出産のとき死にかけた

  • なんでも
  • 興国
  • 20/06/05 17:33:43

出産のときちょっと不思議なことがあって
こんな体験した人っているかな?

一人目の時、妊娠中はちょっと貧血になったくらいで
何事もなく順調に過ごしてたんだけど、
陣痛がきて13時間後くらいに出産したら私の体力も陣痛で疲れ果ててたことと
子供も大きかったこともあってかなり出血して、止まらなくなって
急いで先生が注射したり色々処置してくれてなんとか出血は止まったんだけど
出産の時だけで1800cc出血していたらしく…
だんだん息苦しくなってきて、でも初めての出産だからわからず
疲れはてて辛いだけかな?っておもってたんだけど段々しゃべるのも辛くなってきて

あとから旦那に聞いたら、
「お子さんは元気で順調ですが、お母さんの方が……
ちょっと出血が止まらず、かなり出血したので最悪のこともありえますので
覚悟しておいてください。最悪…突然心停止することもあります。こちらも最善を尽くします」と言われていたらしく。
旦那も立ちあっていたけど、心配になるくらいの出血量だったみたいで…
5時間くらいたって血圧もやっと70まで戻ってきましたねって看護師さんにいわれて
あぁ血圧もそんなに下がってたんだって思ったけど、
寝返りうつこともできないくらい身体も重くて息もしづらくてとにかく息するのもやっとであまりいろいろと考えられなくて……

そんな状況の中、目をつぶって横をむいて必死で息して呼吸整えようとしてたら
ふとベッドの横にだれかいる気配がして。
そのときみえないけど、私が小学生の時に亡くなった大好きなおばあちゃんだ!って思ったんだよね。
怖いという感じは全然なくて、「あ、そばにいてくれてるのかな。」って思ってたんだけど
もしかしたら私のこと助けてくれたのかなって思って。
出産から一週間たってもヘモグロビンの数値5(正常は12?)でしばらくは退院できず
つらかったけど、元気いまこうしていられるのは守ってもらえたのかなって思ってる。

こういう守ってくれたのかな?っていう経験した方いますか?
不思議な経験だったので長くなってしまってすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 18:49:05

    無事で良かったね!出産おめでとう

    曽祖母が亡くなったときのお通夜の夜、襖をあけて隣の部屋で寝てたら顔のガーゼはずしてこっち見てた
    思い出すとちょっと笑っちゃうけど最期のあいさつだったのかなぁーとなんだか嬉しい

    • 4
    • 20/06/05 18:43:35

    死にかけてはないんだけど、帝王切開の時に出血量が多かったみたいで先生やほかの人たちががバタバタしてて
    「気持ち悪いですぅー」って言ってるのに誰にも聞いて貰えなくて怖かった。
    やっと聞いてもらって注射してもらったらハイになっちゃって、ずーっと喋ってる自分も怖かった。
    ちなみに2ヶ月入院してたから先生とはとても仲良しでした。

    • 2
    • 20/06/05 18:34:59

    帝王切開のとき、血圧がさがり、意識とんだ。聞こえたのは血圧
    80-30です。
    帝王切開も危険なんだね。
    しかも麻酔2人目の時だけ効かなくて
    痛いまま切った(><)

    • 2
    • 20/06/05 17:47:31

    私も出血多だったよ、クラクラしちゃって初めての授乳もパスしてしまった…
    本当怖い

    • 0
    • 20/06/05 17:43:38

    子供の成長を見られるって当たり前のことじゃないよね。
    コロナとか色んなことあって最近ほんとにそう思う。
    家族が元気に暮らせるって当たり前のようで当たり前じゃない。

    • 6
    • 20/06/05 17:42:58

    おめでとうございます。
    あなたの存在が必要なんですよ。
    これからご家族だけでなく、貴女自身大切に絶対大切に生きて下さいね

    • 5
    • 20/06/05 17:39:07

    大変だったんだね。
    私は出血量は270ccだったしそんな事なかったから
    普通に出産できることは幸せなんだね。
    おばあちゃんが助けてくれたんだよ。
    そーゆー不思議な力ってあると思う

    • 5
    • 20/06/05 17:37:15

    おじいちゃんが亡くなったとき突然玄関が開く音がしたことはある。
    来てくれたのかなぁって泣きそうになったよ。

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 17:35:28

    凄いね!
    助かってよかったね。私も出血多量で辛かったから分かる。
    ほんとに助かってよかった。

    • 5
    • 20/06/05 17:34:36

    長いから読んでないけど助かって良かったね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ