一歳から保育園入れて良かった

  • なんでも
  • 嘉保
  • 20/06/08 18:25:27

舌が正しい味覚を感じ取れるのは三歳まで。

保育園の栄養士さんの美味しい食事を一日一食でも食べてたから大きくなった今も凄い味覚が分かる。

自分でそれが出来たら良いけどね。出来ない私はプロに任せて大正解。

小さい頃から年上年下関係なく遊んでたから下に凄い優しい子になったし。

三歳から夫の転勤に付いて転勤先で幼稚園に入れて、これまた幼児教育してくれて大正解。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 18:26:43

    食育、オムツ、自分で食べられる
    に関しては保育園様々だよ

    • 7
    • 20/06/08 18:26:55

    だから何が言いたいの?

    • 10
    • 20/06/08 18:26:59

    え?うんw

    • 2
    • 20/06/08 18:27:08

    だからどうした?

    • 7
    • 20/06/08 18:27:16

    色んな考えの人がいるからね
    人それぞれ
    私は今初めて年少で預けてるけど
    こんなに長い時間小さい時に預けるなんて
    不安で仕方ない

    • 24
    • 20/06/08 18:27:46

    自分で育ててないね。

    • 32
    • 20/06/08 18:27:56

    そうやって思い込まないといけないくらい悩んでるんだね。ドンマイ!

    • 24
    • 20/06/08 18:29:33

    おすすめってこと!
    私って大正解な育児の選択に恵まれて本当運が良いなー、って。

    • 2
    • 20/06/08 18:30:04

    >>8
    母親なのに他人に委ねて(笑)
    無責任な考え方(笑)

    • 30
    • 20/06/08 18:30:55

    >>9
    プロに任せてるんだから下手な自己流より絶対良いよ!!

    • 8
    • 20/06/08 18:31:46

    >>10
    人に任せるなら子供産むなって言われるよ!

    • 8
    • 20/06/08 18:32:23

    でも、話もできないうちから他人に預けるリスク考えるとね~

    • 18
    • 20/06/08 18:33:03

    >>11
    そんな時代遅れなこと言う人いないでしょ(笑)やっぱりプロは違うなー、って思うよ!保育園預けられないの?

    • 5
    • 20/06/08 18:34:02

    >>12
    今や大きくなった子ども達は保育園楽しかったとしか言わないよ。

    • 5
    • 20/06/08 18:34:19

    >>13
    保育園預けてるけど、保育士さんに丸投げはしてないよ!
    今はこうだけど、家ではどうしたら良いかとかちゃんと相談もしてるし、それをやってみたりもしてるし。
    丸投げなんて無責任なことはしません。

    • 5
    • 20/06/08 18:34:35

    >>13
    時代関係ないっしょ。

    • 1
    • 20/06/08 18:34:49

    いやぁ…
    どんだけ下手な料理を食べさせてると思ってるの…?

    • 6
    • 20/06/08 18:35:04

    >>9
    母親なのに?凄い時代錯誤だね(笑)ビックリ。昭和飛び越えて明治だわ。

    • 5
    • 20/06/08 18:36:10

    >>15
    保育園、毎日健康的なバランスのとれた食事が出来て最高だよね!!保育園様さま!本当保育園入れて良かったよ。

    • 3
    • 20/06/08 18:36:40

    >>17
    下手ではないけど、プロには敵わないわ。

    • 2
    • 20/06/08 18:38:03

    プロからの食育だよ。贅沢だよね。

    小さい頃に食育されてない子達に比べて科学調味料の味とかすぐ分かって私でも凄いなー、って思う。

    • 2
    • 20/06/08 18:38:39

    当たりの保育園で良かったね。ニュース見てると色々ヤバい保育園も多そうだけどね。

    • 6
    • 20/06/08 18:40:20

    そうだとしても、私は3才まで
    手元で育てて幼稚園に入れて
    正解だわ。

    • 38
    • 20/06/08 18:42:56

    保育園の給食室で働いてます。家ではやらないような徹底した衛生管理のもと作ってます。残り物を見ると今日は好きな味じゃなかったかなとか1歳児は遊び食べしたんだなぁとか色々思います。
    だけど毎朝沢山の泣き声が聞こえてて可哀想にもなります。あまりにも小さいうちからの保育園はどうかとも思う。

    • 15
    • 20/06/08 18:48:44

    >>24
    泣いてる子もいますね。
    うちはもう毎日にっこにこで行ってました。

    10時から15時までしか預けず、遊びに行ってる感覚だったのかも。たまに気が向かず休みたい言えば休ませてたし。お歌も沢山教えてもらってお友達の大切さも二歳くらいから覚えて。

    長時間は負担大きいけれど短時間で親も余裕あるなら保育園は赤ちゃんにとっても本当素晴らしい施設です。

    今でも保育園と幼稚園のご飯美味しかった!って言います。それくらいどっちも食育に力入れてる施設に入れられて感謝です。

    • 0
    • 20/06/08 18:49:35

    >>23
    正解は一つじゃ無いですもんね!
    私も大正解!!!お互い幸せですね。

    • 1
    • 20/06/08 18:50:24

    罪悪感があるからわざわざこんなトピ立てて自分に言い聞かせるように書いてるんだろうな。

    • 9
    • 20/06/08 18:52:29

    >>25待機のいない地域なのかな。10:00~15:00しか預けなくて済むくらい短時間しか仕事してないと、こちらではそもそも保育園に入るのは難しいので。保育園に対する認識が地域差ありそうですね。

    • 4
    • 20/06/08 18:53:29

    >>27
    いや、今日昼間に子どもにカップラーメンを器に移して食べさせようとしたらこんな化学的な味のする食べ物食べられない!って言われて凄いわかってるなー、ってなってトピ立てただけよ。

    罪悪感?何で??こんな素晴らしい教育続きなのに。

    • 1
    • 20/06/08 18:55:10

    >>29
    友達とマクドナルドとか行けなくなるかもね。

    • 5
    • 20/06/08 18:57:52

    良かったねーとしか言いようがない。そんなに大きな声で言う事ないと思うな。

    • 3
    • 20/06/08 18:57:54

    うちの子、何でも美味しい美味しい言って食べてくれるよ。
    味に文句言ってくる子供とかめちゃくちゃ面倒くさい…

    • 7
    • 20/06/08 18:59:47

    >>31
    良かったよー!もっと保育園の素晴らしさを皆に知って欲しくてさ。凄い叩く人いるじゃん。可哀想、って。

    • 2
    • 20/06/08 18:59:59

    >>29
    ジャンクフードが食べられないのも逆に困らない?お弁当も冷食拒否とか、友達と外食も行けないとか。

    • 1
    • 20/06/08 19:01:16

    >>29
    せっかく保育園で良い味覚に育ったならカップラーメン食べさせようとするのやめなよ

    • 12
    • 20/06/08 19:02:57

    >>34
    そこまでじゃないけどね。空腹に勝るものは無しでしょ。

    • 0
    • 20/06/08 19:03:07

    >>35 いかに人任せで適当に育ててるかわかるよね。1歳から預ける親ってこんなんばっか。

    • 7
    • 20/06/08 19:03:35

    >>35
    カップラーメン美味しくない?私は好きなんだよね~

    • 0
    • 20/06/08 19:03:42

    教育はプロ任せで母親としては何をしてきたの?

    • 4
    • 20/06/08 19:03:44

    出来ない人は保育園に何でも丸投げしていいんじゃないかな~
    出来ないんだからね。

    どうせトイトレや色んな事も保育園に丸投げなんだろうな~
    育児が面倒なんだろうね。

    子供は今は優しく育ってもその親がめんどくさがりのこんなとこでこんな事書いてしまうような親か~…

    • 2
    • 20/06/08 19:07:36

    罪悪感があるから、そう思わないとこんなトピ立てないとやってらんないんだよね。

    化学なんちゃらの味がするから…とか言う子供…可愛くねぇーー!!笑笑

    • 5
    • 20/06/08 19:07:56

    >>39
    主に子どもとの思い出作りかな。
    楽しい思い出しかない。

    • 0
    • 20/06/08 19:08:27

    >>40
    育児はやっぱりプロが良いよ!

    • 0
    • 20/06/08 19:08:43

    真面目に今、一歳児育ててます。初めての子で離乳食も本を見ながらやったりしてました。最近全然食べてくれなくなり悩んでました。白米拒否で食べてくれず芋は喜んで食べるのでそればかり。
    私は駄目な母親だなと。専業なので保育園には預けれませんが何かプロの方に…なんて思ったり
    主さんの様な意見を見てしまうと、真面目に働いて預けたほうが子供のためにはいいのかな?

    • 0
    • 20/06/08 19:08:59

    >>41
    子ども、めっちゃかわいいよ~!!!めちゃめちゃ仲良い。

    • 0
    • 20/06/08 19:10:03

    >>44
    そんな深く考えないで市の保育園の一日保育園とかに一度預けてみたら?食べることは楽しいこと、って学んで帰ってくると思うよ!

    • 1
    • 20/06/08 19:11:00

    そう、よかったね。

    • 1
    • 20/06/08 19:14:03

    多くの親が、色んな人や施設の良いところを享受しながら子育て出来たらすばらしいよね。

    • 0
    • 20/06/08 19:24:04

    主が出来ないことを努力する機会を、失ったということだけどね。

    自分は適当な物を食べてても、子供の食事には努力してるのを見たことが、夫の私への信頼になったみたい。
    その時はそんな風に思ってるとは、知らなかったけど。

    • 4
    • 20/06/08 19:25:20

    >>28
    うちの地域は一度入れば職変わっても最低限満たせば居られるよ!東京都内だよ。

    • 0
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ