保育園の先生がうちの子の髪を編み込みにするのでイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 17:50:17

    えーーー!
    私のことかな?
    今日もお昼寝の後、編み込みしちゃった。。
    アナみたいにして~って言ってくれるから、今日も4.5人アナにしちゃった。
    そう思ってるお母様もいるんですね。気をつけます。
    ちなみにどこにお住いの方ですか。

    • 39
    • 20/06/19 17:51:33

    私もーーー!!!!
    プリンセスにしてーと子供の方から言ってくる
    から、やらないわけにいかないし、
    やってあげてるいつも…

    • 18
    • 20/06/19 17:52:59

    えーなるほどそう思う人もいるのかぁ。私は不器用で編んであげられないから、園で可愛い髪型にしてもらうと嬉しい派です。

    • 68
    • 20/06/19 17:56:32

    私は嬉しかったなー。
    幼稚園だったけど、私ができない髪型で帰ってきて娘がニコニコ嬉しそうなの可愛かった。
    子供5人いるけど1人1人のそういう時間が大切だったけどな。

    • 22
    • 20/06/19 17:57:18

    私も嫌かな。
    子どもが言ったからって編み込みまではいらないな。
    預かってもらってる身で口には出せないけどね。普通に結んでくれる先生がありがたい。

    • 6
    • 20/06/19 17:57:28

    ごめんなさい。私も喜ぶからすぐやっちゃう。お昼寝後とかくっちゃくちゃになっちゃってるからつい…

    • 16
    • 20/06/19 17:57:43

    いい先生じゃん。子供が喜ぶことしてくれてるんだよ。ありがたく思って。

    • 72
    • 8
    • 天平勝宝
    • 20/06/19 17:59:43

    >>1
    編み込みってパパッと終わる訳じゃないけど、4~5人も編み込みしてあげてる間、他の子は放ったらかしなの?
    他の先生もいるだろうけどさ。

    • 12
    • 20/06/19 18:00:25

    えー全然イライラしないよー
    うちの娘も保育所で編み込みとかお団子とかにしてもらって嬉しそうにしてるよ
    親としても先生に感謝しかないけどなー

    • 15
    • 20/06/19 18:01:06

    >>8アナってお下げじゃない?ラプンツェルなら編み込みって感じだけど…。

    • 3
    • 20/06/19 18:01:52

    私はツインテールしかできないけど
    編み込みできる先生はお昼寝後に
    編み込みタイムあるよね(笑)
    子供も嬉しそうだし、まさか迷惑と思われるとは。よっぽど髪が長いのかな。

    • 7
    • 20/06/19 18:01:54

    それするくらいなら、他の遊びに付き合って欲しいよね。

    • 10
    • 20/06/19 18:01:57

    別にええやん。
    主みたいなのがムカつく。

    • 21
    • 20/06/19 18:02:02

    >>8
    それ思う。
    去年一緒に組んでた人が編み込みばかりしてて、おやつの準備や夕方の忙しい時間すごく迷惑だった。子ども見てないで、編み込みしてたから周りは困ってたよ。

    • 17
    • 20/06/19 18:03:06

    ありがたいし子供も喜んでるしで感謝しなければいけない気持ちと、仕事で疲れてる中色々やらなきゃいけないこととか考えるとイライラしちゃって、、ほどくとき少し乱暴にほどいちゃったりしてます。自己嫌悪。

    • 3
    • 20/06/19 18:03:46

    幼稚園の先生はやらないよ。ただ結ぶだけ。
    保育園は時間あるからねぇ。

    • 9
    • 20/06/19 18:04:37

    お気に入りの子にしかやらないパターンやろ。

    • 18
    • 20/06/19 18:05:15

    娘は嫌がるけど編みこまれて帰ってくるたびにベリーショートにしてしまいたい気持ちになることもあります

    • 2
    • 20/06/19 18:05:38

    >>16 うち幼稚園だけど、やってもらって帰ってきたことあるよ。
    担任じゃなくて補助の先生にだけどね。

    • 1
    • 20/06/19 18:06:08

    >>16
    結びもしないよ。
    落武者みたいな髪型で帰ってくる。

    • 17
    • 20/06/19 18:06:33

    ほどくの一瞬じゃない?

    • 13
    • 20/06/19 18:07:29

    >>21
    ワーキングママだから忙しいんだよ。

    • 5
    • 20/06/19 18:09:11

    >>16
    幼稚園はやってくれないね
    お母さんが時間あるんだからやったら良いと思うわ

    • 0
    • 20/06/19 18:09:16

    >>18
    連絡帳にやんわり書いてみたら?
    編み込みしてもらってとても嬉しいみたいなんですがほどくのが大変なので三つ編みでお願いします!笑 みたいに。

    • 8
    • 20/06/19 18:10:21

    >>15
    そんなにほどくのに時間かかる??

    • 17
    • 20/06/19 18:11:00

    >>24
    好意でやってるのに!!プンスカ!!ってならない?

    • 3
    • 20/06/19 18:11:59

    じゃ、カットすれば?

    主カルシウム不足www
    あ、更年期かwww

    • 10
    • 20/06/19 18:12:05

    >>18
    すれば?

    • 1
    • 20/06/19 18:13:22

    網目に指を入れたらすぐにほどけるのにね。
    主は不器用なのかな?

    • 9
    • 20/06/19 18:16:20

    髪の毛が細いのかな。うちの娘、髪の毛が細くても編み込みするとほどくの大変。まぁうちの場合は私がやってるんだけど。

    • 4
    • 20/06/19 18:16:34

    ほどくの一瞬じゃないかい?

    • 8
    • 20/06/19 18:16:58

    娘も髪切りたいだろうよ
    ショートにしてあげな

    • 6
    • 20/06/19 18:18:34

    こういう風に思う人もいるんだね

    • 10
    • 20/06/19 18:21:49

    >>27性格悪過ぎ

    • 3
    • 20/06/19 18:22:01

    嫌な人は娘に言っとけばいいのに

    先生にお願いしちゃ駄目よって

    • 6
    • 20/06/19 18:23:18

    えー
    私不器用だから、うれしいかも(笑)

    • 6
    • 20/06/19 18:24:54

    フィッシュボーンにされたときはほどくの時間かかってちょっと嫌だったな。
    でも保育士さんのヘアアレンジ上手で参考になる。

    • 1
    • 20/06/19 18:26:17

    私が編み込みしてもすぐ崩れるのに、幼稚園の頃、先生のは崩れずめっちゃ綺麗だったからスゲーとただ思ってた
    全然嫌ではなかった

    • 11
    • 20/06/19 18:26:54

    うちの幼稚園の娘は先生に編み込みしてもらうの大好きで喜んで帰ってくるよ。
    あんなのほどくの簡単じゃない?不器用?

    • 8
    • 20/06/19 18:28:01

    主が朝からちゃんとしてあげたらいいじゃん
    可哀想になってしてくれてんじゃない

    • 8
    • 20/06/19 18:28:45

    >>37

    フィッシュボーンはまだされたことないな。
    すごい。

    • 3
    • 20/06/19 18:28:59

    うちの子は前髪だけ結んでたけど、お迎え行った時可愛くアレンジされてて子供も嬉しそうだったし勉強になったよ。

    • 4
    • 20/06/19 18:29:50

    編み込みほどくのが大変ってどんだけ不器用なの?
    それともよほどの短気?

    • 5
    • 20/06/19 18:30:10

    有難いのですが絡まってほどくのが大変なのでとか、娘が気に入りすぎてほどきたがらないのでとか適当に理由つけてやめてもらう

    • 3
    • 20/06/19 18:31:30

    >>20

    わかる!(笑)
    なにがあった?!ってときあるよね。

    • 7
    • 20/06/19 18:32:05

    お忙しいだろうに編み込んでいただかなくてだからですよ!
    と言えばいいだけじゃん?

    • 4
    • 20/06/19 18:33:00

    たった1分くらいで解けるのにそれですらイライラってどんだけ短気?
    こんなんでクレーム付けられたら先生可哀想…。お宅の子供が先生にやってってお願いしたかもしれないのに

    • 21
    • 20/06/19 18:35:32

    リンスつけてほぐせば30秒かからないよ

    • 2
    • 20/06/19 18:36:41

    えー、先生に可愛がられてるんだなって嬉しいけどな。
    朝結んだまま帰ってくると髪の毛散らかってたりするし?

    • 8
    • 20/06/19 18:36:50

    えー。みんなやってて娘さんが頼んでるのかもしれないよ?

    • 10
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ