姉妹って仲良い?

  • 相談
  • 永仁
  • 20/06/19 20:16:28

2個差の2人姉妹
ウチは仲良くないし、嫌いです。

一人暮らしして4ヶ月程で帰ってきて、
「帰ってくるなら家事手伝ってよ」と言うと
嫌な顔して、しないから家事担当わけをしよう!
と話した結果、姉は洗濯と気づいた事(たとえばゴミ捨てとか簡単な事)になりました。

最初はしてくれてましたが、彼氏ができた途端に
仕事休みの日はほとんど家居なくて、洗濯やらの家事は、結局、私と母でしてます。
「ありがとう」さえ言ってこない、それどころか
「タオル少ないから洗濯して」と言うと「は?」
って言い返してくる。

本当にムカつく、姉妹仲良いところが羨ましい。
最近は私の子どもにも、同じ態度で
「掃除するから子ども見ててー!」と言っても
「はいはい」と言ってしばらくして見に行ったら
無視して漫画読んでたり、携帯いじったり。

広い心持って接したいけど、生理的に無理になってしまった。
どうやったら昔みたいに仲良い姉妹に戻れるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 10:12:31

    2歳下の妹とは、高校生くらいまでは
    よく喧嘩したけど
    今は、なんでも知ってる親友って感じ
    年取ったら、寛容になったと言うか
    妹に、イライラするのも面倒くさい
    でも、一定の距離は置いてる

    近所には、姉妹で斜めの建て売り購入とか一軒開けてが
    居る
    それは羨ましい

    • 0
    • 20/06/20 22:21:25

    うちは逆。
    1歳半違いの年子の妹とは、学生の頃はホントに仲が悪かった。
    ライバル心がお互い強かったのかな。
    でも今は付かず離れずいい距離で仲良く親戚関係築いているよ。

    • 0
    • 20/06/20 07:35:34

    3歳違い。
    うちは、逆に若い頃はあまり。
    性格が正反対だからケンカもしない代わりに、仲良くもなかった。
    今は普通に仲良いよ。

    • 1
    • 20/06/20 07:23:42

    うちは3つ下の妹だけど仲良しだよ。
    私が妹のために何かしてあげたいって思ってしまうから上手くいくのかも。
    お互いの家族同士で旅行の計画をする時も全部私が計画して「こんな感じでどう?」と聞くと妹が「いいね!楽しみ~」で揉めることなく即決まる。

    平和だよ。
    うちの娘たちは4歳と2歳だけど、私たちみたいになってほしいなって思ってる。

    • 0
    • 20/06/19 20:30:14

    >>1
    性格とか相性…、確かにそうですよね
    「そうゆうものだ」って割りきれたらいいのに本当に難しい。

    • 0
    • 20/06/19 20:23:32

    結局は姉妹とかじゃなく、性格とか相性だと思うよ
    家族とはいえ別の人間なんだし相性が合わないと最悪
    タチ悪いよね、他人は関わらなければいいけど、姉妹はそうもいかず。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ