子育て成功したと思いました。お兄ちゃんの言葉に涙が止まらない

  • なんでも
  • 安永
  • 20/06/08 10:18:08

家を離れて暮らすお兄ちゃんに給付金の事で連絡を入れました。そしたら僕の分もお母さんが好きに使っていいよって言ってくれたんです。
しかしその事を娘(お兄ちゃんには妹がいます)に報告しますと娘は酷い言葉を私に投げつけてきました。私はこの娘に対して殴りたい衝動にかられましたが私が悪いのでしょうか?みなさんどう思われますか?酷くショックを受けました。どうかアドバイスを下さい、お願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 19:19:39
    • 0
    • 78
    • お兄ちゃん 中学生娘シリーズ
    • 20/06/08 19:17:46
    • 0
    • 20/06/08 18:58:42
    • 0
    • 20/06/08 18:18:19

    >>73
    この人に何回言っても聞く耳持たないんだよね

    • 0
    • 20/06/08 18:17:10

    >>32
    お弁当にお兄ちゃんだけさくらんぼ入れてたじゃんww

    • 0
    • 20/06/08 13:53:54

    >>71
    たぶんお兄ちゃんは男だから娘が見るべき!って考えだろうね…

    • 0
    • 20/06/08 13:28:02

    >>69
    なりませんけど。息子って書けないの?

    • 1
    • 20/06/08 12:00:18

    過干渉の母親からも、 自分と待遇差を恨んでいる妹からも逃げ出してのんびりしているのに10万受け取るために家帰って来いって言われるのが嫌なんでしょ

    • 1
    • 20/06/08 11:56:46

    金くれたから子育て成功ってのが怖いね。老後は「子供が面倒見て当たり前」とか思ってるタイプ?

    • 3
    • 20/06/08 11:55:49

    ぐちぐちブチブチ後から愚痴こぼされるんだったら10万円はないものとして、くれちまった方が早いやってお兄ちゃん思ったのかも。

    • 2
    • 20/06/08 11:52:14

    >>67
    そうですか?上に男の子がいる母親だと
    必然的にお兄ちゃん呼びになるのでは無いでしょうか

    • 0
    • 20/06/08 11:43:34

    あー若しかして例のお兄ちゃんを溺愛してる人かな
    何かと妹の娘は嫌がる人

    • 2
    • 20/06/08 11:43:16

    お兄ちゃんってきもいね。

    • 2
    • 20/06/08 11:32:37

    >>64
    まだ中学生です

    • 0
    • 20/06/08 11:29:48

    >>62
    はい。

    • 1
    • 20/06/08 11:29:34

    妹はいくつなの?

    • 1
    • 20/06/08 11:27:43

    金かよ結局www

    • 2
    • 20/06/08 11:25:31

    >>56
    お兄ちゃんにはお小遣いでは無いけど毎月12万の仕送り、娘には毎月3000円のお小遣いを渡しています。決して分け隔てをしている訳ではありませんが10万円は娘が望むのであれば渡したいと思っています。あなたの意見はとても為になりました、ありがとうございます

    • 2
    • 20/06/08 11:24:10

    いい話なのかと期待して開いたのに

    • 5
    • 20/06/08 11:22:51
    • 0
    • 20/06/08 11:20:05

    いつもの人でしょ。
    高校生でドラえもんが好きだったお兄ちゃん。
    今は、奈良に住む大学生?

    • 5
    • 20/06/08 11:18:28

    スレタイがYouTubeのよくあるゴシップチャンネルのサムネみたいでわろたw

    • 1
    • 20/06/08 11:17:37

    よく釣れてるね~
    女の子ママたたき?の釣りトピ?(笑)

    • 1
    • 20/06/08 11:15:53

    >>50
    一人ずつ成功させていけばいいよ。次は手のかかる娘さんだね。感情豊かな元気な娘さんには、給付金10万あげたらいいよ。
    うち、いろいろ揉める前に、みんなに配るから使っていいよって言ったら、ママが使ってと言ってきた。毎月のお小遣いで充分らしい。
    娘さんは、お小遣い少ないのひがみとか?
    欲しいものあるとか?ね。

    • 2
    • 20/06/08 11:10:44

    またクソトピ立てやがってと思ったけど、人参ですべて許す気になった。

    • 2
    • 20/06/08 11:10:28

    ブヒィィィィィィィ~~~~~~!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 1
    • 20/06/08 11:09:16

    新作かな?待ってたよw

    • 3
    • 20/06/08 11:08:35

    あ、お兄ちゃんシリーズだね!
    相変わらず、お兄ちゃんお兄ちゃんって崇めててブレないね。
    妹にも、もう少し優しく接してあげたらいいのに。
    そりゃあ、こんな親だもん。反抗もするわ。
    主はさ、お兄ちゃん命だもんね!!

    • 1
    • 20/06/08 11:07:41

    フネとカツオとワカメ

    • 1
    • 20/06/08 11:06:46

    >>46
    はい。なので私はお兄ちゃんに関しては子育てを成功したのだと思いました。

    • 0
    • 20/06/08 11:06:16

    久しぶりのお兄ちゃんシリーズw

    • 4
    • 20/06/08 11:05:14

    >>43
    お兄ちゃんを良い子に育てれば娘もお兄ちゃんを見習って良い子に育ってくれると私は思ったんです。現実お兄ちゃんは良い子に育ってくれましたが一方の妹はお兄ちゃんに対しても暴言を吐くなどあまりの態度の悪さに改善の余地は無いのかと思った次第です

    • 0
    • 20/06/08 11:04:22

    主のおかげで田原俊彦さんを思い出した

    • 1
    • 20/06/08 11:02:05

    >>40
    世間はコロナ失業の最中、お兄ちゃん自立してて偉いね。大学生とかバイトなくて実家に帰ってきたり大学辞めたりしてるのに。

    • 2
    • 20/06/08 11:00:00

    >>29
    もぉ!最後で笑かしてくるねー

    • 1
    • 20/06/08 10:59:44

    妹の分のお金は自分に入らないから酷くショックなんだね。

    • 4
    • 20/06/08 10:59:40

    お兄ちゃんの言葉に涙が止まらないって言っといて、トピ文では娘をどう思うか?
    って何なの?
    全く子育て成功してないじゃん

    • 2
    • 20/06/08 10:59:19

    人参は人参らしく生きてください。

    • 3
    • 20/06/08 10:57:49

    >>17
    私も人参です!
    主さん可愛いw笑笑

    • 1
    • 20/06/08 10:57:01

    >>39
    お兄ちゃんは今現在は他県で一人暮らしをしております。家に居た時もそれぞれの部屋は与えておりました

    • 0
    • 20/06/08 10:54:59

    >>36
    お兄ちゃんお部屋と娘さんにそれぞれ静かに過ごせる部屋ありますか?

    • 1
    • 20/06/08 10:54:17

    >>17
    やめて笑人参で腹痛い笑笑

    • 5
    • 20/06/08 10:52:49

    いつものお兄ちゃん贔屓のバカ親か!

    • 3
    • 20/06/08 10:52:38

    >>34
    もちろんです。でも一つだけ違った属性があり
    お兄ちゃんの場合は自分の身の回りのことや自室の片付けなど完璧と言えるほど出来ているのに対し娘は未だにだらしない部分がありどうしても注意が多くなっている部分はあります

    • 0
    • 20/06/08 10:47:30

    >>6うん。マジレスしてもムダ。

    • 0
    • 20/06/08 10:47:17

    >>32
    家事とか平等にお手伝いさせてる?
    たまに男の子は家事、掃除させてなくて娘にさせてるとこあるから。

    • 1
    • 20/06/08 10:46:16

    だいたい息子の事お兄ちゃんって呼ぶのやめなよ

    • 5
    • 20/06/08 10:44:10

    >>29
    それは違います。私はお兄ちゃんと娘に対していつも対等に接してきましたし、お兄ちゃんだけを特別視した事など無いと思っています。2人とも私の可愛い子供には変わりはありません

    • 0
    • 20/06/08 10:42:32

    お兄ちゃんw

    • 4
    • 20/06/08 10:41:15

    愛美ではないのか?クセが似てるけど

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ