旦那の育った環境。甘い?

  • 旦那・家族
  • たぬき
  • 20/06/08 18:09:14

旦那の育った環境について。

28歳まで実家住まい
車を買えば自分でローンを
組めばいいものの
お母さんが一括で払い
その後にお母さんに返済。
(過去に2回)
※1回目は完済。
2回目は返済途中。

(余談)
旦那の兄は昔親に
数百万の借金を返済させ
今は普通に稼いでるにも
かかわらず返済していません。
でも特に返せとも言わず
親子関係はまあ普通。
普通返せと言いますよね?

誕生日には小遣いに
デパートに行けば
旦那の好きなお菓子。

そして1番は旦那の思考。
こう言っちゃ悪いですが
ふわふわ生きて困ることなく
親が側にいて生活してたのが
手に取るようにわかります。
(行動や考え方)


ある日私が旦那への
日々のイライラがたまり
あなたのお母さんは甘いから
なんでもやってきたりしたけど
そんな世の中甘くない。
みたいな発言をしたら旦那が
家の親を悪く言うなみたいに
言われました。

私的には悪くというより
今まで当たり前だったことは
今当たり前じゃないよ。と
伝えたかったのですが
まあそこは受け取り側の
問題もあるので置いといて...

私の家は普通もしくは
たしょ厳しい?家だったので
旦那との差がたまに辛くなります。
なんでそんなことも考えられなかったの?
言われなくてもやろうよ。等。
子供もいないのにすでに
中高生の子を育ててる感覚?です。


私だけが旦那含め旦那の育った環境を
甘いと感じているのでしょうか?
なんかもうわけわからないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 00:50:11

    お金の事だけだったら自分もあわよくば甘えられるじゃん
    子供できたら財力は本当ありがたみ感じるよ
    旦那に甘いと感じるのは金の問題だけじゃないんじゃない

    • 0
    • 7
    • 芋田治虫
    • 20/08/10 00:41:02

    今日誕生日の人たち。
    今日は日本では8月10日だが、アメリカの現地時間ではまだ8月9日だ。
    75年前、1945年8月9日に、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は、今日(8月9日)誕生日の人たちへの、俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 20/06/11 14:38:56

    世間では甘いんだろうけど、そうゆう家庭なんだよ。
    うちの旦那もそう。
    お義母さんはお金いらないから返さなくていいって私に言ってきた。
    お義母さんは息子のクズさを知ってるから私や子供の為に内緒で毎月お金を持たせてくれる。
    そうゆう風に育てたのは義両親なんだろうけど、私は凄く感謝してる。

    対する旦那はそれが普通で育ってるから感覚は変えれないと思うよ。
    そして両親が助けてくれるって甘えた気持ちもなくならない。
    腹黒い人なら、本心は親が死んでも遺産があるって高を括ってると思うよ。

    • 0
    • 20/06/08 18:36:10

    そこそこの家庭で違う問題だからね。
    それにお金に対してそこまでしてあげられるっていう事は、主さんもゆくゆく恩恵受けるんじゃない?

    そのまで旦那さんの育ちを否定するなら、財産や金銭など、主さんの都合で貰うとかないよね?

    • 0
    • 20/06/08 18:32:53

    甘いって言葉が悪く言ってるように感じたんでしょ。言い方変えてみたら?
    主が育ったように旦那にも接してたら少しずつ成長するんじゃない?

    • 0
    • 20/06/08 18:19:17

    甘えれるのは幸せだと思う
    ご両親が亡くなったらいろいろ気づくんじゃない?

    • 0
    • 20/06/08 18:18:10

    育ってきた環境が違うから~

    • 1
    • 20/06/08 18:14:37

    男はいつまでも子供みたいなものよ。上手く操れる嫁になった方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ