいいと思うけど、そいつの思うツボだったらと思うと、他人事ながら悔しい!

    • 0
    • 39
    • 天喜
    • twvEZxHDcn
    • 20/06/21 12:55:34

    >>24
    なんだろう
    私の本当の仕事はこれじゃない!
    辞めていく人も多いから悪いのは職場!
    って感じがなんか...

    • 2
    • 40
    • 正徳
    • tNjnxh//CD
    • 20/06/21 12:56:03

    まずタイムカードを他人が推すのが間違いだよ。用意しておく分には問題ないけど。それは周りがおかしいだけ。自分のタイムカードは自分で管理ね。いじめって言うのは違うよね

    • 2
    • 41
    • 仁治
    • faUFpIZgNi
    • 20/06/21 12:57:13

    証拠残せるのならスマホに写して上に見せれば?

    • 0
    • 42
    • 元暦
    • l2Q0SP0/h3
    • 20/06/21 12:57:42

    >>25
    それそれ、分かります!
    今のところは若い子にはとても優しいです。
    親子程年齢が離れているからか、可愛い可愛いって。
    職場によっては嫁姑みたいになるようですが。

    • 0
    • 43
    • 元亨
    • UiAOUEk+yU
    • 20/06/21 12:57:58

    いじめかいじめじゃないかというより居心地悪いなら転職した方がいいんじゃない? 居心地の悪さより給料の良さが上回るなら残ればいいし!

    • 1
    • 44
    • 大正
    • bVJ93TipdX
    • 20/06/21 12:59:15

    タイムカードは自分で管理するもの。取りやすくする為に他人が触るとかあり得ないんだけど。ましてや他人がタイムカードを押すなんてとんでもないよ。お金が絡んでくることだから自分で押すように徹底すべき。いじめ以前の問題。いじめかそうでないか問うなら嫌がらせ。いじめではない。

    • 4
    • 45
    • 元暦
    • l2Q0SP0/h3
    • 20/06/21 13:00:37

    ちなみに身バレ恐いですが、私はクリニックの受付です。
    独身の時は全然違う仕事をしていました。一応、国家資格や免許が必要な仕事です。
    だけどクリニックではド素人です。

    なので私の仕事は1人で、他は看護師と看護助手です。
    大きな病院ではないので、相談出来るところはありません。

    • 0
    • 46
    • 明応
    • j96NFbdaUe
    • 20/06/21 13:00:56

    >>39
    それね。
    後、いじめられる原因が自分にあるとも思ってないと思う。
    いじめはダメだけどさ。
    主が何かした結果かも知れないしね。

    • 0
    • 47
    • 大治
    • 7GUStfUlXj
    • 20/06/21 13:02:00

    タイムカードは、自分自身が押さないとダメなんだよ
    なあなあになり過ぎじゃない?

    • 8
    • 48
    • 天延
    • sKrP5D4Jft
    • 20/06/21 13:02:04

    私も全く同じ事されてたよ。結局、いろいろと大変やったから、辞めたんだけど、いじめなのかな?今だに自分でもよく分からない。

    • 1
    • 49
    • 明応
    • j96NFbdaUe
    • 20/06/21 13:03:20

    >>45
    どーーーでもいい情報をありがとう。

    • 1
    • 50
    • 寛永
    • sBxIukaT3X
    • 20/06/21 13:03:22

    辞めたほうがいいよ。
    しかし大の大人が虐めだなんて本当にクソだね。
    新しい職場が良い環境と人間関係になりますように。

    • 4
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ