元カレに再会した(誰かきいて)

  • なんでも
  • 明和
  • 20/06/07 00:51:20

安っぽい話だけど。
10代のときに私は真剣に好きで、結婚したいと思った。でもダメで別れて、お互い進学•就職•結婚して住んでいるところも全然ちがう。
こないだばったり会って懐かしくて話した。
きっと向こうも懐かしいと思ってくれたと思う。ヨリを戻したいわけじゃない、家族を壊したいわけじゃない、夫のことも愛してる。でも、やっぱりその彼と結婚した人生があったのかもしれない。と思ったら眠れなくなって誰かに聞いて欲しくなったの。
早く元の平穏な気持ちに戻りたい…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 18:07:27

    私も最近連絡取ってる、、たまに電話したり昔の話したりする関係。楽しい。

    • 1
    • 20/06/07 11:12:38

    あー、わかる。
    私も主と同じくらい好きになって婚約して、家借りて家具も入れてから破談になったんだけど、20年以上経った今でも忘れられない。
    本当に縁があればまたどこかで出会うはず。そう思って生きてきた。
    今の結婚も、その人以上に好きになる事はないから誰でもいいやと、好きでもない人として今に至るんだけど、もし主みたいに出会ってしまって向こうも同じ気持ちだとわかったらきっと戻ってしまう。

    • 0
    • 20/06/07 11:09:02

    元彼の方はなんとも思ってないんでしょ?そう思ったらただただ虚しくない?

    • 1
    • 20/06/07 10:56:09

    >>19因果応報ってあるからね。18年も裏切り続けたらそれなりの罰があるだろうね。

    • 1
    • 20/06/07 10:28:19

    えっと、ギルティですかね?

    • 0
    • 20/06/07 10:27:00

    ばか

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 10:24:17

    >>78
    しかも20年ぶりの再会なのに物足りなさ。冷めてるって、あまり好きな内には入らないよ

    • 0
    • 20/06/07 10:07:14

    話するだけならいいんじゃない?
    楽しいじゃん。あの頃はよかったよねとかさ。
    私もできるなら再会したい。
    私の場合はその人と結婚しなくてよかったって思ってるけどね。私はわりきって話せる。

    • 0
    • 20/06/07 10:06:25

    妄想ならいいんじゃない
    私は思い出してその時は楽しかったけど結婚したら多分無理だったと思うわ

    • 1
    • 20/06/07 09:59:48

    美化できる思い出があるだけ幸せよね
    世の中には何もない人だっているわけだし

    • 3
    • 20/06/07 09:59:34

    彼との人生が悲惨だったかもしれないよ?今が幸せならあまり考えないほうがいい。思い出は思い出。美化されてるだけ。なぜ別れたのか思い出してみて。

    • 3
    • 20/06/07 09:58:13

    私も会いたいけど、今の姿見せられないやー

    • 2
    • 20/06/07 09:58:07

    それそれ。その非日常のときめきが楽しいんだよ。切ない気持ちにさせてくれて感謝しないと。既婚じゃなかなかできないよ、生々しいのなら割とすぐ手に入るけどさ。
    私は感謝してるよ。学生の頃に、好意はお互いわかりながら付き合えなかった人に。

    • 1
    • 20/06/07 09:57:29

    すごいね。私は別れたら全く気持ちがなくなるタイプだから、主さんの気持ちわからないや。たまに元カレ達から連絡くるけど、当たり障りなく返信するだけで何のトキメキも感じない。むしろちょっと面倒くさいし。
    主さんの元カレもそんな気持ちだと思うよ。

    • 0
    • 20/06/07 09:56:56

    >>80
    普通の男ならそういう人が過去にいても当たり前だけどね
    お互い様
    今の生活を壊そうとか今さらまた会おうとか実行に移さなければ別にいい

    • 0
    • 20/06/07 09:56:39

    >>74こいつ本当受け付けないわ

    • 1
    • 20/06/07 09:56:35

    いいなー。
    私もばったり会ってみたいけど
    会ったら主みたいにモヤモヤすると思う。
    思い出は美化されてるんだよね。
    おばあちゃんになっても
    若い頃のいい思い出としてとっておいたほうが幸せかも。

    • 0
    • 20/06/07 09:55:04

    ────── 衝撃の実話 ──────

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=69

    • 0
    • 20/06/07 09:53:18

    ないものねだり

    • 0
    • 20/06/07 09:52:29

    なんだよー
    「再会したらハゲ散らかってたー」
    とか期待したのにー

    • 0
    • 20/06/07 09:47:32

    思い出を美化してしまっただけだよ。
    今そういう風に美化できるのは、ご主人と結婚して子供生んだ今があってからこそ言えること。
    思い出は美しいまま残しておこうよ。

    • 1
    • 20/06/07 09:41:21

    私も会った事あるよ。手を伸ばして取ろうとした商品があってすぐ隣の商品取ったのが元カレだった。お互い結婚して子供も一緒。目が合ってそれで終わったよ。職場も一緒だった人だからそれなりに付き合っていたし相手も気付いたと思う。

    • 0
    • 20/06/07 09:40:55

    >>19

    罪悪感?つらい?はぁ?
    人の気持ち考えられないから18年も裏切って平気なツラしてるんだろ?w

    • 0
    • 20/06/07 09:32:19

    久しぶりに会えた嬉しさはあるけど、会わずにいれば違う人生のことを考えずに穏やかに過ごせていたよね。なんかわかるな~。
    早く元カレのことを忘れて、今の生活の事だけを楽しめるといいね。

    • 0
    • 20/06/07 09:23:49

    ご主人が元カノに同じ事を思っていたら辛いぞー。どうにもならないんだから早く忘れなよ。
    目の前の幸せを大切に!

    • 1
    • 20/06/07 09:23:07

    手に入らなかった物ってずっと残ってる。思い出に浸ってるだけ

    • 4
    • 20/06/07 09:10:15

    好意はあるけど物足りなさを感じる

    これは大好きな元カノと言えるのかな?

    • 0
    • 20/06/07 09:10:03

    私は結婚前に別れた彼氏とそうなった。元彼も私も相手がいた。
    結局元サヤにはならず。最後に、自分大事にしろよって言われた。
    まだお互い未婚だったから良かったけど、両方既婚だと
    そう思っているだけにしておいた方がいいよ。

    • 0
    • 20/06/07 09:06:14

    ならば、生理前で感情豊かになってるだけって自身に言い聞かせて、忘れなさい。

    • 3
    • 20/06/07 09:05:15

    旦那は可哀想な人に弱いから
    元カノならわかるはず

    • 0
    • 20/06/07 09:03:36

    好意(奥さんと別れたし、また好きになる努力しよう←(これはギャルっぽい3番目の元カノの時思ったらしい。可哀想な人だから好きになろうかなって努力したらしい))はあるけど、本当の好きではない。

    最初は努力してるけど、だんだん好きになれなくて冷めてくる。

    たぶん、元カノの可哀想な話を聞いて同情したんだよ

    「あのクリスマス・イブ夢みた時もそんな感じだった。旦那が元カノに(大丈夫なの?)って心配してた」

    • 0
    • 20/06/07 08:58:17

    わかるよ。
    でもなんか関係持ってもいい風にはならないと思うから
    関わらない方が良い

    • 0
    • 20/06/07 08:57:19

    >>51
    えっ、私かな?って思うくらい境遇が似てる…
    しかもうちの場合、お互いの子供同じ小学校に通ってるよ…

    • 1
    • 20/06/07 08:57:07

    大好きな元カノといれて、「物足りなさを感じる」「彼は冷めてる(IDあり占いで言われてたね)」はやっぱり本当の奥さんの愛、超大好きだった気持ちと比べてなにか足りない気持ちになるのかも。

    • 0
    • 20/06/07 08:56:44

    >>48
    賛同ありがとう!

    • 0
    • 20/06/07 08:52:52

    私は元カレというよりは、両想いだったけど付き合えなかった人と再会した時、不倫しちゃった。
    でも今思えば時間をただただ無駄遣いしたなって思った。
    主さんは自分や家族を大切にしてね

    • 1
    • 20/06/07 08:51:57

    そんな大好きな人(元カノ)と一緒にいれて、「物足りなさを感じる」のは、ありえないよね。大
    やっぱり奥さんと比べてるんだと思う。奥さんへの本当の愛に気づき...
    やっぱり奥さんほど好きという気持ちになれない
    切ないね

    • 1
    • 20/06/07 08:44:43

    思い出って美化されるからね。夫のこと愛してるなら元彼より旦那さんといる方が幸せなんだよ!

    • 1
    • 20/06/07 08:39:54

    元彼に会ったらそう思うかも
    たまに今どうしてるかなって気になるんだよね

    • 3
    • 20/06/07 08:39:25

    >>62
    大好き=一方的な感情。恋愛感情でもある

    • 1
    • 20/06/07 08:37:51

    >>62
    うげげげ
    そんな大好きな旦那がいるのにその気持ちになるって吐き気がする

    • 1
    • 20/06/07 08:36:13

    そしてトピたてたの夜中だよね?夜中だと更に自分の中で考えてるともう脳内盛大なお花畑になるよね。
    1週間後、1ヶ月後の昼間とかも同じような事考えてないなら今の旦那さんを大切に思ってあげてね。

    • 4
    • 20/06/07 08:35:56

    わたしの大好きな人は旦那の友達だから
    家にくるたびドキドキしてる
    でもただ好きってだけだからそれ以上はないし、問題なし
    ただその人のために綺麗にしようとか思うことがいいんだよ。

    旦那は旦那でいいお父さんだし、優しいから大好き。結婚するなら旦那。

    • 1
    • 20/06/07 08:32:33

    どこでばったり会ったの?

    あちらにも子供いるの?

    • 1
    • 20/06/07 08:30:09

    この今の状態がいちばん楽しいんじゃない?昔に戻った気分でウキウキワクワク、本当にいい思い出だけの中で酔いしれて、学生みたいにここでねー聞いて!みたいな雑談してる今がいちばん楽しいんだよ。

    • 10
    • 20/06/07 08:27:38

    >>52
    人によるよね、2番目に好きな人となんて結婚したら私は不幸せ。常に1番の人のこと考えて家出することになると思う。

    • 5
    • 20/06/07 08:27:12

    私は地元離れてるしバッタリ会うなんて無理だから羨ましい。

    • 1
    • 20/06/07 08:20:01

    超大好きで、迷わずまた私と結婚したいって、どんだけ恋愛気分で好きで好きでたまらないんだよって感じ

    • 1
    • 20/06/07 08:17:55

    いいなー

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ