赤ちゃんってさ、うんち踏ん張るとき

  • 乳児・幼児
  • 正慶
  • 20/06/04 14:45:21

独特な踏ん張り方しませんか。

うちの1歳なりたての娘は最近腕立て伏せの時みたいに手のひらを床につけて腕と体ピーンと伸ばして足は両方とも爪先だけつけた格好で小刻みにプルプルしてます。もっと楽な踏ん張り方もあるだろうに。

上の子はカーテンにくるまって中途半端なスクワットみたいなアリクイが立った時みたいなポーズでしてたなぁ。

皆さんのところもうんちの時はこれ!みたいなのありましたか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 14:47:35

    猿の反省ポーズ。

    • 0
    • 20/06/04 14:48:44

    おっぱい飲みながら乳首を片手間にくわえてきばる

    • 0
    • 20/06/04 14:48:45

    >>2
    一緒!www

    • 1
    • 20/06/04 15:08:36

    それぞれ可愛いですね。なんだか声をかけるの戸惑っちゃいますよね。

    • 3
    • 20/06/04 15:16:14

    主の子きもちわるいね笑

    • 2
    • 20/06/04 15:17:40

    踏ん張り方なんてこんなところで晒されてかわいそうに 笑

    • 2
    • 20/06/04 15:19:22

    うちの娘も一歳くらいのとき主の娘ちゃんみたいによつんばい?みたいな感じで踏ん張ってた(笑)最近はうんこ座りで踏ん張ってるけど隠れてするようになっちゃった。かわいいよね~!

    • 1
    • 20/06/05 02:08:48

    ひたすら面白いよね。
    おっさんにしか見えない

    • 2
    • 20/06/05 02:14:23

    うちは豆イスのパイプ掴んで頑張ってるよ!

    • 1
    • 20/06/05 02:19:50

    うちの子もカーテンのほう。

    • 1
    • 20/06/05 02:23:46

    見た事無い

    • 0
    • 20/06/05 02:55:14

    顔が真っ赤になって可愛い。

    • 7
    • 20/06/05 03:16:29

    うちはかめはめ波撃つときみたいな格好して気張ってるめちゃかわ

    • 2
    • 20/06/05 03:17:34

    主の子供おもしろすぎるね。
    可愛い。

    • 4
    • 20/06/05 03:48:34

    毒ととは言えないですが、目の回りだけが真っ赤になり今にも泣きそうなのをこらえてるような感じのしかたです。とても必死なのが伝わってきます。

    思わず「頑張れ!頑張れ」と言ってしまってます。

    • 2
    • 20/06/05 05:50:35

    うちは、テーブルだったり椅子に猿の反省ポーズで顔真っ赤にしてた

    • 1
    • 20/06/05 08:58:23

    腕立て伏せ(笑)難易度が高すぎる(笑)

    • 1
    • 20/06/05 08:59:41

    きちんと定位置でする 無言で頑張っててかわいい

    • 2
    • 20/06/05 09:01:00

    してるの分かるならトイレに連れてけばトイレで出来るようになるのに…

    • 0
    • 20/06/05 09:09:53

    うちの子は誰もいない場所でスクワットの途中みたいな形でうんちしてる(笑)こっそり覗いて見つかると違う部屋に行く

    • 2
    • 20/06/05 09:11:46

    可愛いね。

    うちはアンパンマンのジャングルジムに掴まって踏ん張ってるよ。

    • 1
    • 20/06/07 15:06:41

    うちの子は、ウンチしたくなると脚をクロスさせるから
    すぐ分かった。

    • 0
    • 20/06/07 15:10:01

    >>20
    そういう事じゃない

    • 5
    • 20/06/07 15:18:50

    >>21可愛いw
    真っ赤な顔で口が富士山になって、プルプル気張ってる顔見て、バレないように笑ってたな。

    • 0
    • 20/06/07 15:25:38

    あー三人とも色白だから顔が真っ赤っかになってたな。なつかしー。
    トピありがとう

    • 0
    • 20/06/07 15:30:51

    赤ちゃんいいなぁ

    • 1
    • 20/06/07 20:48:41

    >>25
    うちは真っ赤な顔して、眉間にしわよせて踏ん張ってたw
    踏ん張り顔って赤ちゃんからするんだって思ったわw
    あまりに面白すぎて、動画が何個かあるww

    • 0
    • 20/06/07 20:50:24

    声出して「ふんーー」っていってた
    マリオのキャラのヨッシーが似たような声出すんだよね

    • 0
    • 20/06/07 20:53:39

    うちもカーテンぐるぐるに巻き付けてやってたなぁ

    • 0
    • 20/06/07 20:57:36

    部屋の隅に行って壁に手をついて爪先立ち。それ踏ん張らないだろって思うけど出るんだよね。

    • 1
    • 20/06/07 20:58:51

    うちも腕立て伏せスタイル!

    なぜあれで出るのか分からない…

    • 0
    • 20/06/07 21:03:57

    顔赤くなって動き止まるからわかるよね(笑)
    懐かしい可愛いかったなあ~

    • 4
    • 20/06/07 21:13:07

    今、二歳の娘は私の目の前に立って目を見つめながらお尻突きだしてプルプルしてやってる。TV見ていてもおもちゃで遊んでいても、突然私の所へ走ってきて、目の前に立って見つめながら必ずうんちする…私の顔で便意が来るのかな…

    • 3
    • 20/06/07 21:25:34

    >>34
    可愛いすぎるwww
    うちら食事中に突如止まって踏ん張りはじめる

    • 1
    • 20/06/07 23:45:38

    なんかとても可愛かったことだけ覚えてる
    小5と小2の娘
    具体的にはもう思い出せない、それが悲しい

    お育てって、あっという間だよ、とはよくきいた
    悲しみがどうしてもある。

    • 2
    • 20/06/08 13:21:27

    〈この時だけ〉
    あっという間に手を離れてゆく。
    そのうち永遠に凍りつく お別れ だ。
    可愛くて可愛くてたまらないもの。
    愛しくて愛しくて
    それだから
    愛さずにはいられないもの。
    ああ、
    わたしのふたりの子どもちゃん。

    • 0
    • 20/06/08 13:30:57

    うちの子もわかりやすかったな~
    じっと私の目を見つめて息止めてるような顔になったら急いでトイレに連れて行ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ