大東駿介告白「子供3人います」、極秘別居婚の理由とは

  • なんでも
  • 天長
  • 20/06/04 07:50:40

「家族をつくることが怖くて…でも子を堕胎する選択もできませんでした。彼女から妊娠を知らされたとき、『あなたは変われるの?』と聞かれて『ごめんなさい、変われません』と答えました。妻には申し訳ないのですが、『一緒には住めない』と伝えたうえで、籍を入れたのです」

意を決した表情でこう語るのは、俳優の大東駿介(34才)だ。現在放送中の『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)では、個性的な小学校教師役を怪演し話題。NHKの大河ドラマ『いだてん』では、水泳金メダリストの鶴田義行役を体当たりで演じた。

 2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』で俳優デビュー以降、映画にドラマに引っ張りだこの実力派俳優である。

 だが、冒頭の言葉はドラマのせりふではなく、本人の私生活についての独白だ。過去のインタビューでは《仕事も結婚も出会いとタイミングだから、そのときを逃さず対応できる生き方をしていようと思っています》と語っていた大東。どうやら人知れずそのタイミングを手に入れていたようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 07:51:09

    5月のさる週末。外出先から車で自宅へと戻ってきた大東。その車から真っ先に飛び出したのは、幼稚園に上がる前くらいの男の子だ。まだ足元がおぼつかない別の男の子がその後ろを追いかけ、さらにその後ろを母親らしき女性が追いかける。その腕には小さな男の子が抱かれている。大東も除菌グッズとおぼしきものを手にし、4人が入っていった自宅に戻っていった。それは間違いなく、大東一家の姿だった。

     過去には、水川あさみ(36才)との交際が報じられたが、ほかに恋の噂はなかった。そんな大東とともに突然現れた妻と子供たち──どういうことかと本人を直撃すると、「3人ともぼくと妻の間の子供です。きちんとお話させてください」と、120分にわたり赤裸々に語り始めた。

    「入籍したのは4年半前、2015年12月のことです。妻は、知人の紹介で出会った同い年の女性で、飲食業をやられていましたが、いまは専業主婦として子育てに専念してくれています。

     ぼくたちは、妊娠がわかった時点で籍を入れました。ただ、ぼく自身、幼少期に家庭が崩壊していたこともあり、そのときには家庭を持つという選択肢が持てなかったんです。そこで、責任は取るし、妻と子供を支えていくけれど、ぼくはぼくで生きていきたいと、妻に了承してもらったんです。そこから別居婚生活が始まりました。妻や子供とは頻繁に会ってはいたのですが…」

    • 0
    • 20/06/04 07:52:12

    ◆壮絶な生い立ち

     大東は、小学3年生のときに父が、中学2年生のときには母も蒸発したネグレクト家庭で育った。一人っ子で頼る人がおらず、空腹を満たすため、自宅に残された小銭で駄菓子を買い、その金が尽きると、学校で担任から菓子パンをもらうなどして飢えをしのぐという壮絶な体験をしていた。その後も、伯母に育てられるなど家庭環境に恵まれていたとはいえない。

     2016年に第1子が生まれた後、2人目、3人目と生まれるが、家庭を持つという選択からは逃れ、別居を続けた。

    「2人目は計画的でした。ぼくがいられない分、家族という形をつくってあげたかった。お前が家族になれ、というお叱りの声があるのはわかるが、長男にとってもいちばんの理解者として、きょうだいがいるといいんじゃないかと思ったんです。

     自分は家族という言葉にどうしても拒否反応があって、誰かが家でぼくの帰りを待っているというのがダメだったんです。家庭が崩壊する様を身をもって知っているので、あるものがなくなっていく絶望を子供に味わわせるくらいなら、初めからつくりたくなかったんです」

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 07:52:21

    誰やねん

    • 20
    • 20/06/04 07:53:08

    身勝手な言い分にも聞こえるが、家族の形は家族の数だけあるということでもある。ただ、それは別として、事実を隠す必要はなかったのではないか。

    「保身…だと思います。隠していれば自由だと勘違いし、それで自分を守れると思っていたんです。すべてを話せば、いま幸せに暮らしているある女性や子供たちを傷つけることになるから隠していた部分もあります。

     いくつかのメディアで報道されていた通り、水川さんと交際していた時期がありましたが、当時はすでに入籍していました。結婚の事実を隠しながら水川さんとつきあって、何も伝えないままに別れたわけで、後々それが公になったらどれほど世間に叩かれるんだろう、どれだけ相手が傷つくだろうとも考えました。だから(笑福亭)鶴瓶師匠や中井貴一さんなどお世話になっている芸能界の先輩、地元の友人、育ての母である伯母も含め、誰にも言わずに隠し続けてきたんです」

     しかし、昨年から今年にかけて心境に変化が起こる。

    「(2020年2月に公開された)映画『37 セカンズ』の現場での経験や、鶴瓶師匠とお話させていただく機会をいただくなかで、過去の生き方に縛られている自分を捨てようと。そして、いまの状況を隠している自分が情けなくなってきました。

     そういうときに新型コロナがあって、もう、自分の生き方や弱さを言い訳にはできない、これから家族として正しい形になろうと腹が決まりました。妻の両親にも、テレビ電話で報告し、安心してもらえました。今年の4月から新居に引っ越し、家族5人で暮らし始めています」

     そうやって家族について語る大東は、どこか吹っ切れたようにも見える。長く続いた話を、こう締めくくった。

    「あるとき、長男に“パパの友達に会ったことないね”と言われたときに、隠していることが不甲斐ないって感じて。昔、加藤浩次さんのご自宅にお邪魔したときに、加藤さんが“家族こそが絶対に裏切らない仲間だ”と仰っていたんです。それを聞いたときは、意味が全くわからなかった。でも、いまはすごくわかります。家族は仲間です。これからも自分なりにではありますが、妻には感謝し、子供には愛情を注ぎながら家族というものと向き合っていこうと思います」

     隠すものがなくなった34才は、どんな再スタートを切るのだろうか。

    • 0
    • 20/06/04 07:53:49

    生い立ちには同情するけど、水川あさみが気の毒すぎる
    名前出してあげるなよ

    • 152
    • 20/06/04 07:54:03

    家族を作ることが怖いけど、子供は3人作ったの?

    • 116
    • 20/06/04 07:54:29

    え!!!マジ!?なんかショック。
    子供いたりするのはいいけど妻子と生活してないのが。妻子いてもいいし。

    • 37
    • 20/06/04 07:56:07

    えー。意味わからん。笑

    • 32
    • 20/06/04 07:57:07

    水川あさみの名前出さなくてもいいのに

    • 67
    • 20/06/04 07:59:00

    水川あさみのことがなかったらあーあくらいだけど普通に浮気しまくりってことでしょ
    それで子供3人!

    • 58
    • 20/06/04 07:59:38

    えー
    水川あさみさん、もらい事故してるじゃん
    新婚さんなのに可哀想でしょ

    • 89
    • 20/06/04 08:00:11

    よくわからないけど水川さんが名前出されてかわいそう。2人目は計画的に、3人目も?別居してても出来るとこには出来るよね。

    • 43
    • 20/06/04 08:01:07

    水川あさみは、被害者よね?男が籍は入れてないにしろ、妻子がいた事黙ってたわけでしょ。
    なぜこのタイミングで、名前出されちゃうの。可哀想。

    • 50
    • 20/06/04 08:02:20

    サラッと不倫告白した?

    • 36
    • 20/06/04 08:02:48

    ようするに自分が可愛くて自分が一番な自己中最低ヤローですってこと?

    • 34
    • 20/06/04 08:02:57

    >>2
    2人目は計画的でした。ぼくがいられない分、家族という形をつくってあげたかった

    自分勝手なやつだな。

    • 40
    • 20/06/04 08:03:03

    だいぶおかしな人だね。
    生い立ちがそうさせたのか、、水川あさみは結婚して幸せになってるのに名前出す必要ある?!
    水川あさみもだし、旦那の窪田くんだっていい気しないでしょうよ。

    • 74
    • 20/06/04 08:03:28

    家族作りたくなかったら早めにパイプカットするべきでしたね。心のどこかで欲しい気持ちがあったんでしょうね

    否定はしないけど、言い訳みたいなことベラベラ喋るもんじゃないよ。墓穴ほってる。

    • 28
    • 20/06/04 08:04:02

    水川あさみ結婚してるんだから名前出すのはよくないわ

    別居状態のままで子供3人いたって所にも引く
    乳児で大変な時は一緒に居なかったってことだよね

    • 25
    • 20/06/04 08:04:15

    キャバ嬢かなんかとデキ婚して、生い立ちを理由にずっと別居?
    その間、既婚を隠して付き合うって、水川あさみにも妻子にも失礼すぎだし、もうこれは生い立ちを言い訳にはできないよね。
    しかも、別居しながら3人も子ども作るとかめちゃくちゃだな。

    • 39
    • 20/06/04 08:05:03

    全部読んだけど終始首を傾げるわ
    家族という形を作ってあげたかったから次男を計画的に作ったって言うけど、別居婚で子供2人。この人が見るのは子供の可愛いところだけ。他の大変なところは全部奥さん

    • 23
    • 20/06/04 08:05:04

    >>19
    おもった!
    水川あさみって結婚したよね?
    って思って…

    元カレが既婚者子持ちだったって
    事を今言われてもそうだったんだ。
    ってだけだしなんで名前だしたんだろう

    • 13
    • 20/06/04 08:05:09

    美化して語ってるけど、ただのクズじゃん。

    • 39
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 08:06:32

    父親と母親が蒸発して傷ついてますアピールしといて自分は不倫?
    全く同じことで子供達傷つけてるじゃん。
    自分と同じ思いをさせたくないって思うもんじゃないのかね

    • 22
    • 20/06/04 08:06:33

    幸せな今、過去の恋愛が知らず知らずに不倫だったと知る水川あさみの気持ちはどうなるのよ。

    • 19
    • 20/06/04 08:07:15

    なんで、水川あさみの名前を出すのかな?
    もし本人達が知ってる事かも知れないけど、ニュースとして世間に出す事じゃないよね。
    こういう記事を書く人って、ほんと何も考えてないよね。

    • 10
    • 20/06/04 08:07:29

    わからない人は、この人だよ

    • 6
    • 20/06/04 08:07:29

    水川あさみの不倫には、ママスタ民寛容ですな(笑)

    • 4
    • 20/06/04 08:07:52

    生い立ちは気の毒だけど、
    ただのちんこヤローじゃん。

    • 3
    • 20/06/04 08:08:26

    >>30ありがとう。でもわからない(笑)

    • 6
    • 20/06/04 08:08:33

    考えても考えても理解出来ないのですが。

    • 2
    • 20/06/04 08:08:42

    >>31水川あさみはこの人が妻帯者だって知らなかったでしょ

    • 40
    • 20/06/04 08:09:14

    >>31
    水川あさみはしらなかったから仕方ないよ
    誰も知らなかったんだから
    普通に恋愛してたのだから
    大東駿介が悪いだけ

    • 41
    • 20/06/04 08:09:19

    >>31
    いやいや。何も知らなかったんだから仕方なくない?!

    • 34
    • 20/06/04 08:09:22

    なんか記事は家族に恵まれなかった可哀想な男が幸せな家庭を手に入れました!って感じの仕上がりだけどさ、ただただこの俳優の浅はかさと幼稚さに呆れるだけだわ。
    男はこんなんでも男だから~俳優だから~仕方ないで片付けられるんだろうね。
    これが女だったら袋叩きよ。

    • 23
    • 20/06/04 08:09:26

    >>31水川あさみさん側から見たら、大東に独身だと嘘つかれてたんだから被害者じゃん。

    • 35
    • 20/06/04 08:09:53

    壮絶な生い立ちなら何してもいいのかよ。自分と同じ思いさせたくないなら子ども作るな!できたなら責任取れよ。二度とテレビで見たくない。

    • 19
    • 20/06/04 08:10:39

    >>33
    瀬戸康史や山本裕典アキラかくけんと
    とか出てたタンブリングに出てたよ
    最近はNHKドラマによくでてる
    ドラマ、クズ男野郎役が多いけど

    • 3
    • 20/06/04 08:10:53

    >>31
    ばか?

    • 10
    • 20/06/04 08:10:57

    バレなかっただけなんだろうな。
    金銭面では支えてくれても夫として親としての役割はどうなんだろう?子供3人もいるのも不思議

    • 6
    • 20/06/04 08:11:07

    家族の形はそれぞれだし親もそれぞれ考えはあるけど
    子供にはどうなのかな
    二人目以降は自分は家族が怖い、変われないのがもう分かってて計画的に作ったんだよね

    • 6
    • 20/06/04 08:11:41

    >>39
    嘘つかれてたのかも、隠してたのかもわからないし、不倫の入口なんて、みんなそんなもんだよ

    • 2
    • 20/06/04 08:11:41

    >>29
    でもさ。ゴシップ記者とかしつこいじゃん!
    たぶん今回、大東が妻帯者持ちを公表したら絶対に過去の恋愛や身辺を根掘り葉掘り調べられて変なタイミングで後から水川あさみみのこととか出してくるから、先手うって全部公表しといたんじゃない?
    たぶんお互いのためにそっちの方がいいと思うよ。

    • 12
    • 20/06/04 08:13:13

    >>46
    まぁそうだね後から名前出されるなら
    さらっっとだしてた方がいいよね
    水川あさみは知らなかったってのがわかる内容だし

    • 14
    • 20/06/04 08:13:25

    水川あさみが勝手に不倫した事になってしまって可哀想。ここは言うべきじゃないよね。今後旦那との共演の可能性とかも考え無かったのかね。

    • 8
    • 20/06/04 08:14:28

    1人目でやめておくのかと思ったら3人か。
    奥さんもすごいね。

    • 8
    • 20/06/04 08:14:51

    >>30気持ち悪い

    • 1
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ