アラフォーになったらパステルカラーの服は痛いです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 15:27:29

    パステルカラーがかわいいコーデとは限らない

    • 11
    • 20/06/06 15:28:09

    小池都知事もパステルカラーだよね。

    • 2
    • 20/06/06 15:28:28

    >>1そんなことないです。わたしは家族と出掛けるときはかわいいコーデはしません。

    • 0
    • 20/06/06 15:28:32

    >>1そんなことないです。わたしは家族と出掛けるときはかわいいコーデはしません。

    • 0
    • 20/06/06 15:28:58

    >>2百合子さんは、ブラックと赤のイメージです

    • 0
    • 20/06/06 15:29:04

    >>3

    • 2
    • 20/06/06 15:29:08

    しょーもないこと気になるんだねぇ。好きな服着ればいいじゃない。

    • 8
    • 20/06/06 15:30:21

    人それぞれじゃないの?

    • 5
    • 20/06/06 15:30:40

    好きなもの着ればいいと思うよ。

    • 2
    • 20/06/06 15:30:59

    大きなお世話

    • 1
    • 20/06/06 15:32:08

    おばさんこそ明るい色着てるよ

    • 1
    • 20/06/06 15:35:38

    >>6家族が、嫌がるので。
    息子が、恥ずかしがるから息子と出掛けるときはかわいい服装は控えます。

    • 0
    • 20/06/06 15:36:30

    >>7パステルカラーは、年取れば似合わないですよ。
    かわいい服着てるアラフォーは痛いよ。
    花柄とかピンクとか。

    • 0
    • 20/06/06 15:38:13

    60代くらいの人ピンクのパステルのTシャツ普通に着てるよ。あと真っ赤な派手目なワンピース?みたいのとか。
    ある意味目立つから自信がないと着れない。

    • 2
    • 20/06/06 15:39:43

    外国人なんて何歳になっても好きな色の好きな服着てるよ、日本人の同調圧力怖すぎ。
    アラフィフ以上は茶色と黒とベージュしか認めないとか?笑

    • 4
    • 20/06/06 15:40:38

    体型や顔立ち、雰囲気によるよね
    可愛らしい小柄なら似合いそうだけど
    私は自然と好きな色=似合う色になったわ
    パステルは70代以上になったら着るわ、生きてたらさ

    • 4
    • 20/06/06 15:41:03

    自信があるからこそ着られるんだからいいじゃない。本人気分よくしてるし。

    • 3
    • 20/06/06 15:41:24

    あなたはアラフォー以上じゃないの?
    洋服選び下手くそなの?
    アラフォー以上になると店員さんが明るい色を選んでくれるよ。
    顔色がただでさえくすんでくるから、洋服の色を明るくして肌艶をよく見せるんだってよ。

    • 5
    • 20/06/06 15:41:44

    何を着ようが本人の自由じゃない

    • 3
    • 20/06/06 15:41:52

    部屋着はゆるしてー

    • 0
    • 20/06/06 15:43:39

    色より素材がいい物だったら、
    歳関係なく素敵に着れるんだと最近思った。

    でもお高いからなかなか買えないんだけどね…

    • 1
    • 20/06/06 15:43:54

    可愛い色の服が似合わないババアの僻みかよw

    • 8
    • 20/06/06 15:47:39

    >>5
    服の色とマスクの色 合わせてる時あるよ。こないだは薄いグリーンだった。

    • 1
    • 20/06/06 15:47:57

    主には似合わないんだろうけど、でも世の中のアラフォーみんなか似合わない訳じゃないよ。
    パステルカラーだと可愛いコーデとかアラフォーになったらもうやめるとか、どれだけコーデのパターンが少ないんだろう。
    よっぽどセンスがないんだと思うから、自分だけやめればいいよ。

    • 5
    • 20/06/06 15:49:37

    >>22
    トピまで立てちゃって可哀想だよね…

    • 4
    • 20/06/06 15:51:04

    主はきっとデカくて顎強めのパステル似合わない男顔なんだね

    • 2
    • 20/06/06 15:51:51

    >>5
    いや百合子さんずっとグリーンだよ?

    • 2
    • 20/06/06 15:52:43

    年齢いってる人こそ明るい色着た方がいいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/06 15:55:13

    年寄りだからパステルカラーなんだよ!

    若者は逆に自らブラック選んでるね

    • 2
    • 30
    • アラフォー
    • 20/06/06 16:02:03

    アースカラーを着ると余計に老けて見えるんだよ…

    • 5
    • 20/06/06 16:02:17

    主が似合わないんだろうけど、だからアラフォーはやめましょうとか言っちゃう方がよっぽどイタい人だよ。
    パステルカラーと言ってももの凄い種類あるのに知らないのかな。

    • 6
    • 20/06/06 16:03:28

    大きなお世話なんだよ!!

    • 3
    • 20/06/06 16:05:59

    あなたに見せるわけじゃなし、ほっといてー

    • 2
    • 20/06/06 16:06:25

    パステルカラーのTシャツでも、
    「内臓脂肪」とか「骨粗鬆症」とか
    プリントされてたらいい?

    • 3
    • 20/06/06 16:07:24

    色白の方はいくつになっても似合うと思うけど。

    • 4
    • 20/06/06 16:07:36

    逆よ。
    顔や身体がくすんでくるから、明るい色が良いんだよ。

    • 5
    • 20/06/06 16:07:51

    似合う人は似合うよ。

    • 6
    • 20/06/06 16:08:10

    パステルカラーを着たくて仕方がない主

    • 6
    • 20/06/06 16:09:15

    ミニスカショーパンいるよ(笑)

    • 0
    • 20/06/06 16:09:28

    主が着れないから他人が着ていたらムカつくんだろ?

    • 10
    • 20/06/06 16:13:31

    着てるかも
    私が黒とか着たらやばい
    綺麗な人なら地味にならないけど

    • 0
    • 20/06/06 16:14:19

    それ、いえる!
    テレビや雑誌では年齢重ねたら暗い色は余計老けて見えるなんて言うけど、
    だから何って感じ
    ピンクとか蛍光色来てババアが目立つし逆にださい

    • 2
    • 20/06/06 16:15:46

    何色ならいいの?
    原色は着れないし、黒や茶色はザ・オバさんになるし。

    • 1
    • 20/06/06 16:17:10

    痛いっていうか似合わなくなる人が大半だよね
    パリッと明るい色は素敵な人多いけど、パステルは難しい

    • 2
    • 20/06/06 16:18:00

    ブルベ夏だから淡い色以外は似合わないのよ。

    • 1
    • 20/06/06 16:18:37

    やっぱ似合わないんだよねーやめとくわ

    • 0
    • 20/06/06 16:18:56

    自己満だからなんでもいいだろ!
    私は普通にピンクも着るし何でも着る
    迷惑誰にもかけないから。

    • 3
    • 20/06/06 16:20:00

    センスだよね。
    ちょっとくすんだピンクやラベンダーはばばあ色だよ

    • 3
    • 20/06/06 16:20:05

    でもクスミ抜けしそうじゃない?パープルはクスミに効くし

    • 0
    • 20/06/06 16:20:49

    さしがに花柄はなしよ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ