朝からインタントカレーを食べる旦那

  • なんでも
  • 平治
  • 20/06/05 06:42:44

朝起きて、私が味噌汁など作っていると、ササッと旦那がキッチンに来てインタントカレーをチンします。
毎朝食べると体に良くないよ、と注意すると「これしか食べられない」と不満気。

常にレトルトを買いだめし、足りなくなれば会社の帰りにも買ってきます。

注意し一時期減りましたが、また最近増えてきて、毎朝本当に苦痛です。
ご飯以外は、魚や卵料理、ヨーグルト、フルーツを食べます。

インスタントカレーをやめさせる方法はありますか?
ちなみに、以前は軽食で朝はご飯(白米)が食べられませんでした。
少し食べた方がいいよ、とご飯を出してから、気付くとインスタントカレーをかけるようになっていました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 10:28:18

    主さんの気持ちはわかるけど出社前にインスタントカレー食べられるくらいなら旦那さん仕事にストレスなさそう。
    インスタントカレー食べて頑張って働いてくれるなら多目に見たほうがいいかも。

    • 1
    • 20/06/05 10:24:32

    やめさせる理由があるかな?
    好きなんだから食べさせてあげたら?

    • 2
    • 20/06/05 09:29:54

    いいじゃん、私もたまに朝インスタントカレー食べるよ。美味しいし、ここぞという朝にお取り寄せカレー食べる。

    ちなみに三田屋のカレーがやばいぐらい美味しいよ。レトルトカレー好きで色々食べたけど、これに勝るものはない。ぜひ一度ご主人にお取り寄せしてあげて。

    • 0
    • 20/06/05 09:20:26

    >>112
    旦那が育って来た環境と主が育って来た環境の違いだから自分の当たり前を相手に押し付けるのは違うんじゃないかと思うのです。
    主の作った朝ごはんを食べる食べないも本人が決めれる事なのですよ

    • 1
    • 20/06/05 09:11:31

    >>140
    市販品よりは油脂は抑えられるから、毎日レトルトカレーよりは多少マシかと思う。

    • 0
    • 20/06/05 09:10:03

    楽でいいじゃん。自分で食べたいカレー買って自分で用意して食べるんでしょ?そのうち健康診断にでも引っかかれば少しは考えるかもよ

    • 0
    • 20/06/05 09:06:52

    魚介類、一度食べて息子だけ気持ち悪くなってから
    今もだめ。大学生。旦那さんも何か理由があったんじゃないの ?
    それか、いい年になっても偏食が凄い人は母親が作っていた
    料理も関係あるかもしれないと思った。
    義母さんに聞いてみたら ?

    • 1
    • 20/06/05 08:54:35

    >>139
    レトルトカレーって油すごいの!?

    • 0
    • 20/06/05 08:52:41

    >>112
    おにぎり出したらいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/05 08:50:27

    朝カレーいいじゃん

    • 1
    • 20/06/05 08:46:56

    >>139
    梅宮辰夫みたいに自分好みの旨さだけを追求して豚バラブロックと玉ねぎしか使わないカレーだったりしたらやばくない?

    • 0
    • 20/06/05 08:44:01

    毎日レトルトカレーって油すごいんじゃないの?成人病とかなりそ。
    お店で作ったカレーとか自宅で作ったカレーならまだしもレトルトってのがね。
    旦那さんカレーすきなら自分で作って極めたりすればいいのに。
    拘り強いならできそうだけどな。

    • 0
    • 20/06/05 08:37:34

    食の部分が合わないと大変だなとママスタ見るようになってからあらためて思った
    1日3回だもんね
    レトルトカレー毎朝なんてお金持ちだね、しかもこだわりの銘柄があるなら4個入りの安いやつとかのじゃないでしょ?
    私の実家は主がドン引きしたらしい納豆は容器で混ぜる家庭だし(母が納豆嫌いで極力納豆ついた食器を増やしたくないから)、朝は菓子パンも出てくる家だったけど旦那も同じ感覚なようなので今のところ目立った問題はない

    • 0
    • 20/06/05 08:37:27

    >>132
    めんどくさ

    • 0
    • 20/06/05 08:33:32

    >>126
    毎日ってんだからそうだろうねー。発達障害の人と結婚って大変そうだわ…。

    • 1
    • 20/06/05 08:32:24

    >>123
    主はインタントって表現してる。

    • 0
    • 20/06/05 08:30:43

    朝カレーって言葉あるぐらいだからいいんじゃない?ウコンが入ってて肝臓にもいいし。
    ただレトルトってとこが気になるね。添加物たっぷり入ってそうだし、やっぱ主が作り置きしたら?

    • 0
    • 20/06/05 08:29:38

    私は今から辛ラーメンを食べようとしてるんだけど…
    食べないよりはいいんじゃない?
    大人なんだしそこは自己責任だよ!
    朝のカレーで1日元気に働けるなら辞めさせる必要はないと思うよ。

    • 3
    • 20/06/05 08:28:27

    主が作ったカレーを小分けに冷凍すればよくない?朝同じくチンするだけだよ。インスタントだから嫌なんだよね?

    • 0
    • 20/06/05 08:28:03

    土日昼夜のご飯をカレーにしてみたら?流石に飽きたないかな。

    • 0
    • 20/06/05 08:26:53

    >>117
    人と一緒に暮らすって相手を許したり自分を許してもらったりの日常のことだよ。
    私は毎朝洋食、旦那は和食だけど、お互いが何食べようとも一緒に食卓囲めることが幸せ。
    しかも主の旦那は自分で買ってきて自分でチンしてるだけなのに主は不満があるみたいだからどうして?って意見が多いんじゃないかな。

    • 2
    • 20/06/05 08:25:33

    うちの高校生息子は朝からカレー大好きだ。

    • 1
    • 20/06/05 08:25:33

    お腹弱いから朝からカレー食べたら悲惨やわ私は。

    • 0
    • 20/06/05 08:24:30

    >>122
    自分が押し付けた結果だから仕方ないんじゃない?
    子供の事は、嫌なら主がどうにかするしかないよね。
    自分が蒔いた種。自業自得。

    • 2
    • 20/06/05 08:24:18

    旦那、発達障害?

    • 1
    • 20/06/05 08:23:46

    >>122
    子供と大人は違いますからね…

    • 2
    • 20/06/05 08:23:00

    >>122
    食べないよりはマシだから出すよ。
    子供もすぐ飽きるだろうし。

    • 0
    • 20/06/05 08:21:16

    インスタントカレーって表現初めて聞いた

    • 3
    • 20/06/05 08:18:22

    >>120
    うーんそれはわかるけど、アレルギーとか食べたら吐くとかじゃないんでしょ?
    実際子供さんにまだレトルト買ってきてるみたいだし、毎朝カレーでもいいんだ、好きなものだけ食べたらいいんだって思うようになったら困るんじゃない?
    主も頑固だとは思うけど旦那さんもだし、何事も程々にがいいと思うから、ここで提案されてた曜日で決めるとかでいいと思うけどなぁ…
    ここのみんなは、子供が同じこと言い出しても毎朝レトルト食べさせるの?

    • 0
    • 20/06/05 08:17:52

    何がだめなのかわからないんだけど、インスタント?だったらカレー作れば?

    • 0
    • 20/06/05 08:11:32

    >>117
    食べたくない相手に食べろと無理矢理押し付けて、その結果、相手が食べやすい様に本人なりに努力しているのに、それに対して文句を言っているから。

    • 5
    • 20/06/05 08:11:17

    >>117
    本当だよね。
    てか、主叩き好きだからママスタの一部の人達って。
    大人だから好きな物食べたらいいとかじゃないんだけどね、休みの日とかで一人なら何でもいいけどさ。

    • 1
    • 20/06/05 08:08:59

    >>101
    実家と違うからってドン引き?
    そっちにドン引きするわ。

    • 5
    • 20/06/05 08:08:11

    えーなんでそんな主が叩かれてるの?このトピ。
    うちの旦那は年に数回気が向いた時しか朝ごはん食べないけど、毎朝横でレトルトカレー食べられたらえっまた?って感じでイライラするかも(笑)
    子供たちも羨ましがるかもしれないし。
    まぁでも自分で用意してくれるならマシだね~
    めんどくさいし、いっそもう魚とか卵料理出すのもやめて、野菜とカレーだけでいいんじゃない?
    子供たちの分だけ別に作っておいてさ。

    • 1
    • 20/06/05 08:07:56

    結婚前はどうだったの? 偏食?始まったの最近?
    もしかしてなんかあるんじゃない?
    味覚障害とか?

    • 0
    • 20/06/05 08:06:34

    納豆の話、カレーとなんか関係あるの?

    • 1
    • 20/06/05 08:05:25

    そのうち飽きるだろうからそれまで好きにさせておけば?

    • 0
    • 20/06/05 08:05:03

    イチローは毎朝カレーを食べてる
    好きなもの食べさせればいい

    • 4
    • 20/06/05 08:04:54

    >>98 子供の頃は、義父が医療関係で夜勤もあったので、義父母は朝寝ていて、その時はおにぎりが二つとおかずが置いてあったようです。自分であたためて食べていたみたいです。
    小さい頃からチンして食べてた名残かな。

    • 0
    • 20/06/05 08:04:44

    >>106
    うわー、ウコン配るなんて迷惑だね…
    何ヶ月もって…相当拘り強い人なんだ、そりゃ耐えられなくなってくるね…。

    • 0
    • 20/06/05 08:02:05

    好きなもん食わせればいいやん。
    別に朝はコレ!って決まってないんだからさ

    • 4
    • 20/06/05 08:00:35

    旦那さんも拘りが強くて主も大変かもしれないけど、主も窮屈な考えしてるとは思ってしまうけどね。少し、緩くしてあげないと。

    • 2
    • 20/06/05 08:00:14

    >>101
    うちは納豆パックの中で混ぜるよw
    お刺身も洗うの増やしたくないからパックw

    • 8
    • 20/06/05 08:00:01

    >>106
    主の拘りよりはマシだね。
    ウコン配るだけで食べろ(飲め)とは強要していないんでしょ?
    主は相手に押し付けてるからタチが悪いよね。

    • 3
    • 20/06/05 07:57:48

    >>98 そうなんです。ものすごい拘りがあります。最近はインスタントカレーに青汁酵素みたいのにハマってて(青汁は問題ないんですが)、毎朝決まったものが数ヶ月続きます。
    ウコンにハマった時期は、知り合いにも体に良いからとウコンを配りまくってました。

    • 0
    • 20/06/05 07:57:39

    なんか旦那可哀想。

    • 10
    • 20/06/05 07:56:41

    主さん優しいね私なら好きにしてって自由にさせるわ。何がどうなろうと一度きりの人生、体壊したときに責められるような事がなければお好きにどうぞ。
    私なんて朝コーヒーだけなんて日が良くある。昨日は夜ご飯しか食べてないし

    • 0
    • 20/06/05 07:55:54

    >>70
    じゃあ全然いいよー。
    運動もせず、ダラダラしててブクブク太ってるのに、朝からカレー食べてたら見てるだけで食いすぎだろ!このデブ!とイライラするけど。

    • 2
    • 20/06/05 07:55:41

    朝にカレーを食べるといいってテレビで見た気がする。レトルトは分からないけど。

    • 1
    • 20/06/05 07:54:40

    >>95 文字間違ったので削除しちゃったんですが、実家が納豆お皿に入れてネギとか入れてたので、パックの中で混ぜてるの見てドン引きしました。
    今は慣れましたが…
    旦那の実家では、お刺身もパックのまま並べてたみたいです。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ