幼稚園の給食が食べられなくて退園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/15 00:56:26

    うちの子は好き嫌いも多いし食が細いので、味噌汁(またはスープ)と
    ご飯(またはパン)だけで卒園しました笑
    たまに好きなおかずがあるときは食べてたみたい。
    小学校も中学校もそんなかんじだったよ。
    家でちゃんと食べてるから昼くらいはいいかなと・・・

    • 0
    • 20/06/15 00:46:22

    先生はプロなんで、お任せしましょう

    • 1
    • 20/06/15 00:18:29

    友達といるときだけ食べるってあるあるらしいよ!

    うちの子はなんでも食べる子だったけどまだ幼稚園がなれなくて3週間目くらいまではご飯どころかお菓子も食べてこなかった。

    先生に相談したらうまくご機嫌とってくれて食べれるようになったからちょっと先生にいっておくのも良いかも!

    • 2
    • 20/06/15 00:15:20

    大丈夫だよ!
    案外集団なら食べるかもしれないし、いろんな子がいるから見慣れてるはずだよ

    • 0
    • 20/06/15 00:13:38

    無知ですみません
    ホッとするコメントばかりで少し安心しました。
    先生には一応偏食は伝えてあります!
    3年の間で食べられるようになればいいなぁ。

    • 1
    • 20/06/15 00:13:22

    知り合いの子が偏食で幼稚園の給食はほとんど食べないまま幼稚園生活送ったけど、退園にならずに卒園したよ。

    • 0
    • 20/06/15 00:10:55

    そんなアホなw相談してみたらいいと思う。子供だって環境によってグッと成長するしもしかしたら食べれるようになるかもしれないよ。

    • 0
    • 20/06/15 00:10:28

    年少の時はほぼ毎日居残り組だったけど、ちょっとずつ食べられるようになって年長時には毎日おかわりしてた。

    • 0
    • 20/06/15 00:08:39

    退園にはならないけど、みんなパクパク食べて、さーっと園庭に遊びに行ってるのに、一人だけいつも、給食を目の前に俯いているような日々を送ると、絶対トラウマになる。

    • 1
    • 20/06/15 00:08:23

    事前に見学相談して、許容してくれる園があるといいですね!

    • 0
    • 20/06/15 00:07:20

    うちも食べないから心配してたけど、とりあえず白米は食べてたみたい。
    徐々に食べられる食材も増えるよ。
    退園はないでしょ。

    • 0
    • 20/06/15 00:07:08

    偏食ですって伝えとけば大丈夫ではないかな?

    • 0
    • 20/06/15 00:06:55

    大丈夫だと思うよ!そんな感じの子たくさん居るだろうし卒園する頃には皆ある程度食べれるようになる!!

    • 1
    • 20/06/15 00:06:22

    退園はないだろうけどこれから小中と給食だし食べる努力もある程度は必要かな。嫌だだけじゃまかり通らないこともたくさんあるよ。

    • 1
    • 20/06/15 00:06:12

    うちの子が通ってた幼稚園は、給食かお弁当選べたよ!
    お弁当の子は毎日お弁当

    • 0
    • 20/06/15 00:05:34

    園に「お弁当を持ってきてください」って言われるんじゃなく、自分で「持参させてください」って頼むんじゃないの?

    入園前に相談しなかったの?

    • 2
    • 20/06/15 00:05:31

    お給食苦手ですねぇ~だけだよ。どうしたは食べられるか先生も一緒に悩んでくれる。

    • 1
    • 20/06/15 00:05:25

    退園させることはないし、アレルギーでもない限りお弁当持参もない。
    食べられないなら、食べないだけ。食べられないのが心配なら、偏食を減らすか、そもそもお弁当の園に入るしかない。

    • 1
    • 20/06/15 00:04:54

    幼稚園で退園なんてなかなかないやろ

    • 5
    • 20/06/15 00:04:22

    お友達が食べてるの見て食べるようになるかも?
    それで退園はないかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ