ママスタでよく「一人っ子VS子だくさん」トピたつけど、結局2人、もしくは3人が一番まともよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 14:22:24

    >>166
    セックス大好きだけど、一人っ子だよ

    • 0
    • 20/06/09 14:20:53

    >>164
    じゃ、怖い人仲間ということで。

    • 0
    • 20/06/09 14:20:06

    >>162
    すぐに子どもの数に関連付けてるわけじゃなくて
    子どもの数の話から結論付けてるだけだからね。

    • 0
    • 20/06/09 14:17:07

    3人以上はセックス好きだよね(笑)

    • 0
    • 20/06/09 14:11:43

    周りに1人、2人、3人の知り合い居るけどおかしい人なんていないよ。
    こういうトピで叩かれるような変わった人なんて居ない。

    • 0
    • 20/06/09 14:07:21

    >>158
    こんなトピ立てる主が怖い。

    • 5
    • 20/06/09 14:06:00

    人による。
    一人っ子でもおかしな人も常識人も、
    ふたりでも3人でもおかしいのも常識人もいる。
    子供の人数は関係ない。
    そんなことで判断せずに、人を見る目を養える人になりたいわ。

    • 6
    • 20/06/09 13:34:32

    すぐに子供の数を思う描くような人間のほうが「まとも」じゃないと思う。
    生活してて、いちいち子供の数で何かを判断したりしないよ。

    • 8
    • 20/06/09 13:34:17

    >>159
    沢山子供が居るとやる事が好きそうに見えて、1人だとレスかなって思われたり
    思い込み激しすぎて頭沸いてる人多いよね。

    • 3
    • 20/06/09 13:32:35

    >>158
    じゃあ何でそんな性格になったの??

    • 2
    • 20/06/09 13:30:31

    >>150
    こういう子供が多い=やりまくってると思い込んでるレス見るけど頭大丈夫?

    • 4
    • 20/06/09 13:29:27

    >>157
    まともじゃないからって虐げるような家族じゃなくて心底よかったー。
    その発想自体が怖いわ。

    • 0
    • 20/06/09 13:27:39

    >>154
    主は幼少期、三兄弟の中で変わり者でずっとそう言われてきたのかもね

    • 0
    • 20/06/09 13:26:55

    ねぇ、よそはよそ、うちはうち。
    で済むことじゃないの?
    一人っ子だろうが兄弟多かろうが
    ママスタの叩き内容いつも同じだよね。
    保育園、幼稚園
    専業、兼業
    虚しくならないのかな。
    人様の事に興味津々で不思議

    • 3
    • 20/06/09 13:26:32

    下の子の面倒を上の子にお願いするような子だくさんの家庭はないな。レジャー&宿泊施設やスーパーでゾロゾロしてるの行儀悪い人ばかりだし見てるだけで嫌。多くても子ども3人目まで。

    • 3
    • 20/06/09 13:24:58

    >>152
    なんとなくだけど、周りの誰かに言われてるのかもね。
    お前はまともじゃない、普通じゃないって

    • 0
    • 20/06/09 13:24:34

    1人っ子でも子沢山でもちゃんと躾が出来てれば
    まともかな。と思います。

    • 1
    • 20/06/09 13:23:32

    >>149
    その性格が災いしていると思うよ
    他人を決めつけ批判トピ立ててるけどネットでも傷付く人がいるんだよ
    好きで一人っ子にしていない人も計画的に4人以上産んだ人もまたその逆も皆自分の子をしっかり育てているんだよ
    他人に誹謗中傷される道理はないわ

    • 2
    • 20/06/09 13:22:46

    >>150
    失礼だなぁ!こども4人いるけど、2人目以降は生まれる月まで逆算して計画的に妊娠したくらいだよ!

    • 0
    • 20/06/09 13:19:08

    1人だと計画的かな?できなかったのかな?

    3人以上だと猿だな!

    って思う。

    • 1
    • 20/06/09 13:18:07

    >>143
    そうなのよ、私おかしいのよ。

    • 0
    • 20/06/09 13:17:20

    >>138
    しつこっ。

    • 0
    • 20/06/09 13:16:33

    >>136
    「自分で変人だと思ってる人」って、「自分でまともだと思ってる人」よりよっぽどまともだと思う。

    • 0
    • 20/06/09 13:16:26

    >>144
    不妊で病むのは仕方ないけど一人っ子親でも子沢山親でもいろいろなのにこういうトピ立てるとか
    他人に厳しい主には他人に厳しい人が寄っているんだろうな
    お察しします

    • 2
    • 20/06/09 13:14:40

    うちは私がまともじゃないから、2人。

    • 0
    • 20/06/09 13:12:22

    >>127
    でも主は一人っ子なんだよね?
    そのどれかに当てはまるってこと?
    やっぱり不妊かレス?

    • 2
    • 20/06/09 13:12:05

    >>140
    主も3人兄弟らしいしね
    普通3人兄弟でまともに育ったなら子供は2人以上産むわ
    主はどっかおかしいんだろうね
    以上

    • 1
    • 20/06/09 13:11:58

    >>140
    人数じゃなくて、だいたい2番目はやんちゃ

    • 0
    • 20/06/09 13:10:35

    子どもの人数如何に関わらず、「まとも」な人は、こういうトピ立てないでしょうね。

    • 6
    • 20/06/09 13:09:57

    子が3人以上いたらだいたい1人ヤバイ子いない?(笑)
    私自身が3姉妹で妹が本当自由人

    • 1
    • 20/06/09 13:09:48

    福祉局の統計で子供の数で
    一人 36.8%
    2人 38.7%
    3人 13%
    だってよ。
    1人か2人が普通だってことだね。
    ママスタって本当に世間からズレてる。

    • 6
    • 20/06/09 13:09:25

    >>122
    以上なのは言わなくても分かるから。

    • 0
    • 20/06/09 13:08:37

    >>129
    だからトピックわざわざ立てるから話がまとまらなくなる。

    • 1
    • 20/06/09 13:07:37

    まとも ってザックリし過ぎで曖昧だな
    私自身は二人兄妹で、子供も二人だけど、 「まとも」かどうかは分からない。自分では変人だと思ってるわ。

    • 1
    • 20/06/09 13:07:37

    >>134そうだと思う
    私は気にしてないからいいけど
    一人っ子歴が長いから慣れるわ
    昔から家庭の中に子供が複数いる感覚に違和感があって1人しか産んでない

    • 1
    • 20/06/09 13:05:37

    >>132
    少数派は叩きやすいからね
    単なるイジメの構図
    自分以外に叩かれている人がいたら安心する層がやっている

    • 2
    • 20/06/09 13:04:55

    一人っ子からしたら3人は十分子沢山です。

    • 4
    • 20/06/09 13:03:58

    マイノリティは嫌われる
    私自身一人っ子で子供も一人っ子

    • 0
    • 20/06/09 13:03:41

    どんな環境だとしても他人を叩くのは自分が現状に満足してない人。
    ただそれだけ。

    • 2
    • 20/06/09 13:01:14

    >>125
    主自身は3人兄弟だってw

    • 0
    • 20/06/09 13:01:06

    >>121
    そうなの、それだけの話なの。

    • 0
    • 20/06/09 13:00:26

    >>116
    同意。

    • 0
    • 20/06/09 12:59:59

    >>115
    2人3人親はまともだけど2人3人で育ったのに一人っ子にした親は病んでる人が多いんじゃない?
    私の周りはそんな感じ
    2人目不妊で病んだのか知らないけどね

    • 0
    • 20/06/09 12:59:44

    >>115
    親はまともでも子どもがまともに育つとは限らない、ってことだよ。

    • 0
    • 20/06/09 12:59:32

    主は愛情不足のかまちょだな
    一人っ子かな?

    • 0
    • 20/06/09 12:58:42

    >>114
    かまって、かまって~

    • 0
    • 20/06/09 12:58:12

    >>112
    真面目か。

    • 0
    • 20/06/09 12:57:00

    >>106
    え?「トピ文は以上です。」って意味だけど。
    トピだけたてて「以上です。」って、それこそたてる意味(笑)

    • 0
    • 20/06/09 12:55:28

    主が言いたい事わかるよー
    世間一般的に2.3人が1番多そうだよね
    ってだけの話

    • 1
    • 20/06/09 12:55:03

    非難覚悟だけど、一人だともしこの子に何かあったらってもしいなくなったらって思うとふたりは欲しかった

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ