息子だけを施設に

  • なんでも
  • ゆい
  • 20/06/10 20:56:29

シングルで2児の母です。
年子で娘は聞き分けも良くしっかりしていて育てるのになんら苦労はありません。
ですが息子はかんしゃくがあったり忘れる事が多く3歳半でも言葉が2歳の時のままで育てにくく児相にも相談してます。
私は現在うつ病で働けず無職です。
元旦那に息子を引き取ってと連絡したものの新しい人がいるから無理だと言われました。
なので息子だけを施設にいれたいと児相に話をしたら2人でないとダメと言われました。

私自身、もう限界で息子と関わりたくなく
保育園の送り迎え以外は相手にしてません。
実家なので親に任せて私は娘と部屋にこもっています。

元旦那と話したのですが、施設に入れるよりやはり里子に出した方が早いですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 13:38:02

    >>34
    上げ荒らし

    • 0
    • 20/07/28 13:37:21

    • 0
    • 20/07/28 13:37:16

    • 0
    • 20/06/10 22:08:27

    釣り

    • 0
    • 20/06/10 21:26:40

    うつで無職なのに保育園の送り迎えは出来るんだ?

    子供の面倒みてくれる親と同居で
    これ雑な釣りトピだろうね

    • 0
    • 20/06/10 21:26:39

    2人でないとダメと言われました。てどういう意味?息子さんは、健常なの?

    • 0
    • 20/06/10 21:26:06

    二人とも施設に預けて治療に専念しなよ。そんな状態は子供にもよくないよ。

    • 0
    • 20/06/10 21:25:29

    一人でうつ病の母親と一緒に暮らさないといけないとか娘が可哀想過ぎるでしょそれ
    どうしても無理なら2人一緒に預けてあげようよ

    • 2
    • 20/06/10 21:23:56

    都合が良い子だけ育てたいとか
    2人とも手放してマジで

    • 8
    • 20/06/10 21:23:55

    子供二人手放せば良いじゃん。
    そのほうが幸せそう!
    あなたは精神病院行ってさ悲劇のヒロインしてれば良いよ笑

    • 3
    • 20/06/10 21:23:18

    >>10
    丸投げ出来る親と同居してるのに施設は無理でしょ

    • 0
    • 20/06/10 21:21:14

    娘さんも手放してあげて
    精神病の人は手放した方がいい

    • 10
    • 20/06/10 21:20:47

    保育園行ってるなら離れてる時間もあるのに育児放棄?

    • 3
    • 20/06/10 21:20:33

    施設によって違うのかな?
    兄弟の内1人だけとか数人だけとかで入ってた子いたよ。
    私には経験がないならイマイチ理解はできないけど、もう本人が育てられないっていうなら手放した方がいいと思う。育てられないのに中途半端にしてても良くないと思うし。

    • 1
    • 20/06/10 21:19:33

    >>19
    じゃあどうしたらいいと思う?

    • 2
    • 20/06/10 21:19:06

    渡部不倫トピより楽しめた

    • 0
    • 20/06/10 21:18:12

    里子ではなく、特別養子縁組をして親子の縁をキッパリ切ってあげなよ

    上の子より聞き分け悪いから育てたくない
    新しい彼女がいるから育てたくない
    そんな親なんて息子には不要じゃん

    • 2
    • 20/06/10 21:17:51

    >>10なんかこういうコメントって虐待を正当化してるようにしか思えなくてすごく嫌。

    • 0
    • 20/06/10 21:17:24

    本気?
    三兄弟にする
    うちが引き取りたいわ

    • 0
    • 20/06/10 21:16:10

    2人一緒じゃないと無理なの?
    大家族の番組でやっていた渡津家の娘、1番上の娘だけ施設に預けていたよね。2人目を出産する前だからできたのかな?2人目は自分で育てて1番上の娘は施設から引き取ってなかった。

    • 1
    • 20/06/10 21:15:30

    児童相談所はふたり一緒じゃないとダメなんて言わないです。残念でしたね。

    • 2
    • 20/06/10 21:13:59

    もらってくださる里子さんがいたら
    息子くん幸せになって欲しい。
    それで良いのでは?
    娘さんとどうぞお幸せに。

    • 2
    • 20/06/10 21:12:57

    姉弟はひきはなさないほうがいいよ。
    姉弟なんだからどちらも弟がいるから姉がいるからって小さいながら心が支えあってると思うけど。

    • 1
    • 20/06/10 21:11:29

    施設に預けるなら
    もう一生息子さんと会えなくなる覚悟でね。

    • 3
    • 20/06/10 21:10:12

    児相は親が虐待している、子が非行にはしっている以外は保護してくれないよ。
    それにまず施設より一時保護からだよ。

    • 2
    • 20/06/10 21:07:56

    本気なの?
    また調子が戻れば一緒に暮らすの?
    親に見放された子供がどうなるかしってて言ってんの?みんななんらかの悩みはあるけど、なんとか育ててるのよ、、。
    なんなの、あんたの元旦那も。どーなってんのよ

    • 3
    • 20/06/10 21:07:00

    主が虐待とかする前に預けた方がいいと思う。
    今主が執着してる娘さんも一緒に。このままじゃ病むよ。

    • 3
    • 20/06/10 21:04:24

    実家で育児を親に丸投げなのに施設に預けようとは…。

    • 7
    • 20/06/10 21:03:19

    そんなことしたら預けられた息子さん以上に主のサンドバッグになってる娘さんが病んでしまうよ。

    • 4
    • 20/06/10 21:02:23

    療育は?

    • 2
    • 20/06/10 21:01:30

    私も男女の年子いて、息子の方が苦手で気持ちわからなくもないけどさすがに1人だけ手放すっていう選択肢はないな…

    • 2
    • 20/06/10 21:01:10

    2人セットじゃないと預けられないの?
    実家で息子君は愛情もって育ててもらえてるのかしら

    • 0
    • 20/06/10 20:58:48

    本気で言ってるのかな??
    うちで息子くん引き取りたいわ。

    • 2
    • 20/06/10 20:58:39

    里子に出すのも色々必要な手筈はあると思うんだけど。
    ここで聞く前に自分で色々調べたの?

    • 0
    • 20/06/10 20:57:42

    なにか起きるより施設のほうがいいと思う。綺麗事抜きで離れたほうが互いのため。

    • 3
    • 20/06/10 20:57:25

    雑な釣りだなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ