40代で賃貸住まいって18%しかいないんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 22:15:43

    30代後半ですが、子供と2人で賃貸暮らしです。
    小さい持ち家よりいいと思って生きてます。

    • 0
    • 20/06/06 21:56:30

    うちは賃貸ですがもう、慣れました。

    • 0
    • 20/06/06 21:32:42

    >>293
    うちの両親も夫の両親も定年直前に家建てたよ。
    しかも、義実家は築7年でローン払い済みだって。
    私の実家も財産の話はしないけど、ずっと貧乏って言われて育ってきて、無駄遣いしない人たちだから蓄えはあるみたい。
    仮に60歳で家建てても30年間はそこまでガタは来ないんじゃないかなぁと思ってる。私の両親はどちらかが先に死んだら家売って老人ホームに入るって言ってる。

    • 1
    • 20/06/06 21:28:13

    >>300
    子供が結婚して家族で帰省したときに寝る部屋にはなるだろうけどね

    • 0
    • 20/06/06 21:26:52

    家持ってるけど、二人の子供が自立した今は後悔してる。気軽に引越しも出来ないしなぁ。子供は2人とも地元離れて就職したし。。ガラッと広いだけで意味が無い。。

    • 2
    • 20/06/06 21:23:14

    45歳と44歳とかが学生の隣りの部屋に住んだりしてるの?子供が学生と同い年ならどうなるの?おかしくない?

    • 0
    • 20/06/06 21:23:05

    老後 生活出来ない人が30%

    • 0
    • 20/06/06 21:21:55

    うちの分譲マンションも、たまに賃貸で住んでる人がいるよ。

    • 1
    • 20/06/06 21:20:06

    うちは賃貸。
    ずっと転勤族でやっと去年転勤のない部署が変わって、さー!マンションか家でも買うかー!ってなってから探してやっと見つけた新築マンション。
    本当なら今年の秋には建つ予定だったけど工事が伸びてるらしい…。
    越せるの来年かなー。

    • 2
    • 20/06/06 21:19:28

    >>294えー主の情報が古かっただけ?なんだ。

    • 0
    • 20/06/06 21:17:53

    なんだデマじゃん。
    40代は60パーセントくらいが持ち家だってさ。80パーセントだったのは30年前の話だね

    • 3
    • 20/06/06 21:16:54

    >>276
    ずっと健康とは限らないのに老人になってから
    一括購入とか夢の話では?

    介護とかさ。その辺もあるよね。。。

    • 0
    • 20/06/06 21:16:33

    早く結婚しとけば家建つよ私たち21歳と20歳で結婚したけど面倒臭いからついでに家建てるか?うんで建てたから

    • 0
    • 20/06/06 21:16:22

    時代は変わるよ

    • 1
    • 20/06/06 21:15:29

    そういう人は老後 子供にたかるんだろうね。
    金のない老後は地獄だよ。

    • 0
    • 20/06/06 21:14:41

    なになに?またバトル?飽きないねー!
    ママスタ恒例の、家対賃貸バトル祭りはこちらでございます

    • 1
    • 20/06/06 21:14:02

    うちも、持ち家がいいよー
    でもローン組めないし、旦那派遣だし
    まず無理だよね
    はぁ。もう旦那40なるし一生賃貸

    • 0
    • 20/06/06 21:13:54

    >>278
    40代でも67パーセントが賃貸って書いてあるね。なんだ主のはデマか。

    • 2
    • 20/06/06 21:13:25

    老後 賃貸ってキツイよ。

    • 1
    • 20/06/06 21:12:32

    一軒家でも実は賃貸ですって人も多いよね。意外と聞かないと分からないもんだよなー

    • 3
    • 20/06/06 21:12:31

    私でもマイホームだよ?25歳と24歳の夫婦でマイホームは18%居ないと思うんだすごい?

    • 0
    • 20/06/06 21:12:24

    家買った人がまともと限らん
    ニュース見てたらそれくらい分かるでしょ

    • 2
    • 20/06/06 21:11:36

    5人に1人は賃貸なんだね。そんなに少なくもないんだ。

    • 0
    • 20/06/06 21:09:45

    >>280
    某製薬会社は定年まで賃貸の人が多いよ。
    住宅手当てが多いから。

    • 0
    • 20/06/06 01:21:00

    老後に初めて買うって人いるけど笑っちゃうわ。子供がいる時に買うのに意味があるのに笑 買えない人のヒガミだね。

    • 1
    • 20/06/05 13:33:25

    へーそうなんだー。
    まぁ、うちも子どもが中学に上がる前に中古のマンション買う予定だけど。あと8年。どうなるかな~

    • 0
    • 20/06/05 13:04:52
    • 0
    • 20/06/05 13:04:25

    へぇ。そうなんだ。(笑)

    • 0
    • 20/06/05 13:01:47

    60までは賃貸。お金もあるから一括で、老夫婦用の便利で小さい家を建てる予定。
    60過ぎて、子供が巣立ったのに、まだ大きくて古い家のローンが残ってる人を知ってて、それは避けたいなぁと思って。

    • 1
    • 20/06/05 12:58:47

    転勤族だからさ。
    まともじゃないって言われても困るわ。
    永住なんか、したくないし。

    • 5
    • 20/06/05 12:55:32

    >>211
    アパート住まいだからって貧乏とは限らないじゃん
    堅実なのかもしれないし

    • 2
    • 20/06/05 12:13:14

    私は希少なのね。
    50歳で賃貸だよ。
    持ち家あったけどいろいろあって手放したよ…
    一生賃貸です。

    • 4
    • 20/06/04 18:11:22

    うちは旦那50だけど賃貸だよ
    一軒家欲しかったけど、都心部に住むことは譲れないから、とりあえず利便性のいいマンションかな

    • 2
    • 20/06/04 17:54:28

    うちは賃貸。家はいらない。

    • 3
    • 20/06/04 17:53:09

    >>268
    何をするかによると思う

    • 0
    • 20/06/04 17:51:23

    普通に働いてれば家なんて買えるよ普通は
    買えないってことは極端に収入低いか
    ブラック?中には現金で中年過ぎに買う人もいる。

    • 1
    • 20/06/04 17:23:36

    >>264
    解答ありがとうございます!
    1000万位でフルリノベーションできるんですね!

    建坪95位でもそれくらいでいけますかね??

    • 0
    • 267

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 17:16:27

    私の周りの賃貸は高級マンションに住んでるか、転勤族、シンママのアパート住み、団地
    賃貸って言っても色々居るね

    • 1
    • 20/06/04 17:04:10

    >>262
    うち、スケルトンにしてからリノベーションで1千万くらいだったかな

    • 0
    • 20/06/04 17:03:40

    >>262
    うち、スケルトンにしてからリノベーションで1千万くらいだったかな

    • 0
    • 263

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 16:53:57

    >>251
    リフォームってどれくらいかけたらいい感じの家になるのかな??

    • 0
    • 20/06/04 16:53:11

    >>259
    ホントそれ。

    • 1
    • 20/06/04 16:52:12

    >>253
    国勢調査じゃない?
    あっ、今年もあるね。

    • 0
    • 20/06/04 16:50:32

    旦那選びが肝心ね!

    • 1
    • 20/06/04 16:48:11

    うちの実家、ダンナ実家、県外のばあちゃんの家、借家にしてる家…。親世代が居なくなったら全部わたしら夫婦で処分しないといけない。
    ダンナには絶対無理。
    家ばっかりいらねー。と、いうことで便利な場所で賃貸マンション。

    • 2
    • 20/06/04 16:45:51

    >>255それか。
    引越しする

    • 0
    • 20/06/04 16:45:09

    >>255
    賃貸なら引っ越せば良くない?

    • 0
    • 20/06/04 16:42:47

    >>250
    嫌いな人が隣に住んでたら地獄

    • 1
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ