意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 06:11:14

    家庭やその子供の性格に問題を抱えているんだから、意地悪やイジメが発覚したら海外みたいに精神科のカウンセリング受けるシステムにしたらいいのに。

    • 24
    • 20/06/04 06:13:31

    幼稚園、保育園からすでに出来上がってる子供いるよ。

    • 49
    • 20/06/04 06:14:32

    親も意地悪
    家庭環境が悪い

    どちらにもあてはまらなそうなら
    本人の性格。
    ただ女子だと意地悪な子はたいてい親に問題あり。母親も悪口が大好きだったりヒステリーだったり。

    • 33
    • 20/06/04 06:15:06

    幼稚園とかで終わらずに、小学校3年以上になってもそういう子は確実に親が変だったり育てかたがおかしい。

    • 29
    • 20/06/04 06:17:42

    ひがみ

    • 5
    • 20/06/04 06:18:08

    今まで見てきた限りだけど、家庭環境が最悪な人が意地悪だった。
    後すごい太ってる人。
    3人いたけど3人ともB型。

    • 12
    • 20/06/04 06:19:49

    両親ともに性格悪くないが
    真面目。
    いくつも習い事させて、遊ぶ
    時間もないような生活させてる。
    この夫婦の子は、うちの子に
    小さい意地悪してきたから
    先生に間に入って諭してもらったら、それの何が悪いか分からないって言ったらしい。

    • 4
    • 20/06/04 06:20:28

    甘やかされて育った人もじゃないかなー

    • 21
    • 20/06/04 06:23:36

    親の育て方できょうだい全員意地悪って子もいるかもしれないけど、姉はいい子なのに妹はいじわるとかあるよね。
    基本的に元々の性格だと思う。

    • 21
    • 20/06/04 06:26:19

    意地悪な人を考えてみたけど皆目は大きいけどつり上がってる

    • 10
    • 20/06/04 06:28:04

    ね。
    道徳の授業身につかないのかな?

    • 1
    • 20/06/04 06:29:05

    姪の上の子が3歳から意地悪で悲しくなった。妹いじめまくってたわ

    • 1
    • 20/06/04 06:31:04

    一人っ子
    親が高齢

    大人になっても意地悪

    • 7
    • 20/06/04 06:32:55

    親が意地悪
    人をはぶるのが得意だったり人に暴言吐いて冗談なのに~で済ます人だったり
    幼稚園から笑顔で殴ってくる子のママがそんな、そしてよその子殴ってても自分じゃ絶対止めない

    • 25
    • 20/06/04 06:34:52

    自分の子は意地悪じゃないと思ってる母の子供もなかなかだよ。学校で別人。

    • 27
    • 20/06/04 06:35:35

    幼稚園の時に一人リーダー格の意地悪な子いたわ。
    楽器演奏会で仲の良いグループで3人はトライアングルにして私だけハブられて違う楽器にさせられたり。

    今考えると5歳でそういう事できるって凄いよね!私は加害者側の人間じゃなくて良かったとすら思うわ。
    家庭環境悪そうに見えないから性格なのかな?

    • 19
    • 20/06/04 06:39:25

    母親が意地悪だと子供も意地悪
    親が平気で嘘ついたり、ずる賢いと子供もそれを見て真似る

    • 32
    • 20/06/04 06:42:21

    親が家で人の噂とか悪口を平気で話して聞かせてる。
    子供の友達に対しても、偏見とか気にくわないところをすぐに口に出して、子供も一緒に平気で言うようになる。

    • 20
    • 20/06/04 06:47:59

    子供の頃不動産会社経営してる家の子がいた。
    その子、虐めはしてなかったけど、うちは他の家とは違う、貧乏人とは
    違うんだ、って言ってて子供ながらびっくりしてた。
    その子の母親も同じこと言ってて、またびっくり。
    こんな感じの家の子が虐めするんじゃないかな。

    • 10
    • 20/06/04 06:48:55

    家庭環境のせいもあるし元々サイコパスだったりとかね

    • 10
    • 20/06/04 07:13:44

    うちの両隣の奥さんも、そういうタイプ、
    自慢、嫌味、自分の都合のいいときは、機嫌が良くて
    ~~しましょう!とか言ってきて。
    こちらから何か言うと、嫌そうな顔をする。

    • 7
    • 20/06/04 07:16:47

    ママスタにはそんな子たくさんいそうだもん。暴言吐いたり、男の子、女の子の親、マイホーム持ち、くだらんことで優越感に浸り、デブをバカにし、そう言うことが普段の会話から子に影響及ぼすんじゃない?

    • 12
    • 20/06/04 07:20:34

    CAとパイロットの家庭がいるけど、幼稚園生なのに色んな子に親の職業聞いてるみたい。
    そして、お家はマンションなのか?持ち家なのか?何階なの?お金持ちなの?が二言目に出て
    家庭そのものがでててゾッとしたわ…
    幼稚園児でマウント取る子って、、、

    • 11
    • 20/06/04 07:22:07

    姉妹のいる子って、そういうの多くない?
    すぐ、~~さんって、XXじゃない?とか悪口言い出して、
    仲間外れ、嫌がらせ、人を陥れる、気が強い、自意識過剰、ドケチ、
    大体、会社でも人気のある癒し系の美人を標的にしてて
    自分に人気がないのを、その子のせいにして
    妬みが強い気がする。

    • 11
    • 20/06/04 07:32:18

    >>24 わかる、三姉妹とか最悪。

    • 8
    • 20/06/04 07:34:47

    >>9 いい子って言っても結局はよそからみた外面だからね。表向きは優等生でも、小さい子やきょうだいを虐めてる子もいる。
    いずれにせよ闇が深い家庭だとは思うよ。

    • 3
    • 20/06/04 07:34:53

    悪口言ったり仲間外れしたりしていじめるのは姉妹がいる子だったなぁ。
    家でも女同士のコミュニティだから、何かにつけて母や姉妹とネチネチネチネチ陰湿にやりあってるストレスを学校で発散しているのか、それともそれが普通のことになってしまってるのか。群れて、あの子が嫌だから(この中には少なからず嫉妬も混ざっている)、仲間外れにして困らせたい!という女の本能がそうさせるのかな?
    いじめっ子ほど、カウンセリングしてあげてほしい。

    • 10
    • 20/06/04 07:34:59

    親が、顔が広い子供は、いじわる

    • 20
    • 20/06/04 07:39:07

    意地悪は幼稚園くらいから出来上がってるよー。
    親が自分優先な人の子に多い。
    明るくて気遣い上手に見えて
    ママ友と話すのに必死で、子ども見てないママや「うちの子は悪くない」主張が強いママの子。
    子どもは親を真似るからね。

    • 18
    • 20/06/04 07:39:22

    でもマジレスすると多少意地悪じゃないと生きていけないと思う。優しい可愛い子供は1、2割位で小学生でもカーストあるし、女子はマウントすごい。そのまま中3までいくし、ここに書かれた意地悪の子は普通に登校してて、優しく遠慮がち自分を主張できないと陰キャ、不登校。親が主みたいな事言ってても学校じゃただの保護者の不満で済まされちゃうし。

    • 4
    • 20/06/04 07:40:35

    >>30
    だからって、意地悪をしていいことにはならない

    • 14
    • 20/06/04 07:43:53

    私が幼い時に見てた意地悪な子って姉妹ばかりだったな。今思えば。
    ほぼ妹のほう。

    • 10
    • 20/06/04 07:43:54

    >>31肯定してないよ。実際意地悪い子多い。みんなの消したい子供会の役員やってますが年々酷くなってるよ。

    • 1
    • 20/06/04 07:46:01

    >>31 隣の奥さんなんて、人に嫌なことを言ってるのに、
    気がついてないみたい。
    暇だから!!!とか、却下!!!とか、
    あなたも~~してみて!とか。
    ピアノの先生なんだけど、生徒0になったよ。

    • 0
    • 20/06/04 07:46:11

    こっちはド田舎だからあり得ることだったけど、親が金持ちとかだと近所の人もその子のことチヤホヤするもんだから、自分は特別って感じで勘違いして横柄な奴だった。大人になった今もとても偉そうで嫌われ者だよ。30代半ばになっても親の支援がないと生活できないぐらい金遣いも荒い。

    • 7
    • 20/06/04 07:48:36

    偏見でしかないんだけど
    嫁の実家で同居、おばあちゃんに育てられた、お母さんが保育園の先生
    うちの娘の意地悪トリオが揃ってこんな家庭。

    • 3
    • 20/06/04 07:51:18

    弟のいる姉って、感じ良い人が多い気がする。
    あと、弟のいる兄。

    • 3
    • 20/06/04 07:51:57

    愛に飢えてるから。

    • 4
    • 39
    • いまさらタピ活
    • 20/06/04 07:57:01

    2、3歳の頃にちらほら意地悪っぽい言動をしてた子達って、多分そのまんま大きくなるんじゃないかな。もちろん育て方の影響もあるんだろうけど、気質も大きいと思う。

    単に、譲り合いが上手く出来なかったり順番待ちを我慢出来なかったり嫌な事があると反射的に叩いてしまつたり、そういうのは意地悪と言うより未熟なだけだと思うけど、そういうのとはまた別に、意地悪な子って最初から悪意をもって小狡い事しでかすよね。

    アンパンマンもしまじろうもプリキュアも戦隊ヒーローもみんな基本的に綺麗事しか言わないのに、まだそういうものしか見てないはずの年齢で自ら意地悪な事を考え出して実行に移せちゃう子って、それはもう負の才能みたいなものだと思ってる。

    • 10
    • 20/06/04 07:58:08

    >>13
    一人っ子の子は穏やかで優しい子が多かったよ!親の年齢より親の性格が反映してると思う。非常識な親の子は中々な性格…って感じで。後天的が多いから、親の犠牲者な気がするな。

    • 13
    • 20/06/04 08:00:53

    過保護で我がまま放題の子ってそうじゃない?
    もう顔つきが違う気がする。

    • 7
    • 20/06/04 08:03:23

    >>29
    まさに娘の同級生でこの親子いる。
    明るくて気遣い上手に見えて、色々話を聞いてたらすごくわがままな人なことがわかった。
    子供は機嫌のいい時は明るくていいんだけど、機嫌が悪くなるとすごく攻撃的。
    自分の意見が通らないとヘソ曲げて帰る。
    子供が何かトラブル起こしても相手のせいにして、自分の子は悪くない。
    多分お母さんも子供の頃こんなだったんだろうな。

    • 7
    • 20/06/04 08:05:42

    親が意地悪な性格だから。

    1人親にそっくりな子居てる

    • 5
    • 20/06/04 08:06:34

    >>30
    それ。凄くわかります。

    • 1
    • 20/06/04 08:06:39

    結局は家庭内がグチャグチャや親の愛情不足。その裏返しで、自分より弱そうな子みつけて、愛情そそがれてる子にイライラしてやるんだよなぁ。いじめっ子はだいたいそう。

    • 16
    • 20/06/04 08:06:55

    三姉妹は意地悪率高い

    • 3
    • 20/06/04 08:08:10

    知ってる子は、複数兄弟いて下にまだ赤ちゃんいる子。両親ともに公務員できちんとしている印象だけど、子供は凄く気が強くて○○ちゃんと仲良くしちゃダメ!とか意地悪してくるみたい。家庭環境も一理あるのかなと思ってる。

    • 10
    • 20/06/04 08:09:45

    >>13
    一人っ子はわがままな子が目立つんじゃない?融通が効かないとか。
    意地悪な子で一人っ子今のところいない

    • 9
    • 20/06/04 08:11:10

    親が思う以上に子どもは性格悪いよ
    自分の子を信じきってる親が1番怖い

    • 14
    • 20/06/04 08:14:17

    >>48
    ひとりっ子って、家でお父さんお母さんには威張れてもお友達には遠慮して出し抜かれる感じの子が多いよね。

    • 8
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ