玄関開けたらすぐ洗面所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 22:15:31

    >>24
    玄関横なら大丈夫よ!
    真正面というのは入って来た良い気も洗い流してしまう。

    • 0
    • 20/06/04 22:15:10

    私は潔癖なんだけど
    お風呂上がってトイレと玄関横目に
    着替えたり乾かしたりとか絶対無理だわ
    そもそも集合住宅のこの作りが無理

    • 0
    • 20/06/04 22:15:09

    洗面所兼脱衣所だよね
    年頃の娘とかだと嫌がりそう
    おばさんの私でも嫌だわ

    • 0
    • 20/06/04 22:13:07

    リビングにも行けるといいけどね。
    うち、野球少年いるからこの間取りいいかも。

    • 0
    • 20/06/04 22:11:33

    玄関開けたら真っ裸の旦那!とかにならない?

    • 1
    • 20/06/04 22:10:25

    玄関開けたら2分でご飯

    • 0
    • 20/06/04 22:08:34

    20年以上前の友達の団地がこんな作りだった。

    • 0
    • 20/06/04 21:45:43

    この間取りは相当古い。

    • 1
    • 20/06/04 21:43:56

    すぐ手洗いできるようにでしょ
    変ではない

    • 1
    • 20/06/04 21:41:38

    これは昔ながらの団地じゃないのかね

    • 0
    • 20/06/04 21:39:24

    カーテン付けたらいいかなー。我が家は帰ってきたらすぐ足洗うから、玄関からお風呂直行出来る間取りだよ(笑)

    • 0
    • 20/06/04 21:37:46

    潔癖症の人の家かな(笑)

    • 0
    • 20/06/04 21:36:24

    これ団地じゃない?

    • 1
    • 20/06/04 21:34:31

    面白いね笑
    他の人が言ってるの見たけど、農家や酪農やってるとかですぐお風呂入るような家柄の人だったら全然いいと思う。

    • 0
    • 20/06/04 21:34:23

    今の時代良いんじゃない?
    コロナ騒がれてるし、帰宅してまず洗面所て手洗いうがいできる。笑

    • 3
    • 20/06/04 21:34:23

    今の時代良いんじゃない?
    コロナ騒がれてるし、帰宅してまず洗面所て手洗いうがいできる。笑

    • 1
    • 20/06/04 21:26:41

    よく知らないけど農家の人で帰ったらすぐ畑の汚れを落としたいとか?

    • 0
    • 20/06/04 21:24:47

    >>37リフォームしてるかしてないか、かな??

    • 0
    • 20/06/04 21:22:26

    脱衣所ないよね?
    洗濯機もどこに置くんだろう。

    • 1
    • 20/06/04 21:16:20

    これ廊下が全くないんだね
    部屋を通って移動か?
    それに誰かがお風呂に入っていたらトイレにも行きにくいね

    • 1
    • 20/06/04 21:03:53

    和室or洋室って(笑)
    結局どっち(笑)

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 21:00:12

    うちの義実家が玄関の目の前にお風呂とその横にトイレがある。どっちもドア丸見え。話好きな義母が玄関で長話しだしたらトイレにも行けやしない。お風呂もすりガラスになってて肌の色が分かる。ちょっと用事で義実家に行った時お風呂から出てくるところで下着姿だった。

    • 0
    • 20/06/04 20:59:07

    狭いねアパート?二人以上で住むのは辛いね

    • 0
    • 20/06/04 20:56:07

    こういう間取りは見たことない実際に見たらエエッーと思うかも。玄関のドア開けたら洗面所やトイレなどドーンと丸見えなのは苦手。なるべく玄関から死角になっていても近い場所。便利さを追究しての間取りだと思うけど、ちょっと無理だな。

    • 0
    • 20/06/04 20:54:32

    >>14 ね。思春期の娘が帰宅して、親父が風呂に入る時なら最悪だ。

    • 2
    • 20/06/04 20:51:08

    ひどいwww 賃貸だよね?

    • 2
    • 20/06/04 20:50:17

    うちも玄関にお手洗い場作った

    • 1
    • 20/06/04 20:50:04

    >>8パイプスペース。
    配管とか通ってるの

    • 1
    • 20/06/04 20:49:17

    洗面所ていうか
    元々洗面化粧台がなくて
    廊下的な部分に洗面化粧台を設置したパターンかなと思う
    それなら築年数古い物件ならけっこうある

    • 4
    • 20/06/04 20:49:06

    隣の押入れ半分削ってそっちから回れるようにすればよかったのに。

    • 0
    • 20/06/04 20:41:32

    玄関開けたら2分でごはん

    • 0
    • 20/06/04 20:38:51

    潔癖向け?

    • 2
    • 20/06/04 20:37:44

    >>13
    そうなんだ!
    家、玄関横の納戸に手洗い台作っちゃった
    すごい便利だし帰ってすぐ手洗えていいけどなー

    • 1
    • 20/06/04 20:37:06

    >>18何それ間取り見てみたいw

    • 1
    • 20/06/04 20:36:50

    >>18
    1人1ドア?(笑)

    • 2
    • 20/06/04 20:35:26

    外出先から帰ってきてすぐ手洗いしたい人向け。

    • 1
    • 20/06/04 20:33:51

    古い家をリフォームしたのかな?

    • 0
    • 20/06/04 20:33:44

    古い家をリフォームしたのかな?

    • 0
    • 20/06/04 20:32:08

    なにこれ、面白い!!笑
    間取り見るの面白いよね。
    私は玄関が4つある家見つけたことある(2世帯とかではなく。)

    • 3
    • 20/06/04 20:19:16

    団地の間取りがこんな感じだよ。
    うちも犬いるから玄関入って横に洗面所作ったよ。

    • 0
    • 20/06/04 20:16:44

    廊下無いんだ
    アパートかな

    • 2
    • 20/06/04 20:15:45

    人が来ない家なんじゃない?
    私もなるべく家族以外入れたくない

    • 5
    • 20/06/04 20:15:16

    私も間取り見るの大好き!

    これ、風呂から出た人と出くわすんじゃない?笑

    • 4
    • 20/06/04 20:14:57

    コロナ対策?
    古い間取りだな。
    風水的には玄関すぐ洗面所は良くないな…

    • 4
    • 20/06/04 20:14:55

    >>8
    電気のメーターじゃない?
    おそらく団地からあれは外階段だよ。

    • 0
    • 20/06/04 20:14:36

    キッチンのうしろに部屋置きたいのかな
    そこが水場のほうが洗濯物すぐ干せて良さげ

    • 0
    • 20/06/04 20:14:28

    洗面所というより、玄関フロアに洗面台がある感じなのかな?

    • 5
    • 20/06/04 20:14:06

    サーファーにはいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/04 20:13:44

    PSってなに?
    階段は土足?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ