給付金がまだ振り込まれない。今朝は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/10 13:14:12

    なんでそんなに貧乏なのに子供2人も作るのか意味不明。
    どう思いますか?ってさ、ご愁傷様wとしか思わないわ

    • 0
    • 20/06/10 13:11:48

    これ釣りじゃん

    • 0
    • 20/06/10 13:08:44

    生活支援金を先に借りたらどうかな?
    そっちは2~3日で振り込まれるし。
    うちの地区は今は通帳と身分証明書で申請出来るよ。
    役所に相談してみたらどうかな?

    • 0
    • 20/06/08 17:30:46

    どうなった?振り込まれた?

    • 0
    • 20/06/05 14:09:27

    確か口座が無いとか使えないなどの事情がある人は窓口で給付金を貰えるはずだけど。だから嘘も方便で口座が無いって言えば窓口で給付金は貰えると思う。

    • 0
    • 20/06/04 20:36:26

    >>183
    ほんとだ!困ってる人には1週間は辛いよね。でも役所?の仕事が二度手間になるのもよくないような気がするし、難しい問題だね。

    • 1
    • 20/06/04 20:12:40

    >>154
    今私にはこの意見辛すぎるなぁ
    子供一人だけど、最初の頃は
    旦那の給料で生活できてた
    ゆくゆくは二人目と思ってたけど
    旦那の給料下がって転職。私も職探し

    旦那基本給安い職場で朝早く帰りは夜遅い。
    いきなり土日仕事の日もあって
    子供の預け先が実家義実家遠方で無いから
    私の方は探しても受からず
    断られまくって現在に至る。
    平日の昼だけの職場も無いし。

    夜中に働きに出たくても
    旦那帰ってこれないから
    子供一人置いて出られない。
    こんな筈じゃなかったのにって
    本当辛いや。

    • 1
    • 20/06/04 19:34:54

    >>98
    その方がいいね。

    うちは同時に振り込むみたいだから遅れるみたい

    • 1
    • 20/06/04 18:25:27

    申請書すら届いていません

    • 2
    • 20/06/04 18:24:39

    一週間以上たつけどまだですねぇー
    最短で二週間だから

    • 3
    • 20/06/04 18:15:21

    給付金は政府が行う特別定額給付金のほかに市町村が独自に行う給付金もあるそう。例えば品川区は全区民に3万円を支給するとのこと。

    • 2
    • 20/06/04 17:46:00

    日本は資本主義国家です。
    中間層も厳しい中、なぜ所得の低い人ばかり主張するのでしょうか?

    • 4
    • 20/06/04 17:36:42

    前もこんなような内容で昼寝しますっていなくなったトピなかったっけ?

    • 1
    • 20/06/04 17:34:55

    5月中旬に申請して、2週間でって書いてあったけど全然振り込まれないよ。後から出した人が振り込まれてたりしてる。

    • 1
    • 20/06/04 17:31:27

    27日に出して今日振り込まれた

    • 1
    • 20/06/04 17:30:58

    愛知のどこ?
    すこしなら食材あげるよ
    私も愛知だし

    • 2
    • 20/06/04 17:29:35

    ねぇ、ねぇ、ねぇ、全て自分で選んだ道だよ。
    人に当たるなよ。

    • 3
    • 20/06/04 17:27:04

    うちの市は申請書こそ県内でも早い方だったけど、支給はまだ。もうすぐ1月経つよ。
    同じ県内で旦那の実家がある町は申請書かなり遅かったのに、1週間ちょいで振り込まれたみたい。
    人口と処理能力の差なのかな?
    委託業者が報酬の為にわざと作業日数延ばしてるという噂まで出てる。

    • 1
    • 20/06/04 17:18:56

    妹が愛知県やけど
    2日に入ったって言うてたな

    • 1
    • 20/06/04 16:32:24

    朝ご飯が食パン一枚なんてさみしいですね。お役所は困ってる本人が行っても有益な対応はしてもらえない傾向にありますからNPOなどの支援団体に相談されてはいかがでしょうか?

    • 1
    • 20/06/04 13:33:58

    4ヶ月の赤ちゃんいたら朝寝もあるし、一緒に寝ないと寝る時がないよ。仕方ないよ。寝不足でイライラして子供に当たってもいけないし。

    • 2
    • 20/06/04 12:41:17

    惨めだと思うし、そんな状態で呑気に子供朝ごはん食べてるのもあほらしいなと思う。

    • 2
    • 20/06/04 12:19:59

    >>167
    本当こういう所だよね

    • 2
    • 20/06/04 12:17:51

    >>162
    疲れてるから昼寝したいんだって。
    仕事より昼寝したいんだって。

    • 1
    • 20/06/04 12:16:59

    貧乏じゃないけど毎朝そんなかんじ

    • 4
    • 20/06/04 12:16:13

    給付金ないと生きていけないなんて…
    本当に大変だね~

    • 2
    • 20/06/04 12:08:08

    お米かえたら買ってください

    パンだけより腹持ちいいよ

    • 3
    • 20/06/04 12:04:18

    >>160
    子供は2歳の子供と4ヶ月の赤ちゃんだって

    • 0
    • 20/06/04 12:03:41

    >>128
    たしかに虐待してる親よりはマシだよ
    でもそれって大前提の話

    こんな所にトピたててるんなら
    他にやるべき事があるでしょって事

    子供預けなくてもできる仕事もあるし、旦那がいる夜に仕事に出ることだってできるよ、旦那が昼夜働く事だってできる。
    こんな所で朝食こんな惨めですって書くくらいなら、そこまでやってから言えばって思っただけ。

    悪いけど私だって余裕じゃないから
    みんな上手にやりくりしながら貯金してるでしょ

    • 4
    • 20/06/04 12:00:47

    >>152
    いらないって言われるんだけど

    • 0
    • 20/06/04 11:59:13

    食べられるものがあるだけマシとも思いますし、
    お子さんが何歳か記載されていませんが、まだ小さいなら栄養面は親として気がかりになるだろうな、と思います。


    私の地域は5月末ごろから書類送付、
    その1週間後から給付開始
    送付の翌日には到着し出しましたが、未だに給付されていません。

    緊急小口資金や総合支援金など、他にも色々制度があります。
    緊急小口資金は早ければ1週間以内に振り込まれますので、本当に困って今すぐにでも現状を打破されたいのならそういった制度を利用するのも手ですよ。

    • 2
    • 20/06/04 11:51:35

    貯金ないの?とかコメントする人、それ今する事?
    主は困ってんだから、それ以外の対策法とかを言えばいいのに、わざわざ嫌がらせ的なコメントしなくてもいいと思うよ。

    • 7
    • 20/06/04 11:47:45

    >>133
    2歳や4ヶ月の子もいるんだし昼寝くらいしなきゃ持たないよ。

    • 3
    • 20/06/04 11:46:58

    うちの2歳は朝ごはん食べたがらず拒否。食べずに出かけることもある。食べてくれるお子さんが羨ましい。

    • 0
    • 20/06/04 11:46:42

    給付金が入るのはそれなりに時間がかかるのかと思います。
    5月の下旬にはうちの方の地域はなってましたが、届いたのは昨日ですし、これを今日すぐに出しても6月中は入らないと思っています。

    お金がない生活はとても不安ですよね。辛いですよね。子供に食べさせたくても食べさせられないのは親としてとても心苦しいと思います。

    ただ国からのお金はあまり当てにしないで居た方が気楽かもですね。

    うちは中学生の男の子でも朝食は食パン1枚出しても半分くらいしか食べてくれないのもあるので主さんのお子さんが朝食が2歳のお子さんが食パン1枚が可哀想かは私には分からないところもありますが、小さい子居て給付金がないと生活が大変なら主さんもお仕事されるしかないのではないでしょうか?

    子供が大きくなると今よりさらにお金はかかりますからね。それなりに蓄えてないと今後も大変になってしまうかと…

    結婚して夫だけの収入でも生活はしていけてましたがそれでも子供の成長につれ費用はかかるので1人目の時から私は子供が4ヶ月になる頃には保育所にいれて仕事はして来てます。

    1番下も10ヶ月になりますが4ヶ月経つか経たない頃には復職はしてます。
    コロナで仕事が減少などそれだけでもなくもしご主人が働けなくなったりなどいつなにがあるか分かりませし、予期せぬ事態はいつ起こるか分からないのでお金がない不安な生活をするより仕事がなくなってもしばらく大丈夫なくらい蓄えてあるような生活をしていた方が気持ち的にも楽になると思います。

    長くなり申し訳ありませんが主さんも不安な生活を送らないように頑張ってください。

    • 4
    • 20/06/04 11:46:31

    お金ないなら役所に相談してみよう。給付金ではなく、元々生活苦の家庭を助ける制度があるはず。もしかしたらそっちの方が早い対応かもしれないし、まず聞いてみよう。
    相談するのは恥ずかしい事ではないよ。小さい子供を守るために必要な事。

    • 2
    • 20/06/04 11:44:04

    >>134
    でも子供産んだ以上どんな理由があろうと子供第一じゃん
    子供にひもじい思いはさせたくないし
    衣食住は最低でもきちんとしてあげたいから
    なりふり構わずに働くよ
    私は現に働いてきたしね
    子供の人生に責任持てないなら産んじゃだめだと思うけど

    • 1
    • 20/06/04 11:43:43

    生活に困ってないけれど、
    主のような朝ごはんだよ。

    • 5
    • 20/06/04 11:43:36

    >>149
    朝はもう少し食べた方がいいよ。
    子供は特に
    大人はどうでもいい

    • 1
    • 20/06/04 11:41:18

    無料で読める!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/06/04 11:40:28

    >>136
    二週間だって

    • 0
    • 20/06/04 11:39:45

    トピ分しか読んでないけど、私も娘も(小2)毎朝食パン半分しか食べてないw私も半分でいいし、娘にも聞くけど半分でいいって言われるから。

    • 1
    • 20/06/04 11:39:38

    >>137
    もう少し言葉の使い方気を付けた方がいいですよ

    • 0
    • 20/06/04 11:39:31

    何回トピたてんねん
    おみゃー

    • 2
    • 20/06/04 11:37:41

    給付金が入れば朝食から朝定食になるわけじゃないでしょ
    アホらしい

    • 2
    • 20/06/04 11:35:26

    それ給付金関係なくない?

    • 5
    • 20/06/04 11:34:44

    我が家の毎日の朝食だわ。だめなの??

    • 3
    • 20/06/04 11:25:30

    もう今日振り込みはないのかな?

    • 1
    • 20/06/04 11:25:07

    >>123
    私も思った笑

    昔ママスタで食料や日用品を助けてあげたけど、他県の人だしそもそもお金が無い状況でギリギリなのわかってるから、送料もこっちで負担したよ
    フリマの売買じゃないんだし助けるつもりならそれくらいするし、したくないならそもそも助けるなんて言わないし

    • 2
    • 20/06/04 11:19:22

    >>137私もよ!!昼寝するする!

    • 2
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ