小6の女の子誕生日プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 21:32:06

    今日誕生日の人達。
    今日は終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。
    この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 22:48:17

    基礎化粧品とリップ、キッズフレグランス(子供用香水)
    処女膜破らない程度のローターとバイブを梱包材に混ぜてプレゼントしたのが
    小5の誕生日w

    ママ友から「夢中になって化粧してます」って苦笑いのお礼が来た
    プレゼントした翌日の昼頃に
    「とっても気持ちよかったです!!」ってライン来てたけどねwww

    • 0
    • 20/08/11 21:18:02

    うちはラブトキなどのブランドはもうあまり新しいのは買わなくなった。

    WEGOで買うことが多くなったかな。
    そのお子さんの身長によるけど、
    モノによってはSやMサイズ着れるからいいよ。
    アクセなど小物類も子供からすると大人っぽいと感じて好きみたい。

    • 0
    • 20/08/11 20:49:36

    うちはキャラクターやかわいい系のものには興味がなくてナイキやアディダスのスポーツブランドが好き。
    高学年にもなると好みがあって難しいから、よく知らない子なら無難に図書カードがいいと思う!

    • 1
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/08/11 20:41:08

    私はこの前
    かわいい文房具が売っているお店で

    文房具ギフトセット500円と
    スヌーピーハンドタオル1枚
    スヌーピーの方眼ノート1冊

    親戚の女の子にプレゼントしました


    • 0
    • 20/08/11 18:06:06

    >>16
    小学生ブランドってイメージだね。
    6年生ならギリありかもだけど、長くは使ってもらえなさそう。ポーチや文房具系ならいいかもね。

    • 1
    • 20/08/11 16:26:42

    >>17うちの小6はアリ
    まだ喜ぶよ

    • 0
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 16:25:11

    >>16
    小6ならそのブランドはもうなしじゃない?

    • 1
    • 20/08/11 14:05:27

    そのお子さんの雰囲気によりますが、うちはラブトキ、レピピ、ピンクラテで買う事が多いです!
    特にラブトキは390円のトートバッグなどもあって、学校の図書バッグに使えるし、差額は文具などで調整できます。
    Tシャツなら1000円くらいのものもありますし、ショルダーバッグなどもSALE時期だと1000円くらいで可愛いのが買えるので、仲のいい友達にはバッグなどをあげる時もあります。
    SALEだと嫌がる方もいるかもなので、仲の良さとか、相手の趣味とか、相手からもらうもので分けています!

    • 1
    • 20/08/10 17:49:38

    今日誕生日の人たち。
    今日は日本では8月10日だが、アメリカの現地時間ではまだ8月9日だ。
    75年前、1945年8月9日に、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は、今日(8月9日)誕生日の人たちへの、俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/07/21 22:35:59

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/06/20 16:17:06

    体に塗ったりつけたりするものは思わぬアレルギーとかあるから、図書カードが無難でいいと思う。

    • 1
    • 20/06/19 22:08:43

    >>4
    現金か商品券が1番

    • 0
    • 20/06/19 21:55:22

    イヤリングやネックレスいいかも!お洒落に目覚めてきてる

    • 0
    • 20/06/19 21:23:30

    大人っぽいハンドバックとかいいと思う
    姪にプレゼントしたとき、中に新品のローター入れといたら後で
    『試した!すごい!ママには内緒w』ってラインきたwww

    • 1
    • 20/06/19 20:54:07

    腕時計、ハンドクリーム、帽子、靴下、バッグの中とか?予算わからないけど、高学年の女の子は大人っぽいものあげたら喜ぶよ。

    • 0
    • 20/06/19 18:30:50

    >>4
    無難で一番いい。

    我が子は図書券、カードが一番喜ぶ。

    高1の子が我が子中1に、すみっこのカバンくれたけど…無理と。
    職場の小3の子に譲った。
    家にあっても使わず邪魔だし、捨てる事になるから。

    高1の子の親には言ってある

    • 0
    • 20/06/19 18:29:46

    小6の娘がいるけど買い物行くと可愛いデザインのハンドクリーム、リップクリーム、イヤリングを見てたりするよ!

    • 0
    • 20/06/19 18:27:48

    好きなキャラクターがあれば関連商品でもいいかもしれないけど、特にないなら図書券とかが無難かも?

    • 1
    • 20/06/19 18:24:52

    我が子でも難しいよ。

    • 2
    • 20/06/19 18:23:03

    商品券

    • 0
    • 20/06/19 18:20:23

    >>1
    4年の娘でももう持たないわ。低学年までじゃない?

    • 5
    • 20/06/19 18:14:10

    >>1
    ナシ、ナシ。
    すみっこは、もう流行ってないよ。
    特に高学年にはナシだよー。

    幾らくらい?
    レピピとか、ラブトキとかの文房具、ポーチとか無難じゃないかな?

    • 8
    • 20/06/19 18:11:36

    すみっこぐらしのグッズなら間違いないとは思う。
    文房具とかなら嫌でも使うだろうし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ