離婚か現状維持か

  • なんでも
  • 文明
  • 20/06/06 01:35:59

今旦那の年収が700くらい。
手取り平均35くらいと少ないボーナス。
離婚して自分が働いて母子手当てもらって団地に住むと家賃分がかなり浮くからたぶん使えるお金は少し減るかな、ってくらい。

旦那に愛想尽きてきて離婚したいけど甘いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/06 08:35:27

    団地なんかに住みたくないわ
    男の子なんて年頃になってプライベート空間なかったら旦那の方行って主が独りぼっちになるオチ

    • 0
    • 20/06/06 08:31:27

    なんか主の話とお金の話しばかりだけど、子供たちの気持ちは無視?
    お子さんたちは父親とどんな関係なの?
    少なからず父親がいなくなるって、小学生には結構な影響力だよ。
    よっぽどモラハラやDVじゃない限り、お金の面でもメンタルの面でも現状維持がいいと思うけど…

    • 0
    • 20/06/06 08:26:46

    まず自立できるほどの職に就いて、貯蓄してからだよ。
    私が離婚した時は、正社員になって5年?貯蓄400万になって実行した。

    • 0
    • 20/06/06 07:54:04

    母子手当て貰った所でそう違う?
    いくら貰えるものなの?何十万?
    たった数万じゃないの?
    ひとり親のママが世帯主になるって大変だよ。
    第二の人生歩むの良いとは思うけど子供を貧困にさせるのだけはダメ!

    主今働いてるの?
    母子家庭になって働けるなら今だって働けるでしょ?
    そしたら年収1000万は夢じゃないし、離婚言い渡したら慰謝料払うのは主だよ。

    • 0
    • 20/06/06 07:23:46

    貯金いくらあるの?

    • 0
    • 20/06/06 06:59:54

    パートで子供抱えて離婚しようなんて甘い。しかもこれから金がかかる小学生2人いて。せめて子供育て上げてからにしておけば?収入も安定してないのに1人親になろうなんて子供たちがかわいそう。

    • 1
    • 20/06/06 06:57:07

    今主さんがお給料5万くらいとの事だけど、そこから手取り14万稼ぐの大変だよ。離婚の前にフルタイムで働いてみな。フルの仕事家事育児全部一人でやってみな。キツいと思う。
    何だかんだ旦那が持ってくる35万は有り難いよ

    • 0
    • 20/06/06 06:52:32

    中高生からお金かかるんじゃない?
    団地は団地でガラ悪いの多いから環境は悪くなりそう。

    • 0
    • 20/06/06 06:41:33

    なんか計算が甘くて世間知らずだから、実際に離婚して苦しんだら良いよ笑

    • 7
    • 20/06/06 02:55:18

    特に理由がないのに離婚するのおかしくない?
    夫婦関係がもう終わってんの?

    • 1
    • 20/06/06 02:50:13

    甘すぎる。
    小学生ふたりいてよくこんなこと考えてるね
    バカなの?

    • 2
    • 20/06/06 02:09:07

    >>15
    20万で暮らせるようにやるしかないんじゃないかな。児童手当も生活費として使う予定?

    仕事はこれから?手取り13~14万って言うことは月給は20万くらいだろうし児童扶養手当は4万も出ないと思うよ。

    • 0
    • 20/06/06 02:08:15

    今習い事とか学校とかそういうのだけでも五万以上かけてるからそういうのも絞らなきゃ厳しいか。
    とりあえずコロナ落ち着いたらもう少し働いてコツコツ貯金していくしかないかな。

    • 0
    • 20/06/06 02:08:01

    今習い事とか学校とかそういうのだけでも五万以上かけてるからそういうのも絞らなきゃ厳しいか。
    とりあえずコロナ落ち着いたらもう少し働いてコツコツ貯金していくしかないかな。

    • 0
    • 20/06/06 02:06:12

    >>13
    家賃を差し引いて20でもきついですか?

    • 0
    • 20/06/06 02:04:11

    とりあえず今のままで主が12~3万稼いでみては?
    それでいけそうなら離婚すればいいし。

    • 2
    • 20/06/06 02:03:45

    >>9私もシングルで子ども二人だけど20万じゃきついな。習い事させなかったらいけるかも。でも子どもがやりたいことは応援してあげたいでしょ。出来ればいい環境を整えたいし。

    今二人とも中学生だけど食費と雑費だけでも12万はかかってる。

    • 0
    • 20/06/06 02:03:28

    どんどん旦那を人としてどうなの?って思うようになってきて。
    不倫とか借金とかそんなのはないんだけどじわりじわりと一緒にいるのが苦痛。
    子どものこと考えると悩むね。

    • 1
    • 20/06/06 02:00:29

    安易な考えで、離婚するとかは辞めた方がいい。
    愛想?無い人が大半で婚姻続けてる世の中だよ!

    • 1
    • 20/06/06 01:59:55

    シングルのママさん職場で二人いるけど大変そう
    一回別居してみてわ?

    • 0
    • 20/06/06 01:59:33

    手取り13~4万稼いで、母子手当てで4~5万くらい、あと児童手当があるからこれで20万くらいになる計算。
    家賃が浮けば生きていけそうな気がするけどやっぱり甘いか。
    子どもは男の子2人だしやっぱり離婚厳しいかな。

    • 0
    • 20/06/06 01:56:33

    >>6手取り20万も稼いだら手当なんて減額それるだろうしそんなに上手くいかないよ。

    • 0
    • 20/06/06 01:51:36

    子供の事考えると…なんだよね。
    習い事、塾、中高大学かかる費用。
    ちゃんと旦那がそこだけは払ってくれる保証があるなら賛成だな。
    あとは、子供の気持ち。お父さん大好きっ子なら、心のケアが心配。

    • 1
    • 20/06/06 01:51:21

    >>5

    私もそう思ってたんだけど、よく考えてみたら旦那の小遣いと家賃だけで14~5万は必要だけど旦那いなくなって団地に住めたらその分はほとんどいらないじゃんって思って。
    それなら母子手当てと自分の稼ぎで生きていけるんじゃないかなぁと思ったんだけど厳しいかな。
    今住んでるのが政令指定都市でそこまで田舎じゃないけど団地も母子ならいけるみたいで。

    • 0
    • 20/06/06 01:44:57

    私なら離婚しない
    そんなに稼げないもん

    • 6
    • 20/06/06 01:41:00

    仕事量は増やせる。
    今も職場から増やしてほしいって言われてる状態。

    • 0
    • 20/06/06 01:39:30

    今は暇つぶしのパートで月に4万~五万くらいかな。
    子どもは2人で小学生。

    • 0
    • 20/06/06 01:38:47

    悩むなら無理

    • 1
    • 20/06/06 01:37:40

    主は働いてんの?子供何人で何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ